• ベストアンサー

たばこの吸い殻でスーツに穴があいてしまった

主人のスーツにたばこの吸い殻で穴があいてしまいました。 営業をしているし、今一番お金を使えない時期なので できれば自宅で直せるというか穴を目立たなくするような 方法があればおしえていただきたいのです。 なにぶん毎日着るような物ですので早めにお返事いただけると 幸いです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

かけはぎ専門の方に直してもらったほうがよいと思う。 クリーニング店で取次ぎしてくれるはずです。 人目につくものならなおさら、下手に直して貧乏くさく見えるのもいやじゃないですか。

参考URL:
http://www.harayo.com/patch.htm
kirarabb
質問者

お礼

ありがとうございます。 知り合いにサイズ直しなどしているところが あったのでそこに持っていってみました。 すると余り布を持っていっていたのですが きれいになおしてくれました。しかも知り合いというか 親戚のおじさんだったので無料でやってもらえました。 私もまさかそこでなおしてもらえるとは思っていなかったので こちらのURLのおかげでひらめきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.1

この手が使えるかもしれません。このページの最後を見てください。お金は接着剤代の105円ですみそうです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q2/20020515.html
kirarabb
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 接着剤関係も考えてみましたが、クリーニングに出すことを 考えたり、自分のぶきっちょさを考えた上で かけはぎにだすことにしました。 でもこれはジュータンに穴があいたときには 使えそうですね。ありがとうございます。