• 締切済み

JフォンSH-09のカメラの音

SH-09の写真を撮る時の音ってありますよね。あの音って変えることはできないんですか?できれば変えたいのですが、最近携帯をかえたばかりでまだ使い方をマスターしていないもので・・・。よろしくお願いします。

みんなの回答

• viscaria
回答No.2

こんばんは。 SH-09を使用しているわけではないですが、普段色々な 情報サイトを見て、裏技など研究しています(笑) No.1の方のおっしゃる通り、盗撮防止のため、音の大小 に関する設定のようなものは、ありません。 ただ、音を軽減する方法は、あるようです。 連写モードにして、連写スピードの設定を「マニュアル」 にすれば良いそうですよ。お試しください。 ↓情報サイトです。宜しければご覧くださいね。

参考URL:
http://www.with-j.com/
noname#3039
noname#3039
回答No.1

多分かえることは出来ないと思います。私は過去3台のケータイもシャープの製品で、今はSH08を使っています。ただし、09が進化しているとしたらわかりませんが。 この音は、盗撮防止のためについている音です。かえられるよにしてしまったら、無音のような音にしてしまう人も出てきてしまうだろうから、音は共通にして、かえられないようになっていると思います。