• 締切済み

あなたにとって人生とは何ですか?

学校で英語のディベートの授業があるのですが、そこで”LIFEとは何か?”と先生に質問されました。”恋をすること”、”ある目的のために生きること”などの意見が出ましたが、先生から’恋をしていない人は生きてるといえないのか?’’赤ちゃんは何か目的を持って生きているだろうか?’と返されてしまいました。 皆さんにとって、”LIFE”とは何ですか?? また、人生はいつから始まっていると思いますか?(母親のお腹にいる時から始まっているのか、生まれてから始まっているのか…)できれば、その理由も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.1

人間であれば、誰もが一度は考える明確な答えが無い、永遠のテーマ。 答えなど有るのでしょうか?

rzdfipj
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 確かに答えなんてないのかもしれません…。 難しい…(っω;`。)グスン