• ベストアンサー

ダウンロードがいきなり開始する

Windows2000でIE5.5を使用しています。 Webからデータをダウンロードすると保存先の確認表示がされずにいきなりダウンロードが始まってしまいます。 また、1度おろしたデータを再度ダウンロードすると、バッファか何かに保存された物があるのか直ぐに終わってしまい、再読込が出来ません。対処方法を教えて下さい。

  • kz2960
  • お礼率38% (182/476)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.1

 このサイトを参考に設定変更をして下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#314

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#314
kz2960
質問者

お礼

IE側の設定が問題だと思ってましたが、拡張子で管理してる問題とは気が付きませんでした。 無事、元の通りになりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Internet Explorer でのダウンロード

    IEでウェブ上からファイルをダウンロードするときに、 「このファイルを開くか、または保存しますか?」という確認が出ます。 「保存」を選んで、保存先を指定して、もう一度新たな「保存」を クリックするとダウンロードが始まります。 以前までは、このようにダウンロードが完了したあとで、 「ファイルを実行する」「保存先のフォルダを開く」「閉じる」という 選択メッセージが表示されていたのですが、 数日前から突然表示されなくなり、 完了と同時に終了するようになってしまいました。 多少不便なので、元に戻すことが出来ればそうしたいのですが、 検索では適切な記事が見つけられませんでした。 Microsoft Updateを手動で実行したり、 IEの再インストールもやってみましたが戻りません。 このような事例をご存知の方、どうかよろしくご教示ください。 OSは Windows XP SP3 ブラウザは Internet Explorer 7 です。

  • Webサイトのダウンロード

    Webサイトをまるごとダウンロードして自分のローカルな環境で表示させたいのですが、IEだと、「名前をつけて保存」とすると現在表示しているWeb画面の文字や画像は保存されるのですが、リンク先についてはそのままになってしまいます。 つまりリンク先のデータまでは保存されず、実際にリンク先にアクセスしてしまう。リンク先のpdfとかjpegとかの画像も含めてダウンロードする方法を教えて下さい。 フリーウェアで、NextHTTPとかDS Downloaderとか使ってみましたが、うまく使いこなせませんでした。他に簡単な方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードできません

    パソコンで動画とかゲームをダウンロードしたいのですができません。 まずダウンロードしたいファイル選ぶと開くと保存ページがでて保存を選択して、保存先をデスクトップとかにしてダウンロードしても、デスクトップにはダウンロードしたファイルが表示されないんです。 保存先をデータフォルダにしても、ダウンロードが終わってもフォルダには入ってないんです。 このような場合なにが原因なのでしょうか? 解決策を教えてください。 OSはwindows vistaです。

  • ダウンロードができなくなりました

    素材サイトでZIPやLZHのような圧縮ファイルをダウンロードしようとしたのですが、できません。 2つのサイトでなったので、サイト側では無く私のパソコンに原因があると思うのですが…。 ダウンロードを始めると、ダウンロード画面(保存先などを指定したり、ダウンロードの経過が表示されるやつです)が点滅し始めて言う事を聞かなくなります。 結局IEを終了しても表示されたまま止まらないので、 いつも再起動をしています。 Win98・IE6を使っています。 名前を付けて画像を保存はできます。 一応ウイルスバスターでウイルス検索はしましたが、見つかりませんでした。 対処法が分かる方、教えてください!!m(_ _)m

  • windows safari でのファイルダウンロード

    最近、ネットブラウザにwindows版 safari3.2.1を導入しました。 特に問題なく使えてましたが、ファイルのダウンロードができないことに気付きました。 ダウンロードリンクをクリックし保存先のダイアログが出るまでは良いのですが、 「保存」をクリックしても何も起きません。 空欄のダウンロードウインドウが開くだけです。 ごく稀にダウンロードウインドウにファイル名が出ますが、 「ダウンロード後に移動されました」と表示され開けません。 というかファイル自体ダウンロードされてないみたいなのですが・・・ 他のIE7やsleipnirでは問題なくダウンロードできます。 何が原因か見当もつきません。 何か設定等があるんでしょうか? インストールのやり直しも何度かやってみました。 どなたかご教授下さい。

