• 締切済み

婦人科検診(東京)をしたいと思っています。

初めて婦人科検診を受けてみようと思っています。 先生(男女)・病院の規模など特にこだわりはないのですが、東京23区内で評判のいい病院があったら教えてください。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#3も参考にしてください。 ◎http://www.nishitomo.com/tihou/tokyo/tokyo_ku.html (東京都23区) ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=293059http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=325052 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=417285
noname#6147
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか病院探しも難しいものなんですね。 人によって合う、合わないも違うものだし。 教えていただいたサイトを参考にじっくり探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

下記サイトが参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.mscn.net/ara/sanfujinka-kantou.htm
noname#6147
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! 利用者のコメントがのっているのは便利ですね。 チェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京で婦人科検診

    30歳女性です。 周りの友人たちが婦人科系の病気、(内膜症、筋腫など)に 多くかかっています。 ある友人は婦人科検診で病気が見つかったそうで先日 手術しました。 生理痛は軽く、月経周期も正常だとのことでした。 私もそのタイプなので、急に不安になり、 婦人科検診をうけたいのですが、東京に 引っ越してきたばかりで何処の病院がいいのか わかりません。 婦人科検診するならこの病院がいい、または 有効なサイトなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京23区内にあるお奨めの婦人科は?

     スキャナ検診で子宮に異常が見付かり、婦人科での本格的な検診を勧められました。本格的な検診というと触診も入るわけで、少々気が重いのですが、やはり行かなければならないと覚悟を決めています。しかし、いざ行こうとすると、どこが評判が良いのか、など何も知りません。  触診があるので出来れば女医さんが好ましいのですが(精神的に……)、東京23区内(出来れば山手線圏内)にあるお奨めの婦人科をご存知の方、是非教えてください。  男性の先生でもこの婦人科はとても良かった、というお奨めがありましたら、その婦人科でも構いません。  先生の性別と病院名の明記をよろしくお願いします。

  • 東京か神奈川で婦人科検診痛くないとこ教えて下さい

    今年27歳になる女です。 私は今まで婦人科検診に行った事ありません。 しかし家系的な心配もあり、今年こそは婦人科検診に行こうと思っています。 私は極度の怖がり&痛がりで小さい頃耳鼻科や歯医者で逃げ出していました。 住まいは小田原付近です。関東・・できれば神奈川か東京で検診が痛くない病院、先生を知っていましたら是非教えてください。 ちなみに初体験は3、4年前位に数回ありましたがもう何年もしていません。 なので子宮口がかたくて痛いのかなあなど色々考えてしまいます。 家族は神奈川県の相模原にある相模野病院の上坊敏子先生(以前たけしの本当はこわい家庭の医学等メディアに出ていた)が良いのではと言います。上坊先生に検診をして頂いた方又は診て頂いた事がある方の感想(痛みがあったかなど)もお待ちしています。

  • 婦人科検診のおすすめは?

    婦人科検診に行こうと思っています。 やっぱり女医さんがいいんですけど、埼玉県・東京都あたりで、おすすめの病院はありますか? できれば、親切で優しい先生が希望です。 こういうサイトでは、なかなか実名を出せないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 婦人科検診について教えてください。

    こんにちは。よろしくお願いします。 最近胸のしこりが気になり、病院で診てもらおうと思っていたのですが、もう30歳も超えましたし、どうせなら、子宮ガンやその他婦人病の検診をまとめてできるといいな、と思いました。 そこで、確か婦人科検診とかいうものがあるよな、と思ったのですが、どんな検査があり、いくらくらいかかるのかもまるでわからないので、なかなか受けてみる決心がつきません。 どなたか受けられた方のアドバイスを聞かせていただければと思います。 それと、婦人科検診ができるお勧めの医院・病院をぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 婦人科検診

    子供を作るにあたって、何か病気がないかなど事前に婦人科検診を受けようと思います。 そこで病院選びですが、大学病院や個人の病院など色々あるかと思いますが、検診くらいは個人の病院でも良いのでしょうか? 大学病院はすごい待つと聞いて・・・ 検診した病院が今後子供が出来た時にも通う病院になるのでしょうか? また、健康保険内で受けられるのでしょうか? 教えてください。

  • 婦人科検診と乳がん検診(大阪近辺)

