• ベストアンサー

千葉県柏市にあった「ぎょうざ屋さん」知りませんか?

千葉県柏市内に以前「ぎょうさ屋さん」というラーメン・おでん・餃子を食べさせてくれるお店がありました。実家の近くだったのでしょっちゅう行っていたのですが、2,3年実家を離れているうちに帰ってきたときにはそのお店がなくなっていました。うわさではどこか別の場所に移転してしまったということなので、どこに移転したのかご存じの方いらっしゃったら情報をください。 お店はおばあちゃんとお嫁さん・お嫁さんの旦那さんでやってました。麺は手打ちで太麺・餃子も手作りです。メニューはおでんやラーメンでした。普通盛りのラーメンはとても多くていつも小盛りにしてもらっていましたが、麺の量は3段階以上選べたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sometimes
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして。吉川市に住み、かつて流山市に住んでたものです。 流山の中央郵便局(平和台?)の斜め向かいにあったのが確か「ぎょうざ屋さん」だったと思いました。姉妹店なのかも知れませんが。 2度くらい行った事あります。確かに大盛りで、タン麺を頼んだら麺にたどりりつくまでに、野菜でかなりおなか一杯になったような気がします。おなかをすかしてから行かないとだめですね。違う店かも知れませんが、一応報告です。

miitann
質問者

お礼

情報ありがとうございます。流山ですか・・・。小さな店だった(家族だけで経営していた)ので姉妹店があるとは思えないのですが、もしかしたら柏のが無くなった後そちらに移った可能性はありますね。柏の店がなくなったのは2,3年前のことなのですが、sometimesさんが行かれたのはいつごろの話でしょうか?できれば補足願います。

その他の回答 (1)

  • sometimes
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

補足はこちらでいいでしょうか? 「ぎょうざ屋さん」に行ったのは、昨年です。 まだあると思いますよ。 でも少なくても4~5年前からあるように聞いてます。 家族でやってたみたいです。 結構無愛想で。そこがおもしろいですね。

miitann
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか、4~5年前からあるのなら違うかもしれませんが、行って確認する価値はありそうです。他の方の情報も、もう少し待ってみますがありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪市内で、お薦めの餃子を、

    食べたいのですが。。と言っても、大阪によくある小ぶりの一口餃子が苦手なので、それ以外で探しております。 以前はラーメン店等でも食べていたのですが、韓国から輸入された餃子に残飯が混ぜられていた、というようなニュース(でしたよね?)を見聞きしてから、手作りでなさそうな店では食べるのを控えております。 加えて、チャーハンの美味しい店もさがしております。 どうぞ、あなたのお薦めのお店を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 船橋市近辺で、おでん種の餃子巻について

    冬も近づいてきて、おでんの季節になってまいりましたが、 私はおでん種では餃子巻きがかなり好きです。 以前実家の方(墨田区)にはおでん種屋さんがあり、 餃子巻きをかならず買ってましたが、今住んでいるこの 船橋市東中山近辺では、おでん種の売っている場所がわかりません。 おでん種専門のお店でも、もしくは売っているならば 大手スーパーなどでも結構ですので、 船橋市東中山・中山・西船橋・八幡・船橋辺りで売っている場所は ありますでしょうか? ご存知の方、教えてくださると非常にうれしいです。

  • 高崎市で、ラーメン、蕎麦のおいしい店

    高崎で、ラーメン、餃子、日本蕎麦のおいしい店を探しています。 いろいろと好みがあると思いますが、私としては、麺類は細麺が好きです。また、餃子は、小さめのものがおいしいと思っています。 そんなお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラーメン店で生餃子注文したら冷やかしに等しいか?

    ラーメン店として関東地区に南京亭及び日高屋ございますが、直接生餃子を注文してみましたら店員さんから『お前なぁ、我が店はそれだけのサービスをする為に商売してない。例としてチャーシュー麺を注文しながらお土産生餃子を注文するのが常識だ。バカにしてるのか?出て行けそして、立ち寄らなくていいからな!』と怒鳴られました。私は思わず涙ぐみ、立ち寄らなくて良い処分受けられたら他のラーメン店でラーメンを注文してから生餃子注文すればよろしいのでしょうか?

