• ベストアンサー

ボイスチェンジャーで変換した声を録音したい

「Voice Changer 6.0 Diamond」というソフトを使って、 変換した声を「SoundEngine Free」というフリー録音ソフトで 録音したいんですけど、変換していない地声だけが録音されてしまいます。 設定すれば録音できるようになりますか? その場合、どちらのソフトをどのように設定すればいいのでしょうか。 また、この録音ソフト以外に私が求めている機能を持っているソフトは ありますでしょうか。 何でもいいので教えてください。お願いします。

noname#119960
noname#119960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.3

何故そんな難しいソフトを使ったの?www Audacity(フリーソフト) http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/index.html←解説サイト で録音すれば良いのに。 これはPCで再生中の音を全部(エラー音も拾う)録音するソフト。 テープレコーダーの感覚で録音出来て、カット等の簡単な編集から高度なエフェクトを付けたりまで出来て、LAMEをインストールしておけばmp3で出力できる簡単操作の高機能ソフト。 1本あると重宝するよ。(^^) 試してみたら?

noname#119960
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 …教えていただいた「Audacity」というソフトでやってみたら、 あっけなく録音できて拍子抜けしました。 どうも視野が狭くなりすぎていたみたいです。 いろんなソフトを自分で探して試してみるべきでしたね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ステレオミキサーの方にチェックを入れたところ、 何かが反響するような音がどんどん大きく聞こえてきて 再生コントロールでマイクをミュートにして下さい。

noname#119960
質問者

お礼

別ソフトで解決いたしました。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

録音コントロールでステレオミキサーや再生リダイレクトが選べるなら録音できそうに思いますが。

noname#119960
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 録音コントロールでは、「ステレオミキサー」と「マイク」の2つが 選択可能になってます。 ステレオミキサーの方にチェックを入れたところ、 何かが反響するような音がどんどん大きく聞こえてきて、 とても録音どころではありませんでした。 この反響音はなんですか?

関連するQ&A

  • 録音した声をボイスチェンジャーで変えたい!

    タイトルの通りです。 PCのマイク入力から録音した声を、ボイスチェンジャーの様なもので 高く、又は低い声に変えたいと思っています。 なにか良いフリーソフトはご存知ないでしょうか? 宜しくお願いいたします。 環境:WinME

  • 録音した声を変換

    はじめまして。FLASHで使う声をフリーソフトのsoundengineに録音して老若男女さまざまな声に(できる限り)変換しようと思ったのですがうまくできません。こういうことはできないのでしょうか?。 また、海外のソフトでMorphVoxというボイスチェンジャーだったらかなりいろいろな声色に変化できたのですがあいにくクレジットカードを持っていないため手に入れられません。この手のソフトって国内で手に入らないのでしょうか?。 詳しい方、どなたかお願いいたします。

  • スカイプでボイスチェンジャーを使用したのですが。

    ボイスチェンジャーは Voice Changer Software Diamond 6.0 ​http://snipurl.com/27v9o​ を使用しています。 スカイプでテストしてみると、自分の声と変換された声が同時にスピーカーから聞こえてきてしまいます。(リアルタイムで変換しています) そして、テストした後は必ずエラーでスカイプが強制終了されてしまいます。 変換された音声のみ、スカイプに認識させるにはどうしたらよいでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • ヤフーメツセンジャーで・・・ボイスチェンジャー

    フリーのボイスチェンジャーソフト使って やってみたところ録音デイバスのオープン出来ませんと メッセージが出て出来ません どうしたら出来ますか・・ そのフリーソフトはこれ何ですが・・ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se115405.html それでここに≪注意≫  "この音源では録音と再生が同時にできません。"  というメッセージがでたらお使いの音源のドライバーソフトの機能が本ソフトに対応できていません。  最新のドライバーソフトを入手されるか、本ソフトのご使用をあきらめてください。 と書いてあるんですがドライバーお入手すれば出来るのでしょうか もし出来ればどのょうにドライバーお入手すればいいんでしょうか 現在使ってるパソコンは98SE富士通ビブロノートなんですが・・

