• ベストアンサー

ボイスチェンジャーで変換した声を録音したい

「Voice Changer 6.0 Diamond」というソフトを使って、 変換した声を「SoundEngine Free」というフリー録音ソフトで 録音したいんですけど、変換していない地声だけが録音されてしまいます。 設定すれば録音できるようになりますか? その場合、どちらのソフトをどのように設定すればいいのでしょうか。 また、この録音ソフト以外に私が求めている機能を持っているソフトは ありますでしょうか。 何でもいいので教えてください。お願いします。

noname#119960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.3

何故そんな難しいソフトを使ったの?www Audacity(フリーソフト) http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/index.html←解説サイト で録音すれば良いのに。 これはPCで再生中の音を全部(エラー音も拾う)録音するソフト。 テープレコーダーの感覚で録音出来て、カット等の簡単な編集から高度なエフェクトを付けたりまで出来て、LAMEをインストールしておけばmp3で出力できる簡単操作の高機能ソフト。 1本あると重宝するよ。(^^) 試してみたら?

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 …教えていただいた「Audacity」というソフトでやってみたら、 あっけなく録音できて拍子抜けしました。 どうも視野が狭くなりすぎていたみたいです。 いろんなソフトを自分で探して試してみるべきでしたね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>ステレオミキサーの方にチェックを入れたところ、 何かが反響するような音がどんどん大きく聞こえてきて 再生コントロールでマイクをミュートにして下さい。

質問者

お礼

別ソフトで解決いたしました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

録音コントロールでステレオミキサーや再生リダイレクトが選べるなら録音できそうに思いますが。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 録音コントロールでは、「ステレオミキサー」と「マイク」の2つが 選択可能になってます。 ステレオミキサーの方にチェックを入れたところ、 何かが反響するような音がどんどん大きく聞こえてきて、 とても録音どころではありませんでした。 この反響音はなんですか?