• 締切済み

にきび跡は治りますか?

にきびに2ヶ月くらい悩まされ続けてましたが、最近落ち着いてきました。しかし、フェイスラインと頬にニキビ跡があり、困っています。にきび跡は治りますか? また、なんでもいいので早く治す方法を教えてください。 今22歳で皮膚科に通い、アクアチムクリームとビタミン剤をもらっています。

みんなの回答

• nunomasa
回答No.1

ニキビ跡がなくなるかどうか、は わかりませんが ニキビに効果がある、と言われている精油があります。 「ラベンダー」「ティートリー」です。 こういった精油で クレンジングオイルを作って、 洗顔してみたらどうでしょうか。 作り方は 植物油5ml+精油1滴(1%濃度) です。 植物油や精油は専門店で購入できますので 専門店で、どういった植物油が良いか、聞いてみたらどうでしょうか。