• 締切済み

Excelで自動リンクの解除の方法について

excelで「シートの移動及びコピー」で別のブックにコピーをしたら自動リンクが設定されてしまいました。コピー先のブックを開くと「自動リンクが設定されいます。今すぐ更新しますか?」が表示されますが、このメッセージが出ないように自動リンクを解除する方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

私もtakamioさんと同じ状況になり困っていたので、 chstr22さんの操作を実際にやってみました。 けれども解除されなかった為、下記の操作を行ってみました。 リンクの設定からリンク元の変更を選択し、 自動リンクが設定されてしまったファイルを選び保存をすると メッセージが表示されなくなりました。 ファイルが壊れる可能性がありますので、chstr22さんが言うようにバックアップをとってから試してみてください。

  • kbonb
  • ベストアンサー率51% (254/492)
回答No.2

こんにちは  参考URLはマイクロソフトのサポート技術情報のページです。  リンク解除の方法が詳しく書いてありますので、ご覧になってみてください。 [XL2000] ブック間のリンクを変更する方法および解除する方法 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/j014/1/07.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/j014/1/07.htm
  • chstr22
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

コピー元のブックの中に別シートのセルを利用した計算式はありませんか? その計算式をコピーしたためにそのような表示がおこるものと思われます。 例えば… =’保存先¥[コビー元ブック名]シート名’計算式 というような 長い計算式が表示されるセルはありませんか? 別に保存したブックに含まれる計算式を利用しようとしたためです。 解決するには… (1)別シートのセルを利用した計算式は使用しない(セルの結果のみを再入力する) (2)コピー元の計算式の含まれるシートもコピーする。 バックアップをとってから試してみてください。

関連するQ&A

  • EXCELの自動リンクの解除について

    EXCELで自動リンクが設定されているファイルを 開くと毎回『開いているブックには他のファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか』のメッセージが表示されます。もう自動リンクは必要ないので、リンク元とリンク先の名前を変更し登録し、リンクしていたセルも削除したのですが、ファイルを開くたびにこのメッセージが表示されます。メッセージが表示されないようにしたいのですが、 その方法を教えてください。

  • EXCELの自動リンク箇所の確認と解除方法

    「開いているブックには他のファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し、他のブックへの変更を反映しますか」といったメッセージが表示されますが、リンクを設定した記憶はありません。編集メニューでリンク先を確認するとすでにリンク先のエクセルファイルは削除済になっています。「編集」「検索」ですでになくなっているファイル名を全てのシートで検索しても「見つかりません」となってしまいます。質問No.1322325 05-04-10 回答者ja7awuさんのマクロでもリンク解除できませんでした。解除方法をご存知の方は教えてください。

  • Excelのリンクを解除したい。

    Excelにて、別のブックから一覧表のデータがあるシートを 新ブックに丸々移動させてきたのですが、 そのシートが別のブック内の別シートにリンクしていたようで、 新ブックの表の入力が完了し保存して、再度開いたときに 『他のデータソースへリンクしています。 更新しますか。』 というメッセージが出てきます。 取り合えず更新せずに、リンクしているセルがどれなのか 1つずつ矢印で送りながら探していったところ、 いくつかは見つけて関数を書き換えたのですが まだ、『更新しますか』のメッセージが出ます。 しかし、それ以上はリンクしたセルを見つけられませんでした。 そのリンクしたセルを探し出し、 関数を書き換えて、メッセージを出なくしたいのですが 何か良い方法はないでしょうか?

  • Excel2000で自動リンク設定を解除したい

    Me上でExcel2000を使用しています。 表を他ブックからコピーし、編集後コピー先ブックを保存したら その後コピー先ブックを開こうとすると 「開いているブックには、ほかのファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか? ・すべての情報を更新する場合は[はい]をクリックしてください。 ・既存の情報を保持する場合は[いいえ]をクリックしてください。」 と表示されます。 自動リンクが張られているのはべつによいのですが、 コピー後多数編集を重ねているため表のどの部分に対して 自動リンク設定がされているのかわからず、それであれば 自動リンクを解除したいと思っています。 また、自動リンクの設定方法もあわせて知りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • エクセルの リンクの解除方法について

    エクセルで 別のブックからのリンクを設定している場合の解除の方法を教えてください。同様の質問が以前あり、それによると 1)「編集」-「リンクの設定」で解除したいブックを指定する 2)「リンク元の変更」で 現在開いている(リンク先の)ブックを指定する という方法で解除可能、とあるのですが、その方法を使うと、エラーメッセージが出ます。 「数式に、不正な外部参照が含まれています」というものです。 おそらく、解除したいブックからのリンク式が まだ残っているからだと思うのですが、 いったいどこに、その問題の式(リンク)が残っているのかが分かりません。見つける方法はありませんか? また、問題の式を削除しても(どこにもリンク設定が残っていないハズなのに)、そのブックを開けるたびに 「リンクを更新しますか?」と聞かれたり、リンクの解除ができなかったりするのですが、これはどうしたらいいのでしょう。 上の文章でうまく表現できたかどうか不安ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • エクセル 自動リンクの解除方法

    エクセルを開くと下記のように表示されます。 「開いているブックには、ほかのファイルへの自動リンクが設定されています。・・・」 で、その自動リンクを解除したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。 一応、ツールバーの「編集」→「リンクの設定」で解除できるかなと思ったのですが、それだと「いますぐ更新」「リンク元を開く」「リンク元の変更」しか設定できません。 officeは2000です。2003のPCもあるので、どちらでも変更できます。 どなたか、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • Excel 自動リンクの解除

    エクセル97を使ってます。 他の人が作成したファイルを開くと、 「開いているブックには、他のファイルへの自動リンクが 設定されています。 このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか?」 とのコメントが出てきます。 自動リンクの必要がないので、解除したいのですが 方法を教えて下さい。 また今後の参考として、自動リンクの設定の仕方も教えて下さい。

  • エクセル 自動リンクの解除

    エクセルを開いたときに次のメッセージがでます。 「開いているブックには、ほかのファイルへの自動リンクが設定されています。 このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか?---以下 略」 このメッセージをでなくするには他のbookを参照している所を見つけ 対処すればいいと思いますが、その場所を簡単に発見するいいい方法ありますか。 教えてください。

  • 自動リンクを外す方法

    元請業者から貰ったエクセルファイルを開くと 「開いてるブックには、ほかのファイルへの自動リンクが設定されてます。このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか? ・全ての情報を更新する場合「はい」 ・既存の情報を保持する場合「いいえ」 と表示されます。 この自動リンクを外す方法を教えて下さい。 尚、「はい」を選択した場合に表示されるリンク先?(元?)のファイル名(仮名)aaa.xlsは、手元になく、「ファイルが見つかりません。」と表示されます。 全てのシート(非表示シートも含む)において、「aaa.xls」を検索しましたが見つかりませんでした。

  • EXCEL リンクの解除

    EXCELでコピー元からくっついてきたのか、覚えのないリンクがどこかについてしまっています。 そのため、ファイルを開くと「リンクを更新するかしないか」というメッセージがあがってきます。 「編集」-「リンクの設定」で解除を何度もしたのですが、解除できません。 これでリンク先はわかっているのですが、どこの図や、数式にリンクが付いているのか探す事が難しいのですが、どのようにすれば解除できるでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう