• ベストアンサー

たばこの吸い殻でスーツに穴があいてしまった

主人のスーツにたばこの吸い殻で穴があいてしまいました。 営業をしているし、今一番お金を使えない時期なので できれば自宅で直せるというか穴を目立たなくするような 方法があればおしえていただきたいのです。 なにぶん毎日着るような物ですので早めにお返事いただけると 幸いです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

かけはぎ専門の方に直してもらったほうがよいと思う。 クリーニング店で取次ぎしてくれるはずです。 人目につくものならなおさら、下手に直して貧乏くさく見えるのもいやじゃないですか。

参考URL:
http://www.harayo.com/patch.htm
kirarabb
質問者

お礼

ありがとうございます。 知り合いにサイズ直しなどしているところが あったのでそこに持っていってみました。 すると余り布を持っていっていたのですが きれいになおしてくれました。しかも知り合いというか 親戚のおじさんだったので無料でやってもらえました。 私もまさかそこでなおしてもらえるとは思っていなかったので こちらのURLのおかげでひらめきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 この手が使えるかもしれません。このページの最後を見てください。お金は接着剤代の105円ですみそうです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q2/20020515.html
kirarabb
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 接着剤関係も考えてみましたが、クリーニングに出すことを 考えたり、自分のぶきっちょさを考えた上で かけはぎにだすことにしました。 でもこれはジュータンに穴があいたときには 使えそうですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スーツにタバコの穴が・・・

    先日、主人がスーツにタバコの火種を落としてしまい、穴があいてしまいました。 当て布をして直してもらおうと、そのスーツを買ったお店にもっていきましたが、直すのに1万円くらいかかると言われ、ショックを受けています。(おおげさ?)そのスーツは、主人もとても気に入っているので、直してあげたいのですが、たかが穴に1万円は、もったいなくて・・・(笑) どなたか、もう少し安く直せる方法、教えてください。

  • タバコの吸い殻で穴をあける

    昔会社の営業車に乗っていた時に火のついたタバコの吸い殻を間違って椅子に落として、こげた穴を作ってしまったのですが、これって器物損壊ですかね?本当なら賠償責任があるだけですよね?一応謝るだけで済みましたが‥会社側が故意って証明されないかぎり別に犯罪じゃあないですよね?

  • スーツのにおい

    スーツのにおい 主人は営業職なので毎日スーツ着用です。 タバコは吸いませんが、周りの方が吸っています。 飲み会も多いです。 主人は臭くないのですが、主人のスーツがにおいます。 タバコとお酒と油が混じったようなにおいです。 毎日帰ってくるとハンガーにかけてクローゼットに しまっています。次の日は違うスーツを着ていきます。 ただ、かなり服が多いのでクローゼットの中は ぎっしりです。入れたが最後服と服が密着していて 自然ににおいがとれるということはなさそうです。 「クリーニングに出して」といわれれば出す。位のことは しますが、それ以外はしたことはありませんでした。 皆様はスーツをどのように管理されていますか? クリーニングもどれくらいの頻度でだされているかも 気になります。 よろしければ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • タバコの捨て方

    タバコの捨て方について教えていただきたいのですが、 現在勤めている会社で、タバコの吸殻を台所の三角コーナーにみんな入れていくのですが、 灰が流れていってしまい(排水溝にもネットをしていますが)すぐに詰まってしまいます。 私が入社する前から、このように捨てていたらしく、シンクもすぐに黒ずんでしまいます。 ちなみに、私は非喫煙者(自宅も誰も吸っていなかったため)イマイチ処理の仕方がわかりません。 すぐにゴミ箱に捨てるのも、心配なのでこのような状態を続けています。 何か、他に良い方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 家の前にたばこのポイ捨てをされ困っています

    高校生が家の前へたばこの吸い殻を捨てていきます。 家の前の道路でたばこを吸いつつスマホをいじっています。 袋小路になっており、住人や来客等以外は通りません。 Wi-Fiでセキュリティがかかっていない家があり(我が家もその電波は入ります) たぶんその回線にのってゲームか何かをしていると思われます。 住人が通っても車が通っても動こうともせず、スマホをいじっています。 そして必ずたばこの吸い殻を捨てていきます。 直接注意をしようかと思いましたが、逆切れされたら困ると反対され どうしたものかと困っています。 家の庭には遮るものがないので、電波を拾えると思うのですが。 何か電波を遮る方法等ないのでしょうか。 ほぼ毎日来るので、たまる吸い殻を拾うしか方法がないのかと困っています。

  • たばこの投げ捨て(ごめんなさい、長文です)

    自宅の裏庭(手入れをしておらず、植物が適当に 生えている)にタバコの吸殻を捨てられています。 タバコを吸うのは自分だけですが、ここ数年という もの吸っておらず、自宅では吸ったことすら ありません。 また、うちは人通りがあるような場所ではなく、 裏庭にいたっては入るのに一苦労なので、わざわざ タバコを吸いに入るとも思えません。 ただ、裏庭に面した家の息子が窓際でタバコを 吸っているのを何度か目撃しており、高齢の 母親がその家にやんわりと伝えたところ、 「うちの息子は違うと言っています。銘柄も 違うみたいですし」と言われたとの事。 見てもいないのに銘柄も何もないのですが……。 もう1軒面した家もあるのですが、そちらは いつも窓を閉めているため、投げ捨て自体が 不可能です。 状況はそんな感じです。投げ捨ての証拠としては その現場をビデオか何かでとるしかないですが、 それだと相手の家にビデオを向けないとならない ため、その方が問題になるような気がします。 吸殻で指紋照合するにも、確証がなければ指紋を とらせるのに同意も難しいし(こちらの両親が 高齢で、近所との問題を異常に嫌う)。 すぐに庭の植物が燃えそうということもないので、 吸殻を拾う親がしのびないです。 どういった方法(対応)が有効でしょうか?

  • リクルートのスーツとノーマルスーツ

    いま就職活動をしているのですが、どのスーツがよいのか(質と値段的に)、どれがあまり適さないのか、というのがあまりわかりません。 よくこの時期には大体の人がリクルートスーツといっているのでリクルート専用のスーツを買えばよいとおもっていましたが、少し調べてみたところ、これからも使う仕事着なのでわざわざリクルートスーツと銘うっているものは買わなくてもよいというのを見つけました。 そこで質問なのですが、リクルートスーツと言われてるものを買うべきか、又はそうでなく、すでに会社員の方たちが買われているようなものを買うべきか?どちらがよいのでしょうか? それと、もし、後者ならどこの物がよいかなど(あまり高価でないものでお願いします!)情報をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • 服の穴!

    服に直径1cm程の穴が開いてます。(タバコの焼けこげ?) 穴も隠して出来るだけ綺麗に、なんとか目立たないように縫いたいのです・・・ 物はポロシャツです。 良い方法がありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 質の良い安い紳士スーツを探しています。

    主人のスーツを探しています。毎日着る物なので,すぐ痛んでしまい,冬物を買う事になりました。 値段もそこそこの,丈夫で質のよい紳士スーツを教えてください。 関東で購入できる場所なども教えていただけると嬉しいです。特にブランドなどはこだわっていません。 よろしくお願いします。

  • 家庭でスーツの洗濯^^;

    スーツのクリーニング代は馬鹿にならないので、 自宅で洗濯できたらいいなぁと思っています。 もし、ご自宅でスーツを洗われている方がいましたら、  1.方法  2.必要な物  3.洗濯後のスーツの異変  4.洗濯頻度 等々教えてくださいませ。 月1万円くらいかかりますものね・・・・

専門家に質問してみよう