• ベストアンサー

圧縮・解凍ソフト

皆様方は、圧縮・解凍ソフトは何を利用していますか? 私はLHUT32というのを利用しているのですが、もっとも利用している方が多いソフト、または使いやすいソフトというのは何でしょうか?

noname#9485
noname#9485

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6266
noname#6266
回答No.1

ここで探してみては?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/

その他の回答 (10)

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.11

圧縮・解凍専用ソフトは使っていません UNLHA32.DLL,UNZIP32.DLL,UNARJ32J.DLL,TAR32.DLL,ISH32.DLLと連携しているファイル管理ソフトを使ってます 卓駆 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw0/pw000107.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw0/pw000107.html
noname#9485
質問者

補足

多くの回答いただきました皆様方、ありがとうございました。 たくさんのソフトがあって人それぞれ違うみたいです。 自分が使いやすいものが、Bestなんでしょうね。 参考になりました。

  • hdsz
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.10

わたしはLhaplusと言うソフトを使っています。 様々な形式の圧縮、解凍に対応していて、操作法も細かく設定できてよいと思います。 なんと言っても無料なところがよいです。 http://www.an.wakwak.com/~schezo/ 有料のものでファイルコンパクトというものも併用していますがこちらもなかなか使い勝手がよいと思います。 http://www.aisoft.co.jp/fc/

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.9

解凍だけなら他にも色々ありますが、圧縮もしたい、ということであれば、使い勝手が一番良いのはLHut32ですね。 フォルダ圧縮もできるし、右クリックだけで簡単に操作できるし、マルチボリュームも、圧縮後のファイル分割も自由自在ですからね。

noname#5179
noname#5179
回答No.8

私は、NOAHというソフトを使っています。対応形式が多いこと、( 対応していない場合は、自分で増やせる)、ダブルクリックで解凍できることと、圧縮、解凍に必要なDLLを自動でダウンロードしてくれるからです。 http://kinaba.cjb.net/ ところで、#6で挙げられている「超縮JPEG」のJPGの圧縮ですが、ただ単にJPEG2000というファイル形式に変換して、サイズを小さくしているだけの話です。フリーソフト(irvineなど)で普通にできることです。 それを「世界で初めて」という歌い文句で、\9,800なんて高価な値段で売るとは、販売元のソースネクストという会社のイメージが最悪になりました。 「超縮JPEG JPEG2000」で検索するとわかると思います。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.7

やっぱり http://www.vector.co.jp/vpack/ranking/category/win/util/index.html にあるものを使っているのではないでしょうか? なお私は http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094017.htmlhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se088808.html というマニアックな物使っています^^;

回答No.6

 他の方々と同じようなソフトも使ってますが、ソースネクストの 『超縮 JPEG』も使っています。  普通の圧縮ソフトはJPEGは圧縮ができませんが、これはできるんですよ。  ただし、高圧縮かけると画像が汚くなるのと有料ですが・・・。  大量の画像をメールで送るとき便利っす。      追伸 社員でも回し者でもありません。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/choshuku/
  • kei0730
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

No.3のものです。 ごめんなさい、圧縮・解凍ソフトでしたね…。 私も「LHUT32」です。 あとはNo.1の方と一緒です。 すみません。

  • 221
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.4
  • kei0730
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

私は「Lhasa32」を使っています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html
  • panda0000
  • ベストアンサー率35% (59/165)
回答No.2

わたしも昔はLHUT32を使っていましたが、 その後いろいろ使ってみて、現在はFPressというソフトで落ち着いています。

参考URL:
http://www.csdinc.co.jp/archiver/app/arc/fpress.html

関連するQ&A

  • 解凍・圧縮ソフト

    LHUT32という圧縮・解凍ソフトを持っているのですが、これを使って自己解凍型の書庫(圧縮」ファイル)を作る際に、解凍先ディレクトリの設定方法はどうやるのでしょうか?いま、デスクトップになっているのですが、デフォルトでC:を指定するような書庫を作りたいのです。

  • おすすめ圧縮ソフト

    こんにちは。 各個人がそれぞれ自分が使いやすい圧縮ソフトを使用していましたが、 このたび、全社で統一しようという話が出てきました。 これは、圧縮ソフトがバラバラなのであるユーザーでは解凍できなかったりしたためです。 私は「LHUT32」というソフトを使用しているのですが、みんなが使いやすくて良さそうなソフトはありますか? できればフリーソフトで。。。 どなたかアドバイスいただけると助かります。 お願いします!

