• ベストアンサー

税理士事務所に経理をお願いする場合

最近経理の勉強をはじめたので素朴な疑問なのですが、 税理士事務所へ経理をお願いする場合は、 普通、毎月毎月書類を預ける形になる場合が多いのでしょうか。 それとも半年とか決算のときに1年分を預けて処理してもらうの でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

ケースバイケースです。 毎月の伝票を渡して、帳簿の記帳をしてもらう方法や、帳簿はこちらで記帳して、決算や税務申告をしてもらうなど、こちらの希望に沿って処理してもらえます。 ただ、依頼する仕事の量が増えるほど、支払う報酬も高くなります。

hukutuu
質問者

お礼

ケースバイケースなんですね。 どうもありがとうございました。