-PR-
解決
済み

告白すべきか、そーでないのか悩んでるっす。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.44656
  • 閲覧数49
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

 わたくし現在11歳年上の女性に恋焦がれてます。まあ、11こ上でも今じゃあんがい普通かも?しれないけどもただこの関係がとっても複雑なのです。僕と相手の女性は同じ職場でしかもとっても小さい会社なので社内恋愛はすぐにバレてしまいそう。しかし バレるのはいいんですけどもう一人相手の女性に気がある先輩がいまして微妙な三角関係なのです。しかも先輩はもう相手の女性に先に告ってしまいました。ただ、その返事が「つなぎ」なら・・と言う答えだったそうです。僕と先輩は相手の女性の事が好きなのは両方知ってます。ただ僕の気持ちを相手の女性は知りません。普通なら諦めるのですが、その女性が僕を食事に誘ってきたり僕が誘っても来ます。なんか不思議なのです。僕もバカなので変に勘違いするんですけどやっぱり勘違いなのかな? 会社の同僚として誘われてるんですかね?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

社内恋愛が禁止な会社なんでしょうか?
どうも、そうではないように受け取れるので、告白したらエエと思います。
何を悩んでるのか解らないんですが・・・
ようは向こうの気持ちがあるように見えるんですが、勘違いなんかな?
というのが本題なのでしょうか・・・。
わかりません。(ほな回答すな?)
ただ、meguさんが仰るように、少なくとも嫌いではないやろうから、
曖昧な返事か、それ以上が返ってくると思いますよ?
そっからが腕の見せ所なんではないでしょうか?
もしかしたら、「つなぎなら」で付き合ってみて、そっから恋愛を始めるタイプかもしれへんし。
「片思い」や「好意」がスタートの人と、
「付き合う」てからがスタートの人がいてますからね・・・
ちゃんと気持ちを伝えないと、「つなぎ」のもう1人に、惚れてしまうかもしれないじゃないですか。
向こうの気持ちがどうこうで動くんをやめる事ができるんやったらいいですけど。
頑張ってみてください!!
お礼コメント
shishi

お礼率 60% (9/15)

 わかりました。ためしにアタックしてみます。どーもはっきりしなくてすいませんでした。がんばってみるっす。
投稿日時 - 2001-02-25 18:08:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/9)

告白したらいいと思います。
その女性なら、悪くてもあなたにも「つなぎなら」と言ってくれると思いますよ。
それでも今の状況とはたいして変わらないでしょ?
うまくいけば、もっと前向きな答えが返ってくるかもしれないし。
告白して今よりよくなるかもしれないけど、悪くなることはないんじゃないですか。
お礼コメント
shishi

お礼率 60% (9/15)

回答ありがとうございます。じゃあ頑張ってみるっす。
投稿日時 - 2001-02-25 18:02:58

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

shishiさんはその方より11歳も年下なんですよね。多分彼女はshishiさんのことを恋愛の対象とは見ていないんだと思います。気の合う弟分って感じでしょう。だから気軽に食事に誘ってくるのです。
でも好意を持ってくれているのは確かなんですから、思い切って告白してみてはいかがでしょう。きっと彼女はビックリすると思います。その後、恋愛関係に持ち込めるかどうかはshishiさんの力次第です。下手をするとギクシャクしてしまい、食事の誘いにも警戒されるようになるかもしれませんけど、でも何もしないでいると「つなぎ」以下の単なる弟分で終わってしまいます。
でも、男性の告白に対して「つなぎなら」と答えるなんてひどい女性だなというのが私の正直な感想です。「つなぎ」って何なんでしょうね?
お礼コメント
shishi

お礼率 60% (9/15)

 やっぱり弟分としてなんですかね。でも思い切ってアタックしてみる事にし、あす。どーもすいません。
投稿日時 - 2001-02-26 00:08:36
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

自分の気持ちを伝えるのは、すごくいいことだと思います。私はもう振られた人なんだけど、忘れられなくて、最後のけじめにと思って手紙に好きだった気持ちを書いて渡したら、ありがとう、って返事もらってすっきりしましたよ。本当にだめなんだって納得できた。頑張って気持ちを伝えてみて下さい!
お礼コメント
shishi

お礼率 60% (9/15)

アドバイスありがとーです。 そーですね。やっぱり後で後悔するなら思い切ってアタックしてみます。
投稿日時 - 2001-02-27 21:04:19