• ベストアンサー

告白すべきか、そーでないのか悩んでるっす。

rainbow2001の回答

回答No.4

自分の気持ちを伝えるのは、すごくいいことだと思います。私はもう振られた人なんだけど、忘れられなくて、最後のけじめにと思って手紙に好きだった気持ちを書いて渡したら、ありがとう、って返事もらってすっきりしましたよ。本当にだめなんだって納得できた。頑張って気持ちを伝えてみて下さい!

shishi
質問者

お礼

アドバイスありがとーです。 そーですね。やっぱり後で後悔するなら思い切ってアタックしてみます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛経験のある女性に質問です

    現在、社内に気になる同僚がいます。 社内恋愛の経験がある女性に質問があります。 好きになった相手が同僚だったり、同僚男性からアプローチされたり 社内恋愛に発展した形はさまざまだと思います。 そこで質問ですが、 アプローチをする際、された際に、 同僚として誘われているのかな?と思ったり、 この優しさは同僚や後輩だからなのかな?と思ったり、 自分が勘違いして、相手が気が無かったらどうしようなど、 相手のアプローチを中々素直に受け止められなかった事はありますか? 出来れば、 どんな感じでアプローチされて、どんな風に勘違いした~ のように教えていただけると嬉しいです。

  • 明日告白するか迷ってます

    現在会社員で同僚で気になっている女性がいます。 彼女とは社内ではお互いに1番中がいいと思います 2,3回ですが食事や映画に行ったりもました、明日も食事の後映画を見に行く約束をしています。 今日も2人で話していてちょっと気になったので年上か年下どっちがタイプ?と聞いたら「年上がいい、年下は興味ない」という答えでした。 その後それがショックで少し彼女に冷たい態度をとってしまいました・・・ 彼女は僕より5つも年上です。 明日告白をするつもりでしたがこんなことを言われた翌日なのでどうしようか迷ってます、2人で映画など行ってくれるって事は少しは脈アリなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 一般的にはどうなんでしょうか?

    職場の先輩、私、同僚の三人であるお店で昼食を取ってた時の話です。 ちなみに私は発達障害があります。同僚は自覚ありませんが、私と特徴がかなり似てます。 先輩は私の障害は知ってます。同僚のことはかなり疑っています(同僚には障害があるのではないかなどの話は言ってませんが、よく同僚のことをバカだと言ってます)。 先輩は口は悪いですが、根は良い人です。 最初は私達も楽しく会話してました。しかし同僚の話題がきっかけで雰囲気が一変しました。 同僚が「この間、中学の同級生と会ったんです。でも誰だか分からなくて「すみません。どなたですか?」って聞いたんですね。向こうが名乗ってきたら顔と名前おもいだしてきたんです。20年も会ってないと忘れてしまうんですね」と話してきました。 すると先輩が「…おまえ失礼だな。お前が昔の同級生とあった時に「誰?」って聞かれたらどう思う?嫌だろ」と同僚を非難しました。 それに対して同僚はキョトンとし、「私も昔の同級生に話しかけた時に誰って聞かれたことあるけど何も思いませんでした。…どうしてですか?」と答えました。 それを聞いた先輩があきれた顔で 「やっぱりバカは人の気持ちが分からないんだな。賢い人は人の気持ちがわかるから相手が盛り上がってるときにぶちこわしてしまうようなことは悪いと思わないの。だから普通は「誰?」とは相手には聞けない。 おまえの感覚はバカ同士なら通じるけど賢い人には通じないからな」     といいました。 が、そのあと先輩が私達の近くの席にいた女性を見ながら、 「おまえ(私)の肌はどす黒いな。あの子見てみ。透き通るような白さだろ。…でも顔が不細工だから意味ないけどな」と私に話してきました。 近くの女性にはその話が聞こえたようで、私達の方を見てきました。 さらに気まずい雰囲気が流れてきました。 店を出た後、同僚が先輩に「先輩、さっきの言葉は近くの席の女性に聞こえてましたよ。先輩だって人を傷つけてる言葉言ってますよ、不細工って言われたら女性は傷つきます!」と言いました。 すると先輩は「傷つくのはおまえらのようなバカだけだよ。普通は何とも思わない」と言いました。 同僚は納得いかなかったようで他にも先輩に色々言うので、私が同僚を止めました。 彼女は「私もわるいけど、不細工発言も失礼じゃない!まともな人ならともかくあの人には説教されたくない」と怒ってました。 しかし先輩は同僚が悪いと思ってます。不細工は問題ない発言だと思ってます。 私からしたら、見知らぬ人から不細工と言われたらむかつくし、見知らぬ人に不細工発言してる先輩が説教できる立場ではないと感じます。 同僚の失言も相手には失礼にあたるから怒れる立場にはないと思いますが、一般的にはどうなんでしょうか? 長文すみません。