  • 魚介とんこつつけ麺屋

    立川駅徒歩3分くらいの場所にめん坊というラーメン屋があります。 そこは、以前は別のラーメン店でした。 その場所で少し前まで営業していたラーメン屋の名前と移転、閉店の情報を知りたいのです。 その店は、魚介豚骨のつけ麺(太麺)が大変美味しく、移転であるなら、 そこへまた行ってみたいのです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラーメンと餃子は一緒に出さなくていいのか

    「いらっしゃいませー」 「え~と、この元気一杯ムキムキ角煮ラーメン焦がしにんにくのせ(どんだけスタミナ付けんだよ!)と特製餃子お願いします」 「お待たせしました。こちら元気一杯ムキムキ角煮ラーメン焦がしにんにくのせで~す」 「よーし!食うど!これで今夜はギンギン(以下自粛)」 「ごゆっくりどうぞー」 5分後 あの~・・・ごゆっくりは良いんですけど、かな~りごゆっくり食べてるんですが、特製餃子まだっすか?? もうラーメン無くなるんですけど。 あ、あ、麺があと数本しか・・・ ちびちびとスープに浮いたメンマやらネギやらをつまんでるところに 「お待たせしました。特製餃子でーす」 「もうラーメン無い(T0T)」 _________________ 不思議なもんでコース料理を食べに行ったりすると、「まず前菜、次にスープ、そして魚料理」とか出ても全然支障無い、って言うか、逆に同時に出されても困るんですが、なぜかラーメンと餃子は一緒に出して欲しいと切実に思ってしまいます。 私は男性の割にはあまりラーメンを食べる方ではなく、外でラーメンを食べるのはせいぜい月に一回とか二回くらいなんですが、このように餃子がラーメンと同時に出されず、ひどい時はラーメンを食べ終わった頃に餃子を出す店もあったりします。 そこで疑問に思ったのですが、これだけ多くのラーメン屋が、ラーメンと餃子を同時に出すというサービスに格別気を払っていないってことは、世間の皆さんはラーメンが出て、しばらく経ってから餃子を出されてもさほど気にはならないのでしょうか? あなたはどのように考えますか。 ・同時に出すように店員に言う ・出来たら同時に出して欲しい ・別々でも気にならない ・いや、逆に別々でもいいから、少しでも早く出来た物から先に出して欲しい ・その他 ちなみに私は「出来るだけ同時に出してください」と言います

  • 30年ほど前京都にあった餃子専門のお店

    30年ほど前、京都の京極(新京極かも)にあった餃子専門の小さなお店で、「かっぱの餃子」というのが有ったかと思います。 店の中で餃子の皮から作っている手作りの店で、たれは「みそ味」だったように記憶しています。 これまで、「かっぱの餃子」以上においしい餃子を食べた事がありません。 あの店はどうなったのでしょう。(今は無い事は知っていますが、どこかに移転した?) 今はもうあの餃子を食べる事は出来ないのでしょうか? どこかにあの餃子を継承している所はないでしょうか。 どなたかご存じの方いませんか?

  • 神奈川県大和市のラーメン家 大ちゃんのその後は?

    神奈川県大和市上草柳、東名大和バス亭つかくにあった、 『ラーメン家 大ちゃん』。いつも間にか閉店していました。 神奈川県は一時、家系ラーメン(もどきを含む)があふれ、 もううんざりしていたのですが、大ちゃんについては 正統派家系らーめんとして、大好きでした。 しかもご主人が坊主頭(というかつるっぱげ?)で、なんだか 清潔感あふれカッコイイ! 食べごたえのある太麺と、こってりスープの、まさに 正統派家系らーめん。 どこか他の場所に移転した、とかという情報はないでしょうか。

  • 蕎麦の太さ

    ラーメンは店によって細麺や太麺がありますが 蕎麦はどこもだいたい同じ太さですか?

  • 東京近郊のラーメン屋さんで、最も太い麺を出すお店を教えて下さい。自分が

    東京近郊のラーメン屋さんで、最も太い麺を出すお店を教えて下さい。自分が食べた中で一番太いのは、高田馬場の「太麺堂」でしょうか。ラーメン通の方、よろしくお願いします。