    特に悪いところはないのですが、昨日のあるある大辞典を観て、婦人科検診と乳がん検診をうけた方がいいと思い立ったのですが、大阪市内、大阪府内で、できれば女医さんのいる病院で対応の良い病院をご存知の方いらっしゃったら教えていただけませんか?あるサイトでは評判の医院でも、違うサイトでは「行ったらすごく嫌な対応をされた」「悪いところもないのに、何しにきたの?」のような対応をされたなどの書き込みがあるので、実際行ったことがある方で、親切に対応してくれた病院をご存知の方に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 評判のいい婦人科を教えて下さい(東京西多摩周辺)

    ツレが婦人科にかかったのですがそこはどうも担当の先生が変わったり 言うコトが変わったり不安があります。 以下のような条件で評判のいい婦人科(webがあればURLも)を教えて下さい。 ・東京西多摩周辺(武蔵村山在住です) ・土日の外来診察のあるところ ・担当の先生がコロコロ変わったりしないところ 規模は問いません。実際にかかったという話が聞ければ幸いです。

  • 婦人科の検診について

    生理以外での出血があった為、婦人科へ検診に行ってきました。 これまでに婦人科検診は何度か行ったことはあります。 それが今回行った病院では、診察台に上がると同時に 無言で器具を押し込まれ、痛かったので「痛っ・・」とつい言ってしまっても 冷たい口調で「力は抜いて下さい」と言いながら、荒い調子で検査をされました。 その後「何か質問がありましたらどうぞ」と尋ねられて診察は終わりました。 私は痛さと不安感で、検査後のロビーで気分が悪くなってしまいました。 女医さんということで、今回の病院を選んだのですが・・。 どこかで同性の女医さんなら、もう少し配慮のある診察をしてくれると思って いたのですが、コミュニケーションもなく流れ作業的な検査をされたことに ショックを受けました。 あと数日で検査結果が出ますが、もし何らかの病気であっても この病院で不信感を持ったまま、治療を続けたくないな・・と思っています。 患者とのコミュニケーションを大切にしてくれる女医さんのいる病院を 見つけるには、どうしたらいいのでしょうか? 今回のような荒めの治療によって、子宮や膣が傷ついたり、他の病気の原因と なることはないのでしょうか? また婦人科の検診とは、どこもこんなものなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 婦人科について

    お世話になります。 この度、毎月、きちんと来ていた”月の物(生理)”が、ここ、1年~半年くらいにかけて、遅れてくるようになり、 最近では、生理が来ても”おりもの(薄茶色)”かな?と思うような生理で、当てるものが要らない程。 とうとう、今年の6月末の生理を最後に、3ヶ月程(今現在)来なくなってしまいました。(基礎体温等は計った事は、ありません) 年齢的にも、一度”婦人科”にかかっておこうと思っています。 (30半ば・未婚・性交未経験)子宮がん検診や乳がん検診等も受けておきたい) しかし、出来れば”女医さん”に診て頂きたく思っています。 (乳がん検診は”外科”らしく、男性の先生になりそうですが) 病院は、近くの大きい総合病院に行こうか、 それとも、地元で評判のいい”個人病院”に行こうか悩んでいます。 そこで、質問なんですが 総合病院に行けば、”女医さん”がいらっしゃるので、受付でお願いしたら、”女医さん”に診て頂けるものなのでしょうか? (男性の先生の方が、部長さんクラスの先生なんで、本当ならその先生の方がいいような気もしますが・・・やはり。(^^;)) また、”個人病院”の先生は”男性(50歳くらい?!)”で、 以前、総合病院(私が行こうとしている総合病院ではなく)に勤務していた方で、 今も、その総合病院とは繋がりがあるようで、周りの評判はとてもよく、友人等も係っております。 でも・・・私は、やはり”男性”ってのが引っかかります。 しかし、周りでは ”女医さんは、同性だから、意見が厳しいよ、優しくないよ”って聞いたりもします。そうなんでしょうか? 何せ、初めて”婦人科”にかかるので、ドキドキで怖いです。 初めての婦人科・・・どちらに通えばいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • マックでキーボードの文字入力に問題が発生しています。特に「む」が「へ」と入力され、他の文字も正しく入力できない状況です。
  • 購入時から発生しており、キーが認識されず使えない状態です。
  • エレコム製のキーボード(型番:TK-FBM120KBK)を使用しており、macOS Monterey 12.6を搭載したマックで使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう