• 締切済み

天然酵母のパン

干しぶどうから天然酵母を起こしてパンを焼いています。 食パンはまあまあおいしく焼ける様になりました。 今度はハード系のパンを焼いてみたいのですが、天然酵母を使ったハード形のパンのレシピがなかなか見つかりません。知っている方か、もしくはサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。ハード系は、フランスパンや、ライ麦パンなどなど・・・よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• minnto006
回答No.2
  • matfer-2
回答No.1

こんばんは。 カンパーニュのレシピがあります。 これを応用して、バゲットやライ麦パン、カイザーなども焼けると思います。 http://bakingdays.cuoca.com/contents/motto/2008/09/post-35.html

niki21
質問者

お礼

ありがとうございます!!!早速挑戦してみます!