• 締切済み

本屋さんのカバー

megu1110の回答

• megu1110
回答No.3

買い手側からのニーズもあると思います。 (1)自分が読んでいる本のタイトルを知られたくないと思っている人が多い。 (2)書籍は大事に扱わなければいけないという思いがある人がかつては多かった。 本屋さんの宣伝という目的と買い手のニーズが合致して根強く残っているのではないでしょうか。 ちなみに、私は(1)の気持ちはありませんが、(2)は思います。 そして、カバーはほとんどお断りしています。断ると店員さんは「ありがとうございます」と言ってくれるので、ほんとはカバーあまりつけたくないのかも(経費上)しれませんね。