• 締切済み

ソファーの購入を考えています。違いは何ですか????

ソファーの購入を考えています。 違いは何ですか???? しかし、ニトリの様なリーズナブルなソファーか、 家具屋の結構高いソファーかで悩んでいます。 しかし、この差は何なのですか?? 見た目は同じように見えるのですが、 片方は69800円でもう一方は20万位します。 違いがいまいちわかりません。 わかるかたおしえてください。

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.4

表面の材質と、すわり具合、スプリングなどが、ちがうけど、どんな家庭だって、5年もすれば、色々と考えが変わってくると思います。ですから、見た目、かっこよくをねらい、7万円のもので良いのかな、とおもいます。20万円あるなら、オーディオとか、でかいテレビを購入することを勧めます。 うちも、L型の大きなソファーかいましたけど、5年いないに、いらなくなりました。笑。

回答No.3

中のウレタン、あるいはポケットコイル。 革の素材等が、やはり違うようです。 見た目は、同じように見えても ヘタリ具合等で、長く使っていると違いが出てくでしょう。 5年位で買い替えて行きたいか、 長く使って行きたいかで選ぶのも手かも知れません。 また、ニトリ等のソファは使わなくなれば粗大ゴミですが、 ブランドものなら、オークションで売ることもできるでしょう。 どちらを選ぶかは価値観の問題では?

andyray13
質問者

お礼

よい回答ありがとうございます。 これをヒントに購入させていただきました。

  • opare3
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

家具屋の結構高いソファーがどちらのお店のどんなソファか分かりませんが、ブランド(メーカー)品ですとかなり高額になります。購入予定のソファがブランド物だった場合の参考まで・・ たとえるなら、ブランド(メーカー)品の洋服やバッグなどと一緒で、ブランドネーム&デザイン性の違いは大きいと思います。 バッグや洋服でも、ブランド品とそっくりな商品があるのと一緒で、ソファでも似ている物はたくさんあります。 ブランドに興味があまりない方ですと、あまり違いがわからないですよね。 興味のあるとすぐに違いがわかるのと一緒で、ソファも細部でかなり違いがわかります。 素材がいい物(本皮・内部フェザーなど)をつかっているから高いなどもありますが、やはりブランドネーム&デザイン性で値段の違いがかなりあると思います。 私はミーハーで自己満足派でもあるので(笑)高額ソファ派ですが、ソファ(インテリア)にあまり興味がないのでしたら、最初は安い物で十分かと思います。 高いソファは100万以上のものもある世の中です。 興味が出てきて、違いがわかるようになってからでいいと思います。 ヤフオクなどで中古を格安で買ってもいいので・・・私はヤフオクで何十万のソファを中古で買って使ってます。参考まで・・・ しかも6~7万ですとそこそこいい物でしょうし、ニトリさんでしたら問題ないかと思います。 それより安くてもいい物、もしくは逆に安い方が良い場合もありますので、見て触れて座ってよ~く検討した方が良いかと思います。 自分の考えが1番大事な方は、見て座って一番気に入った(すわり心地・耐久性・お部屋のサイズの合った・デザイン性・お手入れのしやすさ)ソファを買うのが一番ですが、私のように人の意見に流されやすい場合(笑)、よく遊びに来てくれるご友人の意見などもとても大事ですよ!かっこいいソファ(部屋)と思われたいので(笑)・・これまた参考まで・・・

  • daigoin
  • ベストアンサー率62% (109/174)
回答No.1

◆ソファーの神様・大豪院です。ご質問ありがとうございます。 高いソファーと廉価版ソファーでは、デザイン、材質(耐久性)などが異なりますので、高いものはそれなりに良い点もあります。 でも価格が高い分だけちゃんと良いか、というとそうでもありません。 直接仕入れや系列工場でニトリは安くしていますが、一般の家具店には卸業者が複数介在していますからその分のマージンで品質以上に高くなります。 それから、古いモデルには不必要に高い部材を使っているものもありますから一定以上の値段の家具は「使い具合」とは別の理由がある場合が多いのです。 神様もこれまでにいろいろ使ってみましたが、日常使いにはニトリの廉価版でかなりOK。応接間などのセレブ風インテリアの場合は「無駄な出費」が意味を持ちますので、ニトリでは物足りなくなります。 神様の家には、ニトリで買ってきた59800円のソファと40万円の高級ブランドソファがありますが、年数が経った時の座り心地の「ヘタリ具合」にはかなり差があります。

関連するQ&A

  • 予算10万で座り心地のいい白いソファを探してます。

    予算10万で、ソファを探してます。 座り心地が最優先です。基本的には少し固めだけれどふかふかで、背もたれが高めのものを探してます。デザインは白で、できたらでいいのですがかわいいものがいいです。 全ての希望が叶うものはなかなかないと思うので、とりあえずいろいろ見て回りたいのですが、ソファを売っているところというと、大塚家具とニトリとインザルームしか思い浮かびません。大塚家具、インザルームはショールームに行ったのですが希望のものがなく、ニトリは前に買ったソファが短期間でくたびれて使い物にならなくなったので避けたいです。 ニトリのようなことはもう避けたいのと、一気にいくつもの商品を見たいので、大規模な優良店をご存知の方に教えて頂きたいです。私は茨城取手市在住で新宿に通勤しています。通販での購入は考えていません。よろしくおねがいします。

  • 新しくソファを買いたいのですが、どれも部屋に入らない?(ドアを通らない?)