  • 録音したもの(声)について

    SoundEngineで録音しているのですが、録音したwaveファイルの音量を全て同じ音量にそろえられるような機能、フリーソフトってありませんか? ほかに、音質をなるべく上げるようにするにはどうしたらいいでしょうか?(ボーカルのオケが浮いて(外側から聞こえる感じ)違和感があります。音量の問題ではないと思うのですが・・・) 使用マイク:PRO-100GD 説明が下手ではありますが、よろしくお願いします。

  • 神ボイスチェンジャーの購入を考えています 機能の質問があるのですが

    神ボイスチェンジャーの購入を考えています 機能の質問があるのですが 神ボイスチェンジャー(AV Voice Changer Software Diamond Edition)の購入を考えています スカイプでのカラオケにエコーをかけたいです もちろんそのほかの機能もたのしみたいとおもいます カラオケエコーというソフトをつかってエコーをかけようとしたのですが自分の声がスピーカーからはねかえってきてしまって、また 相手の声が通話中にトークバックしてしまうようなので す。跳ね返りをけす方法の質問を立ち上げましたが有力な回答が得られないのでカラオケエコーはあきらめました。 神ボイスチェンジャーをカラオケのエコーにつかいたいのですが適しているでしょうか? また スカイプで音楽をステレオミキサーを利用し流し声をのせたいとおもっていますが 相手の声がトークバックしてしまわないでしょうか?(ここは設定の問題でしょうか) ステレオミキサーはマイクのレベルのタブに英語の項目しかないので(こちらも有力な回答が得られませんでしたので)マイクミュートはできないようなんですけど、それでも自分の声の跳ね返りをなくすことはできますか? 値段が1万と高いのでしっかり検討して購入したいのですが ほかにもこんなことができる などありましたらおねがいします USBメモリ付で購入しようとおもうのですが 振込み後どのくらいでシリアルの発行がされましたか? ささいなことでもいいのですこしでもなにかあればご回答おねがいします。

  • メッセンジャー で ボイスチェンジャー

    カテゴリが違っていたらすみません。サウンドカードに詳しい方の方がお分かりになるかと思いまして… タイトルの通り、友達とのメッセンジャー(MSN又はYAHOO)でボイスチェンジャーを使って楽しみたいのですが。 リアルタイムボイスチェンジャーというフリーソフトを使ってみましたが、スピーカーからはちゃんと変調?された声が出ますが、メッセの相手には元々の普通の声しか届きません。 メッセンジャーの相手にボイスチェンジャーで変えた(ような)声を届ける方法(設定?)はないのでしょうか?

  • 録音した声の音質が悪い

    ニコニコ動画に「歌ってみた」を投稿するために自分の声を録音してみたのですが、録音したものを再生してみると、すごいノイズで音質が悪いです。 オーディオインターフェースにイヤホンを繋いで聞いた自分の声は、きれいに聞こえます。 マイク:behringer XM8500 オーディオインターフェース:Classic Pro CAI16U 録音ソフト:SoundEngine です。 何が悪いのでしょうか…?

  • 神ボイスチェンジャーが上手く設定できません

    どこが間違っているかご指摘ください。 神ボイスチェンジャー製品版をインストール済みのノートパソコンと、実際に声を変えて通話するスマートフォン、それに諸ケーブルなどを用意しました。 スマートフォンの1つしかない端子に4極オーディオケーブルを繋ぎ、4極オーディオケーブルのマイク端子(赤色)とパソコンのヘッドフォン端子をオーディオケーブルで繋ぎ、最後にヘッドフォンマイクをパソコンのマイク端子に繋ぎました。4極オーディオケーブルのヘッドフォン端子(緑色)は何にも繋がっていない状態です。 ここまで作業しましたが、インストールした神ボイスソフト(AV Voice・・・Diamond 9.5)にマイクからの声が反応しません。何かソフト上で操作が必要でしょうか? パソコン情報:Windows10、Core i7、端子はマイク端子とヘッドフォン端子の2つだけです。

  • SoundEngineで自分の声を録音したい!

    ニコニコ動画の歌ってみたがやってみたくて、色々そろえてsoundengineというソフトをダウンロードしました。 soundengineでカラオケ音源に自分の声を重ねて録音したいのですが、やり方がさっぱりわかりません。似た質問を探したり、使い方を説明しているサイトにいったりしたのですがまったくわかりませんorz (私のパソコンはビスタです。マイクも最近購入したものがあります。) 困ってます><教えてください!

専門家に質問してみよう