  • IE11ダウンロードファイル保存先指定について

    現在、Windows8.1 Pro IE11を使用しています。 昨日までは、Windows8 Pro IE10を使用していました。 IE10までは、ダウンロードしたいファイルを保存する時には、 対象のファイル名をクリックしたら、 IE下部に保存と出ていたので、保存をクリックしたら、 その後は自動的にダウンロードフォルダに保存されていました。 ダウンロード中は、ダウンロードファイル名やダウンロード転送速度や残り秒数が表示されていました。(IE11では表示されない。表示する方法はありますか?) IE11ではIE下部に保存と出て、保存をクリックしますと、 なぜか、名前を付けて保存と出てファイルをダウンロードする度に、 1回1回(毎回・毎回)ファイルの保存先を指定しなければならなくなりました。 IE10のように、ダウンロードファイルの保存先を毎回指定せず、 ダウンロードフォルダに保存する方法をご教示ください。 大変困っています、よろしくお願いします!!

  • Win7、IE9でのファイルダウンロードについて

    パソコンを替え、ウインドウズ7とIE9を使いだして10日ほど過ぎました。 仕事の関係で、ホームページ等からファイル(データ)をダウンロードしていましたが、3日ほど前から急にできなくなりました。(以前使用していたXP、IE8も保存できていました。) できなくなる前は100MB以上のファイル(データ)でも、手続きを踏めば、IEウインドウ下部に「ファイルを保存しますか?開きますか?」の問いが表示され、「保存」をクリックすると個人用フォルダのダウンロードフォルダに保存されていました。 現在は、以前保存ができた各ホームページで同じ操作をしても、IEウインドウ下部の表示が出てこず保存もできない状態になっています。 なお、ウイルス対策ソフトはマカフィーを使用していますが、保存できなくなる前後に特に変わった操作は行っておりません。 原因、対策等ご存知の方がおられましたら、ご教示の程、よろしくお願い致します。

  • ダウンロードのときのウィザード

    IE6を使っています。 何かのはずみでしょうか。リンクをクリックしてファイルをダウンロードするときに 変なウィザードが出てくるようになってしまいました。 ウィンドウのタイトルは「ファイルのダウンロード」となっていて ”圧縮されたフォルダに一時的に保存する”と”普通のフォルダに抽出する”の 2つのオプションがあります。 いままではクリックするとファイルの保存先をきくウィンドウが出てきて ボタンを押してからダウンロードが始まっていたのですが、時間的にみて ファイルがダウンロードされた後にウィンドウが表示されているように思えます。 前のままで良かったのですが元に戻す方法を教えてもらないでしょうか。

  • Netscape 7.1 ダウンロードができません

    ブラウザはNetscape 7.1でOSはWindows XPなのですが、 ウェブサイトを閲覧しながら画像や、ファイル・リンクなどの ダウンロードをしようとしてもできないのです。 具体的には、右クリックして「画像を保存」や 「リンク先のファイルを保存」のようなコマンドを選択すると、 保存する場所を指定するウィンドウは出てくるのでそこまでは正常です。 それで場所を指定して「保存」をクリックすると その場所を指定するウィンドウ自体はすぐに消えるので 「あ、ダウンロードが始まったかな?」と思ったのですが、 ダウンロード進行状況や完了などを示すウィンドウは全く出てこず、 保存のために指定した場所などを見てみても 実際にファイルが保存された形跡は全然ないのです。 このようなことは、なにが原因で起こると考えられるでしょうか? かなり前からあった現象なのですが、ダウンロードするときは IEに切り替えてやり過ごしながら大分時間がたってしまいました。 が、やはり不便なので、ぜひ直したいと思っています。 対処の仕方や、チェックするべき設定などを教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • テキストファイルをダウンロードする時

    WEB上のテキストファイルをダウンロードするとき 「ファイルをダウンロードする」ダイアログが出ると思いますが、 ダイアログが出ないで、IE上でテキストファイルが 開いてしまいます。 ローカルで保存したいので対処法を教えてください

専門家に質問してみよう