• 締切済み

メールの管理

各ジャンルごとに複数のメールアドレスがあります。現在はoutlook expressを使ってます。アカウントごとにジャンルわけしてますので ジャンルごとに切り替えが出来て便利です。ただ切り替えたジャンルごとにメールボックスをいくつも設定して複数のメールアドレスが登録できるようなメールソフトは無いかなと探してるのですが、いいのがありません。何かいいものはありませんでしょうか?

  • slotx
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.3

> ただ切り替えたジャンルごとにメールボックスをいくつも設定して > 複数のメールアドレスが登録できる ??? 私がご質問の意味を取り違えているのかもしれませんが’、 Outlook Expressで複数のアカウントを設定して、受信メールの宛先別に フォルダを分けて保存するようにメッセージルールを作成すれ良いだけなのでは? もしかして、Outlook Expressには1つのメールアカウントしか設定できないと 思いこんでいて、ユーザー切り替えで対処しているとか...

noname#151570
noname#151570
回答No.2

アカウントを複数持って、各トレイをそれぞれ持つ場合は、 Thunderbirdや、 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html Outlook Expressの後継とも言われているWindows Liveメール http://get.live.com/wlmail/overview が可能です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • Widows liveメールのパスワード

    Widows liveメールのパスワード設定方法を教えて下さい。 XpでOutlook Expressメールを長い間慣れ親しんできました。 このメールソフトは複数メールを使い分ける事が出来、便利でした。 メインのアドレスの受信トレイから、 ファイル→ユーザーの切り替え→目的のアドレスクリック→ パスワード入力 これでそのアドレスの持ち主のプライバシーが守れるので、 一台のパソコでン複数の人がメール使用出来るため便利でした。 この度Widows 7を買いメールソフトはOutlook Expressと似ていると きき、Widows liveメールをインストールしました。 複数のメールも設定しましたが、個別のパスワードの設定方法が 分りません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくれませんか?

  • Vistaで複数ユーザーをパスワードで切り替えられるメールソフトありますか?

    先日、パソコンをXPからVistaに買い替えました。 XPではOUTLOOK EXPRESSを使って、私と家族のメールアカウントを切り替えて使っていました。 皆が自分のメールを開くとき、アカウントをパスワードを入れて切り替えていました。 VistaにはWINDOWSメールがありますが、複数アカウントを設定するとメールボックスやアドレス帳がゴチャゴチャになってしまいました。 WINDOWS LIVE メール( http://get.live.com/wlmail/overview )というのがあったので、それを試したのですが、 アカウント毎にメール受信ボックスはできるのですが、ユーザーの 切り替えがパスワードでできません。 THUNDERBIRD( http://mozilla.jp/thunderbird/ )も同様に駄目でした。 Vistaのログインをユーザーごとに作成し、パスワードを切り替えれば、メールも保護されると思いますが、いちいち、ログインを切り替え ずに、メールもアカウント切り替えをパスワードでできるようになりませんか? あるいはWINDOWS LIVE メール以外で、VistaでOUTLOOK EXPRESSのようにユーザー切り替えをパスワードで制御できるメールソフトはありませんか? 教えて下さい。

  • windows7でのmail

    お世話になっております。 現在、XPにてoutlook expressを使用しておりますが、 windows7に移行したため、windows mail を使用しております。 仕事とプライベートと複数のアカウントを使用しておりますが、 windows mailでは受信ボックスなど、アカウント別になっており、 どうしてもうまく使用できません。 outlook expressのように複数アカウントを一つのメールボックスで使用する方法や、 それに類似したメーラーがあればご紹介していただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • メールの管理

     メールボックスのメールの数が多くなり過ぎて困っています。  管理やバックアップの良い方法はないでしょうか。  また、メール管理のソフトなど良いものがございましたら教えて下さい。  ちなみに今使っているメールソフトは、アウトルックエキスプレス6です。

  • フリーメールからの転送??

    再度の質問です。詳しく教えてください。 ADSLが開通してプロバイダのメールアドレスをゲットしました。 ヤフーのフリーメールアドレスも登録のみしました。 現在、アウトルックエクスプレス(バージョンは6)でプロバイダのメールを受け取れる状態です。 ヤフーのメールもアウトルックエクスプレスで受信するにはどのように設定すればいいのですか? ようするに複数のアドレスを持ち、すべてアウトルックエクスプレスで受信したいのです。詳しく教えてください。

  • グループ別に管理できるようなメールソフト探してます。

    仕事の関係で、たくさんのメールアドレスを持っています。 ホームページがたくさんあり、サイトごとにinfo@...、order@...、support@...などのメールアドレスを作ってます。 普通のメールソフトでメールアカウントを登録すれば使えますが、メールアカウントがずら~と並んで非常に見難く、頭がinfoから始まるメールアドレスがあって間違いやすいです。 そこで、サイトごとに複数のメールアドレスをグループ別に表示できるメールソフトはないのでしょうか。 たとえば、タブでグループ切り替えができると理想的です。 こういったメールソフトをご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • メールの送受信について!

    初心者で申し訳ございませんが、1台のPCに1つのメールアドレスがあり、そのPCには複数のアカウントがあります。 複数のアカウントの人が自分のアカウントでメールの送受信をすることは可能ですか? 可能でしたら設定の仕方を教えていただけませんでしょうか よろしくお願い致します。 outlook express です。

  • メールボックス1つに対してメアド2つの場合

    メールボックス1つに対してメアド2つをもっています。1つはプライベート一般用として初めからもっているメアドで、もう一つは趣味の仲間用で使用する為に追加で取得したものです。メーラーはアウトルックエクスプレスです。 アカウントが2つあるのですが、アウトルックエクスプレスでユーザー切り替えで一般用(メインユーザー)でメールボックスにアクセスしても趣味用のアドレスに届いたメールも全て取得されてしまいます。このとき、一般用のアドレスに届いたものだけを受信することは出来ないのでしょうか? せっかくメアドを2つ持っていてもメールがごちゃごちゃになって整理がつかなくなりますので困っています。 もし現在開いているユーザー分のみの受信が出来ないのであれば、メールボックスをもう一つ追加するしかないですが。

  • 新規でメールアカウントを登録したんですが、Plalaから配給されたアド

    新規でメールアカウントを登録したんですが、Plalaから配給されたアドレスがわかりづらかったため、メールアドレスを変更しました。そうしましたら、受信ができなくなってしまいました! いままでのわかりづらいアドレスに設定しなおすと、送受信できるのですが…。困っています。よろしくお願いします。メールソフトはOutlook Express6、OSはWindowsXPです。

  • プロバイダーのYHAOO!BBのYAHOO!メールアカウント設定

    YAHOOBBのOUTLOOK EXPRESSメールアカウント設定(windows編)で、 YAHOO!メールのメールボックスの容量が25MBにならないと、絶対メールアドレス設定はできないんですか? 25MBになるためには、ガンガンにヤフーメールを使わなくてはならないってことですか?