• 締切済み

にきび跡は治りますか?

にきびに2ヶ月くらい悩まされ続けてましたが、最近落ち着いてきました。しかし、フェイスラインと頬にニキビ跡があり、困っています。にきび跡は治りますか? また、なんでもいいので早く治す方法を教えてください。 今22歳で皮膚科に通い、アクアチムクリームとビタミン剤をもらっています。

みんなの回答

  • nunomasa
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

ニキビ跡がなくなるかどうか、は わかりませんが ニキビに効果がある、と言われている精油があります。 「ラベンダー」「ティートリー」です。 こういった精油で クレンジングオイルを作って、 洗顔してみたらどうでしょうか。 作り方は 植物油5ml+精油1滴(1%濃度) です。 植物油や精油は専門店で購入できますので 専門店で、どういった植物油が良いか、聞いてみたらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • にきび跡とにきびで困っています。

    こんにちは。 2~3ヶ月くらいニキビに悩まされ続けていました。ニキビは頬とフェイスラインにあり、おでこなどは綺麗です。現在は皮膚科に通っていてビタミン剤とアクアチムクリームというのをもらい使っています。そのため、ぽつぽつとあったニキビは減りましたがニキビ跡がなかなか消えず困っています。 いつも洗顔→化粧水(コットンパックかパック)→乳液→アクアチムクリームの順番です。朝は化粧をするのでクリームはつけていません。家に帰ったらすぐに化粧を落としています。 生活習慣や洗顔方法も一応気をつけているつもりです。今までこんなにニキビで悩んだことがないのですごくショックです。 ニキビとニキビ跡はどのようにしたらよくなりますか? 後、前に違う皮膚科でもらったスタデルムクリームがあるのですが使った方が良いですか? 何か良いアドバイスよろしくお願いします。 現在21歳です。

  • 皮膚科でニキビ跡

    ニキビとニキビ跡を治したくて皮膚科に行ったら 「ニキビ跡は治らないので 新しいニキビができないように予防しましょう」 みたいなことを言われました。 たしかに今、赤いニキビがところどころあるのですが ニキビ跡といっても、クレーター状ではなく 赤みがポツポツたくさんある状態だったので 皮膚科に行けば治るかなーと思って行ったのですが ものの数分でぶった切られてしまいました(泣) ニキビ跡はもう諦めるしかないんでしょうか… 皮膚科でニキビとサヨナラした方 ニキビ跡を改善された方 どんな治療されたんでしょうか? 参考に効かせてください(泣) ちなみに私のニキビは典型的な大人ニキビで フェイスラインに赤いのがびっしりって感じのものでした…

  • 肌荒れニキビで悩んでいます。

    2ヶ月くらい肌荒れとニキビで悩んでいます。フェイスラインと頬に赤いニキビができています。今まで肌荒れで悩んだことがなかったので本当に困っています。ビタミン剤を飲んだり、薬を飲んだりしているのですが・・・。 現在薬を飲み続けているせいもあるかもしれませんが。皮膚科に行こうか悩んでいますが、実際皮膚科に行って治ったという方いますか? また、皮膚科に行かなくても良い方法はありますか? 私は今二十一歳です。

  • 大人ニキビ・ニキビ跡が…

    こんにちは。18歳の男です。 数ヶ月前から、頬からアゴにかけてのUラインにニキビができて悩まされています。 ニキビができてきた当初は知識が浅く、気になって潰してしまうことが多々ありました。  最近は、普通の石鹸での洗顔と、化粧水での保湿、ビタミンサンプリメントでニキビはよくはなってきてはいるものの、まだ完治という段階ではありません。 それ以上に最近ではニキビ跡が醜くなり、気になるようになりました。 フェイスラインに赤いブチのように跡が残っているため、他人に横顔を見られるのがすごく嫌で、毎日憂鬱です。 甘いものは完全に絶ち、脂っこいものをかなり控えています。 しかし、跡はいっこうに無くなる気配をみせません。 ケミカルピーリングという方法があるのも知っていますが、諸事情のためやりたくありません。 ニキビができて、楽しいことも楽しく感じず、つらいです。 どなたか有効な改善策をご存知の方教えてください。

  • ニキビ跡が消えません。

    小6女子です。私は今年の春ごろに 大きなニキビが頬に一個、できました。 ふつうにしてても治らず、ビフナイトを使ったら ニキビがかさぶたになり、真っ黒になりました。 それをむしったら、血が結構出て、皮膚がめくれ、現在 赤茶色のニキビ跡でずっと残っています。 もう6月ごろからずっと消えません。 皮膚科に連れてってと頼んでもダメでした。 化粧品は、クレアラシルとピゥです。 ニキビ跡が治る化粧水・美容液です。 もう化粧品は新しく買えません>< お金をかけずに、跡をきれいに消したいです。もう一生消えないなら そう言ってくださってかまいません。 結構ニキビ跡は赤く、目立ちます。大きさは1cmくらいの○です。 ビタミンCが効くと聞いたのですが、ミカンは効果ありますか? 果物とか・・・。

  • ニキビ跡

    私は頬に大きなニキビ跡が4つもファンデなどで隠しても茶色っぽくなって隠せません。高校生なのに。。。ニキビもあって赤く腫れていて薬を塗っても全然よくなりません。ニキビ跡ってどうしたらなおるんですか??あと、もし皮膚科に行ったとしてもニキビ跡って治療してくれるんでしょうか??お金高いですか??教えてください!!

  • ニキビ跡によく効く薬

    大学生です。。 ニキビ跡に困っています…  ニキビそのものよりニキビ跡が目立ちます。 ニキビ跡は頬にあって、種類は色素沈着のものです。 気にしだしたら止まりません。。 皮膚科に行くのは大袈裟な感じがします。 なので、自分で治せる方法か市販の薬で探しています。 どなたかご存じの方おられたら、教えていただきたいです!! お願いします。

  • ニキビ跡って消えないんですか?

    20代半ば女性です。1年ほど悩まされていた大人のニキビが皮膚科に通ったかいがありほとんどなくなったんですが、ニキビ跡がなかなかなくなりません。特にひどいのはアゴです。アゴのニキビ跡は凹凸は全くないのですが、うっすらとシミのように残っています。あとは頬にもいくつかちょっとポチっとしたものが消えません。これはやっぱりもう消えないものなんでしょうか?

  • 鼻のニキビ跡!!

    2ヶ月前に鼻の頭に大きなニキビ(過去最高)ができ、膿は抜けたのですが、2ヶ月たったいまでもニキビ跡?(赤み)がきえません。皮膚科に行き、飲み薬とゲンタシン軟膏という薬をもらいぬっても駄目でした。チョコラBBや、ビタミン剤を飲んでも消えません。何か赤みが消えるいい方法があれば教えてください。23歳男なのでそういう知識はありません。かなりなやんでいます・・・はやく治ってほしい・・・

  • ニキビ跡を消したい!

    16歳男性です。 12歳の頃からニキビが激しくでき始め、今では落ち着いてきたのですが 黒く陥没しクレーターのようになったニキビ跡が頬に少し残り、 また毛穴が黒ずんで汚れがたくさん溜まり、ミカンのようにブツブツしています。 私、幼少時代からアトピー性皮膚炎を患っておりまして、 最近良くはなってきたのですが、市販のピーリング剤や刺激の強い薬、洗顔料を使うとすぐに痒くなり、かぶれてしまいます。 ニキビ跡を治す方法、それから刺激の弱い薬や洗顔料がありましたら教えていただけませんでしょうか? ちなみにステロイド剤は2年間使用し、半年前に脱し、今はリバウンドもないです。 よろしくお願いします。