• ベストアンサー

企業が行う食育

食育について調べているのですが、 たとえばマクドナルドさんのように、食育を行っている企業はどこがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walsch
回答No.1

カルビー、ケロッグ、フジッコ、キッコーマン、味の素、カゴメ、ココス、明治乳業さん等が食育活動していますよ。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%A3%9F%E8%82%B2+%E4%BC%81%E6%A5%AD&lr=&aq=1&oq=%E9%A3%9F%E8%82%B2+%E3%81%8D カルビーさんが小学校での食育活動の際に「かっぱえびせん」や「ポテトチップス」を自社の製品であるにもかかわらず「食べ過ぎるといけない」と教えた上で、一回で食べる量を説明し、一袋ずつ子どもたちに配っていたので感心しました。