  • 圧縮,解凍の LHUT32について

    こんにちは LHUT32でエクセルファイルを圧縮して 送りたいのですがどうもやり方がわかりません 圧縮ウイザードでファイル名を入力し 作成する書庫名と聞いてきますがそこがわかりません よろしくお願いいたします その他簡単な圧縮解凍ソフトがあれば教えてください なお カテ違いならご指摘ください

  • 英語OSで使える圧縮ソフト

    圧縮ソフトについて教えてください。 仕事上、海外に重いファイルを送るとき、LHUT32というフリーソフトで 自己解凍ファイルに圧縮して送っているのですが、先日海外のスタッフから 「日本語ソフトの圧縮ソフトであり、英語OSで解凍すると文字化けを起こしたり、うまく解凍できないケースがある」といわれました。 英語の圧縮ソフトってどういうもので、どうすれば入手できる(できればフリーで)のでしょうか? 分かる方、教えてください!

  • 圧縮・解凍ソフトについて

    Vectorなどでダウンロードできるフリーウェアの圧縮・解凍ソフトを使おうとしているのですがどのソフトを使っても「自己解凍書庫」にできません。何か足りないファイルがあるのでしょうか?また、使い勝手の良い圧縮・解凍ソフトがあれば教えて下さい。

  • 圧縮解凍ソフトに何を使っていますか?

    質問は3つです。 1.「圧縮解凍しない派」っていますか 2.OS内蔵の機能を使わないかたはどの圧縮解凍ソフトを別にインストールして使っていますか 3.将来性と互換性と機能(パスワード)で考えた場合何を選択するのが無難ですか 4.海外、日本で主流となるファイル圧縮・解凍ソフトを教えてください よろしくお願いします。

  • 【圧縮ソフト】LHA自己解凍書庫・DOS-SFX

    こんにちは 圧縮ソフトに関する質問があります。 現在WindowsXPで圧縮ソフト「LHUT32」を使用しているのですが 8.3形式のためファイル名が変わってしまい困ってます。 下記の条件を満たす圧縮できるソフトを探してるのですが、 なかなか見つかりません。 解決策があればよろしくお願いします。 <OS> WindowsXP <ファイルの種類> LHA自己解凍書庫(*.exe) <圧縮方式> lh5 <自己解凍書庫の種類> DOS-SFX

  • 勤め先で使われている圧縮解凍ソフトは何ですか

    圧縮フォルダ、ウインジップ、ウインラー、ラカ、解凍レンジ。 有名なのはこのあたりですが、皆さんが使っている圧縮解凍ソフトは何ですか?

  • 圧縮・解凍ソフト

    読んでいただき、ありがとうございます。 皆さんの中に、AISOFTというメーカーの"DiskX Zip"というソフトを知っている人はいますか? 今までずっとDiskXを使っていたのですが、最新バージョンを手にいれようと思い HPにアクセスしたところ、バージョンアップを停止してしまっていました。 とりあえず今のバージョンでも使えるので、さしあたって問題はないのですが、 これを機に、別の圧縮ソフトに乗り換えようと思いました。 とりあえずVectorなどで探してみたのですが、 登録されているソフトの数が多すぎて、どれが使いやすいのか分かりません。 そこで、皆さんのオススメのソフトを教えて頂きたいのです。 少なくとも、次の機能を満たしていることが条件です。 (条件は数字の小さいほうが重要です。) 1.Lzh,Zip,Cabの圧縮、解凍、自己解凍形式に対応していること。 (ZipはPasswordを指定できること) 2.ドラッグアンドドロップしたところに解凍、圧縮ができること。 3.関連付けが簡単にできること。 4.初心者向けでなく、ある程度高度な設定ができること。 5.解凍しなくてもファイルの中身が表示でき、実行できること。 (HTMLなどを一時フォルダに解凍し内容を閲覧できること。 もちろん、このファイルは自動で消してくれること。) 以上のことは全てDiskXで出来たことなので、 他のソフトでもできるのが存在すると思うのですが...。 よろしくお願いします。 レスが長くなり申し訳ありませんでした。

  • 圧縮解凍ソフトと解凍ソフトの違い

    圧縮/解凍ソフトがあってなぜ解凍専用のソフトの必要なのかわかりません。  宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう