• ベストアンサー

ネットの履歴の消し方が知りたいです

自分がインターネットで何か調べると必ず履歴が残りますよね。 たとえばヤフーで何か検索をすると、次からヤフーの検索でキーワードを入れるときに最近調べたキーワードの履歴がでてきます。 ですが、それを人には見られたくないのでその履歴を消せたらいいのにと思います。 どなたか検索のキーワードの履歴を消すやり方知っている方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeebot
回答No.1

コントロールパネル→インターネットオプション→全般 に閲覧の履歴というところがあります そこから削除をえらんでは この場合フォームデータかと思います

suparukiT
質問者

お礼

消せました^^ 教えてくださりありがとうございました^^

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

検索履歴を個々に消すには、検索の窓で、マウスで反転選択状態でDelキーで消えます。 一挙に削除、あるいは、残さないようにするには、IEのツール→インターネットオプション→コンテンツタブにある「オートコンプリート」ボタンを開き、「フォームのクリア」で全削除、同じ画面にある「フォーム」のチェックを外して設定したら検索履歴は残りません。 「オートコンプリート」で検索したら、参考がヒットすると思います。

suparukiT
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます^^ やっとこさ消せました^^

• ha_na_ge
回答No.2

No.1さんの方法に加え、もう一つ方法があります。 キーワード入力の部分をクリックすると履歴が出てきますよね。 消したいワードにマウスを合わせ、deleteキーを押せば消えます。 閲覧したサイトを消したい場合は ツール>インターネットオプション>削除>履歴の削除 で消えます。

suparukiT
質問者

お礼

一つずつでも消せるんですね^^ とても役立ち情報でしたありがとうございます^^