    こんにちは。 現在、新しいソファの購入を検討している者です。 自分の部屋は10畳で、ドアの幅は約80cmです。 家具屋さん(ニトリ)で色々ソファを見てみたのですが、欲しいと思うソファのサイズが 150(横)×90(高)×90(奥行き) という感じで、どれもドアを通らないサイズのようで・・・ 自分の家のドアの幅って狭いのでしょうか? 見た感じどこの家にもありそうな、一般的なサイズな気がするのですが。。。 ソファは収納家具なんかと違って、分解された物を部屋で組み立てというわけではないですよね? みなさんどうやってソファを部屋に入れているのでしょう・・・

  • ソファーベッド購入したいのですが…。

    こんにちは 部屋にソファーとベッドを入れたいな…というのがきっかけで ソファーベッドを購入したいのですが強度などが不安です。 近所の家具屋さんではソファーベッド自体そんなにおいてない のでネットで購入せざるを得ないのです…。 素材は合成合皮のもので価格は20000円くらいまでで色はでき ればダークブラウンがいいのですが、おすすめの商品があった ら教えて頂けないでしょうか?また、自分で選ぶ際どんな点に 注意して選んだらいいかもよかったら教えて頂けないでしょうか?

  • 新居購入にあたって、今、リビングに置くソファーを探

    新居購入にあたって、今、リビングに置くソファーを探しています。リビングソファーにいる時間が長いと思うので、座りごごち重視で考えてます。 先日、家具屋さんに行ったところ、カリモク家具のソファーが一番座りごごちが良かったです。しかし、価格がL字型3人掛けのもので40万円もしました。せめて20万円くらいにしたいなあと思ってます。他にオススメのメーカーとかご存知の方、またカリモク家具を安く購入する方法をご存知の方、アドバイスをお願いします。 因みに、新居には2人で済むつもりです。 間取りは3LDKです。

  • ソファが欲しいのですが…

    最近やっと新築一軒家を購入し、家具を新調しようと思い、色々な家具屋さんに行っているのですが、なかなかソファが見つかりません。。 狙っているのは、カウチソファなんですが、みさなま、どこかいいお店知りませんか?? ちなみに、子供がまだ2ヶ月で、ソファに食べ物や飲みのもをこぼす事も多々あるとも思うので、なるべく合皮か本皮がいいです…。。 また、ご自身がカウチソファを使っているかた、使い心地や、差し支えなければ購入金額など教えていただけないでしょうか…?? よろしくお願いします。

  • ニトリで購入したリクライニングソファー、もう表面がボロボロです。

    ニトリで購入したリクライニングソファー、もう表面がボロボロです。 4年ほど前に、当時CMでよく宣伝していたタイプのリクライニングソファーを購入しました。 背もたれ、座面、ひじかけの部分の皮がボロボロになって、触るとカスがつきます。 見た目も汚いし、リクライニングなのでカバーもかけられず、困っています。 革製品用のクリームなどは塗っています。 でも手の施しようがありません。 (お客様相談センターに電話したところ、20万円出せば皮の張り替えはできる、とのお返事でした。 購入金額の倍もするので、断念しました。) どうにかして、快適に使い続けたいのですが、どのような方法が考えられるでしょうか。

  • 【埼玉県川越市】3階からソファを降ろしたいです。

    ソファの買い替えをするにあたって、古いものを処分したいと考えています。 マンションの1階まで運ぶことができればあとは市が有料(1000円)で回収してくれるので、なんとか下まで降ろしたいです。 なるべく安く1階まで運ぶ方法はないでしょうか。 ◯住居 マンション3階(エレベーター無し) ◯ソファ ニトリで4年前に購入。3人掛けの大きいもので、素人が運ぶことは難しそうです。 ニトリで新しいソファを購入すれば古いものを引き取ってくれるそうですが、今回はニトリで購入する予定はありません。 ◯購入時 業者の方が階段を使って部屋まで運んでくださいました。

  • カウチソファー

    今度、予算30万円でカウチソファーを購入しようと思います。一応、大塚家具のLSコンフォート(大塚家具オリジナル?)かアクタスのアイラーセンのソファーにしようと思いますが、どちらがよいでしょうか?また、ほかにいいのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ソファやベッド等、家具の不用品引取りについて

    ニトリや東京インテリア、大塚家具等の家具チェーンが、ソファやベッド等不要となった家具を購入商品と同品種、同数であれば、有料(3,000円前後)で引き取るとうたっていますが、法的に問題ないのでしょうか?一般家庭から出た廃棄物を収集運搬するには、一般廃棄物の収集運搬許可を自治体から受ける必要があると認識しています。また、リサイクル品として引き取るのであれば、お客が料金を払うというのは逆ですよね。自分で大型ごみで出せば1000円前後で処分できますが、部屋からの移動も大変なので家具チェーンのサービスは便利には違いないのですが。一般廃棄物収集運搬許可をそれぞれの自治体から受けているのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ソファについて教えて

    2人掛けソファを買うことにしました。 ニトリで見てきましたが、柔らかい~普通~固いと5段階ありました。色々ためしに座ってみましたが、固いのも沈み込むのも一長一短があるような気がして決められませんでした。一般的に、人気のなのはどのタイプでしょうか?価格7万円以下で買いたいと思います。横の肘置きが低くて広いタイプのがいいです。高さが42cmぐらいあるほうがいいです。色は、シックな明るいグレーかモカ、または合成皮のベージュがいいです。みなさんが、最高のいいと思うソファを教えてください。別にニトリじゃなくていいです。用途は、映画やテレビ鑑賞です。

専門家に質問してみよう