• 締切済み

アプレットとテキストファイル

Java初心者です. appletでゲームのようなものを作ろうと思い, テキストファイル(*.txt)から文章を読み込んで 表示するようなプログラムを書きました. eclipseのアプレットビューアではちゃんと表示されるのですが, 自分でhtmlを書いてブラウザで表示させようとすると, このテキストファイルが読み込まれないのか,以下のようなエラーが ブラウザの下に出ました. java.security.AccessControlException: access denied(java.io.FilePermission ./res/aaa.txt read). これはどういうことなんでしょうか. eclipseのアプレットビューアを使ったら, プロジェクトフォルダに"java.policy.applet"というものができていたので, これをうまく使えたらいいのかとも思うんですが, どうもよくわかりません. ご回答お待ちしています. ちなみにOSはmac OSXで, フォルダの構成は, プロジェクトフォルダ  ー/src/*.java,*.class  ー/res/aaa.txt です.

• Java

みんなの回答

• Yanch
回答No.1

アプレットでは、セキュリティを守るために、ローカルファイルなどへのアクセスは制限されます。