  • 会社の同僚に告白したのですが振られました。

    会社の同僚に告白したのですが振られました。しかし、その後も、二人で遊びに出掛けます。 諦めるべきでしょうか? 私:男(20代後半) 相手:同僚の女の子(20代前半) 私と彼女は会社の先輩後輩の関係です。 先日、私から「休日に一緒に遊びに行かない?」と誘ったところ、 彼女からOKをもらえました。 それから、毎週土曜日に週1回のペースで遊びに出掛けました。 遊びに行くうちに「一緒にいると楽しいなぁ。この子と付き合いたい。」と思うようになり、 3回目に遊びに出掛けた際に告白しました。 しかし、相手からは「そういう対象として考えたことがなかった。」と言われ、振られてしまいました。 どうやら、長年思っている憧れの人がいるようです。 その時点で「今の関係を終わりにしよう」と思い、なんども諦めようとしましたが諦めきれなかったので、翌週再び「遊びに行かない?」と誘ったところ、またOKをもらいました。 そんなこんなで、既に8回ほど遊びに行ってます。(以前と変わらないペース) 嫌いであればそもそも遊びに行かないハズなので、嫌われてはないと思いますが、 出掛けるたびに「君が好きなんだ」「いつも君のことばかり考えてしまって苦しい」と 自分の素直な気持ちを伝えても、相手には受け入れてもらえません。 自分がすごく女々しい行動をしているのはわかっているのですが、 好きという気持ちをどうしても抑えることができないのです。 彼女は私のことを先輩としてすごく慕ってくれているのですが、 こちらとしては、どうしても後輩でなく女性として意識してしまいます。 一日中彼女のことばかり考えてしまい、心身ともに疲れてしまいました。 彼女のことを諦めるべきしょうか? 彼女は私のことをただの先輩としか思っていないのでしょうか? 参考までにご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 恋の三角関係になっています。

    恋の三角関係になっています。 ある会社に好きな女性がいます。しかし、その女性の先輩が私に好意を持っているようで、アプローチを受けています。昨日も好きな人がいるのかと質問されました。何も考えずに、好きな人がいると伝えて、私が好きな人に告白すればいいのですが、うまくいった後の相手の職場雰囲気を考えるとなかなか踏み出せません。 この三角関係をどのように解消していけば良いのでしょうか?

  • 彼女がいる人に告白は、ありですか?

    私は27才の女性です。社内に好きな人がいます。その人は、私よりも3才年下でかなりモテると思います。私ががその人に彼女がいる事しらず、彼も私に彼女いる事を言っていせんでした。二人で何度か遊びにも行きました。私の勘違いじゃなければ、何度か口説かれた事もありまとおもいます。 色々話したいるうちに彼の事大好きになり、告白しょうとした矢先に、彼からメールが来ました。彼女に私と遊んだ事がばれて激怒している、だから、二度メールをいでください。との内容でした。 すっごくショックだったけど、まだ彼の事が大好きです。同じ会社だから出社すれば顔を会わせなくちゃいけないので、気まずさはあるのですが、玉砕覚悟で告白しょうか、それとも何もなかったように同僚として付き合って行く悩んでいます。

  • どんな告白がいいのか、、?女性の方お願いします。

    年上の女性に告白をしました。私は23歳。相手は29歳です。もともと同じ職場で知り合い、仲も良く、私が退職するので思い切って告白しました。先月の末くらいですね。ただその時にテンパってしまい「好きです」って事は伝えたのですが肝心の「付き合って下さい」と言うのを忘れてしまい(汗)相手からは「ありがとう」と言われただけでした。 退職後もメール等で連絡はそこそこ取っています。自分から打ったり、あっちから来たり。やはり自分としてはもう一度伝えたいです。そんな時に別の元同僚から飲み会の誘いが来ました。どうやら元同僚は私が告白した事を知ってる様子。彼女も参加するそうです。 私の勘違いかもしれませんが、メールでのやり取りや元同僚からの話から考えると告白した彼女は私がもう一度はっきり告白をするのを待っている感じです。私は恋愛に関してはかなり臆病なのですが、その時にタイミングを見て再び想いを告げようと思ってます。 そこでご教授願いたいのですが、年上の女性は年下からの告白の際、どんな告白が良いんでしょうか??どうやら飲み会の後に花火とかするそうです。自分なりにも考えていますが、いかんせん、テンパってしまいそうなので、、 乱文で申し訳ないですがアドバイスお願いいたします。

  • 先輩の結婚式にて・・・これは、フツウのことですか?

