• 締切済み

デスクトップのショートカットが使えません

ビスタ・ホームベーシックを使用しています。 SP1をインストールしてから、デスクトップに貼ったショートカットから、目的のURLにつながらなくなりました。一度、回復させることができたのですが、どうやったか自分でもわからず再現できません。インターネットへのショートカットだけはつながるので、yahoo画面は立ち上がります。しかし、ヤフーメールのショートカットはつながりません。どなたか対処法を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ショートカットの作り直しでは駄目ですか?

kitatanuki
質問者

お礼

マイクロソフトから、ソフトの更新があってからおかしくなったので、システムの復元を試みたところ、回復しました。有難うございました。

kitatanuki
質問者

補足

アドバイスを有難うございます。No.1の方に書かせて頂いた通りで、 ショートカットを作りなおしてもダメなので困っています。

• ji-tyan
回答No.1

yahooの画面から目的のホームページへ行きもう一度そこのバナーを持ってきてデスクトップに貼り付け 念のため使用しているブラウザのお気に入り(場合によってはブックマーク)にも登録しておけば確実です。 バナーからの訪問は手軽ですが相手側の理由でアドレスが変わった場合こちらの設定には反映されないので 念のためいくつも経路を作っておくのも一つですし フリーソフトですがお気に入りのホームページの更新を監視してくれる(実際にどう烏合かわかりませんが更新を反映してくれるか通知してくれるものと思います)ものが有りますので 利用してみてはいかがですか。

kitatanuki
質問者

お礼

マイクロソフトから、ソフトの更新があってからおかしくなったので、システムの復元を試みたところ、回復しました。有難うございました。

kitatanuki
質問者

補足

ご意見を有難うございます。おっしゃるような、新たな貼り付けを やっても繋がらないので参っています。いちいち、ヤフー画面から 訪問しなければならない困った状態なのです。インターネットは 繋がっているのに、インターネットエクスプローラーとプロバイダー メールを除く、すべての貼り付けが無反応なのです。