• ベストアンサー

IEを開いた時、自動的に最大化にする設定方法

Win98、IE5.5を使っています。 で、スタートアップに入れていますので、パソコンを立ち上げると、 IEが開くようにしています。 以前はそれで、IEが開いた時、自動的に最大化になっていたのですが、 (何をいじったつもりもないのですが)今は小さい画面しか出ません。 また、1つを開いたまま、2つ目・3つ目を開く…ということもありますが、 いくつめを開く場合でも、最大化画面が出てくるのを、標準に設定したいのです。 どう設定すれば良いでしょうか? お手数ながら、よろしくご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.2

起動時に開くIEのウィンドウのサイズの設定なのですが、 スタートアップ→InternetExplorerを右クリックしてください。 プロパティを選択し、実行時のサイズで指定できます。

breeze
質問者

お礼

ありがとうございます!! これです、知りたかったことは!(笑) スタートアップの中にあったのは「インターネットへのショートカット」 という名前でしたが、きっとこれでいいのでしょうね。 (デスクトップ上の、IEのアイコンを、 カタカナで“インターネット”と名前を変更しておいたからでしょうか?) ご親切に、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#1595
noname#1595
回答No.1

出てきたブラウザの画面の左上、右下をドラッグして、左上、および右下方向に最大にします。これで次回から、この大きさで開きます。

breeze
質問者

お礼

さっそくにありがとうございました。 教えてくださったように、かつてはドラッグでやってみたこともあるのですが、 なぜでしょうね? またこうして…小さくなるのは…??