    先日、会社の先輩の女性の結婚式にいってきました。 先輩は事務の女性で、相手は社内の弁護士さんです。 100人以上が披露宴にきたはなやかなお式だったのですが、式の最中、「え!?」と思うことが多々ありました。 1.祝辞を述べた会社のトップが「花嫁(←先輩です)は、私のコネで当社に入社しまして。。彼女の親戚も私のコネで入社したんですが、かわいさで彼女の推薦を受けまして。。。(以下省略)」と言い出した。 私が隣の同僚に、「ちょっと、社長はコネなんて、あんなこと言っていいのかな?」と呟くと、同僚は「え~?なにがいけないの?ふつうじゃん?」とあっけらかんとしてました。 2.先輩の同僚女性は、既婚者なのに振袖すがたで現れた。全身黒づくめなドレスの女性もいたのですが、あれっていいんですか・・・?? 3.新郎の親戚が披露宴の最中、「新郎の女関係」について大声で演説しはじめた。 4.二次会で花嫁の弟がひとりでさみしそうにしていたので、私が話し掛けて、一緒に話してました。二次会の後、他の同僚達に「花嫁の弟に目ェつけて!やらし~!」と声をそろえてひやかされました。その後社内では陰口までたたかれました。 一応大手企業ですよ・・・?なんだか非常識すぎて、唖然としてしまいました。 せっかくお世話になった先輩の式なのに、ものすごく後味が悪くて。 これって私が神経質なだけでしょうか?周囲の参列者があまりにヘーゼンとしていたので、この会社のモラル自体に疑念を頂いてしまいました。 皆さんは、どう思われますか?

  • 同僚にラブレターで告白しようと思います。

    同僚にラブレターで告白しようと思います。 しかし以下の状況から判断して皆さんのご意見をお聞かせください。 私 :28歳   一緒に働き出して5年の同僚に告白予定。   5年間の間に別の同僚【非公開】と、社外の女性とそれぞれ付き合って去年末に別れている【公開】。 相手:28歳    彼氏いない歴1年半(別の同僚と付き合っており1年ほど前に別れている【非公開】。つまり公式では相手は10年近く彼氏がいない社内設定w) 関係性: ●仲が悪いわけではなく話すときは普通に喋る。しかしプライベートな会話はお互いあまりしない。 (理由:お互いに社内で恋愛経験ありの上公表していないが互いにお互いの事情を知っている。等多くのしがらみあり…と勝手に思っている) 補足:私が社内で付き合っていた相手は今回告白する相手と大の仲良し。告白相手が付き合っていた同僚は同じ事務所内(10人位の事務所です) ●相手に好意は気づかれている。 告白動機: 数年前からその相手が気になりだしていたが最近急に思いが強くなったこととたまたま一緒に飲みに行った同僚が私が好意があることを遠回しに話したこと。 そこで相手が「私がどうしたいのか分からない」と告げたことなどが原因。 相手に好意がバレていて何もしないまま私が「何がしたのか分からない」と思われているよりは白黒付けるため勝負にのり切ろうと思いました。 長い付き合いで駆け引きする関係でもないので一発勝負に出ようと思います。 因みに何故手紙かというと「直接いうタイミングが作れない」「手紙のほうがしっかり思いは伝わる」と判断したためです。 アドバイスいただける方、気になった点がある方どうぞよろしくお願いいたします。

  • 告白はどちらからするべきでしょうか?

    私は現在3歳年上の先輩が好きで好きでたまりません!!でも、告白は女からするよりも相手の方からしてもらいたいなっと思っています。それが、理想だったので・・相手の方も私のことを好きになってもらえるように努力はするつもりです☆ですが、待っても待っても友達以上の関係にならなそうだったら、自分から告白するつもりです。そこで質問なのですが、女性の方から告白するのって、どう思いますか?経験者の方がいたら、エピソードやアドバイスをお願いします。そして、男性の方は過去に告白された事のエピソードなど聞かせてください。お願いします。