• 締切済み

デスクトップのショートカットが使えません

ビスタ・ホームベーシックを使用しています。 SP1をインストールしてから、デスクトップに貼ったショートカットから、目的のURLにつながらなくなりました。一度、回復させることができたのですが、どうやったか自分でもわからず再現できません。インターネットへのショートカットだけはつながるので、yahoo画面は立ち上がります。しかし、ヤフーメールのショートカットはつながりません。どなたか対処法を教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ショートカットの作り直しでは駄目ですか?

kitatanuki
質問者

お礼

マイクロソフトから、ソフトの更新があってからおかしくなったので、システムの復元を試みたところ、回復しました。有難うございました。

kitatanuki
質問者

補足

アドバイスを有難うございます。No.1の方に書かせて頂いた通りで、 ショートカットを作りなおしてもダメなので困っています。

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.1

yahooの画面から目的のホームページへ行きもう一度そこのバナーを持ってきてデスクトップに貼り付け 念のため使用しているブラウザのお気に入り(場合によってはブックマーク)にも登録しておけば確実です。 バナーからの訪問は手軽ですが相手側の理由でアドレスが変わった場合こちらの設定には反映されないので 念のためいくつも経路を作っておくのも一つですし フリーソフトですがお気に入りのホームページの更新を監視してくれる(実際にどう烏合かわかりませんが更新を反映してくれるか通知してくれるものと思います)ものが有りますので 利用してみてはいかがですか。

kitatanuki
質問者

お礼

マイクロソフトから、ソフトの更新があってからおかしくなったので、システムの復元を試みたところ、回復しました。有難うございました。

kitatanuki
質問者

補足

ご意見を有難うございます。おっしゃるような、新たな貼り付けを やっても繋がらないので参っています。いちいち、ヤフー画面から 訪問しなければならない困った状態なのです。インターネットは 繋がっているのに、インターネットエクスプローラーとプロバイダー メールを除く、すべての貼り付けが無反応なのです。

関連するQ&A

  • デスクトップのショートカット

    お願いします。 今日突然、デスクトップのショートカットからインターネットに通じなくなりました。   「このインターネットショートカットを開けません。プロトコル"https"には    登録されたプログラムがありません」  と出てきます。 仕方がないので、タスクバーにあるエクスプローラーのアイコンをクリックするとYahoo Japanが 出てきますので、そこからインターネットに通じさせています。 新たにショートカットを作ってデスクトップに出しても依然として同じ文言が出てきます。 どうしてでしょうか、こんなことは初めてです。 宜しくご指導ください。                       

  • デスクトップのショートカットアイコン!

    よろしくお願いします! ネットページのショートカットをデスクトップにドラッグ するんですが、ノーマルタイプのeになるので、右クリックから 変更するんですが、ページ表示後にeに戻ってしまうのです! 中には戻らないのもあるので、どういう設定すればいいのか 悩んでます! XPの時にはヤフーとかをドラッグすると赤のYの ショートカットになってましたし、他会社とかのロゴマーク になっていたのも同じくeになってしまいます! 設定方法ご存知の方おられれば教えて下さい! OSはビスタのホームプレミアムです!

  • デスクトップのショートカットのアイコンの反応が遅い?

    デスクトップのショートカットのアイコンの反応が遅い? WinXP/SP3/IE8で使用中ですが、 昨日再インストールしたばかりでまだソフトのインストールもしておりませんが、 昨日まではそんなことはなかったのですが、 急にデスクトップのショートカットをダブルクリックしても反応が遅くなりました。 マイコンピュータ・コントロールパネル・アウトルックなどの表示は速いのですが サイトのショートカットアイコンをクリックして表示されるまで10秒以上掛かります、 インターネットエクスプローラを表示してお気に入りからアクセスすると表示されるまでは早いのですが何が原因でこうなってしまったのでしょうか? どなたか情報お知らせお願いします。

  • デスクトップにショートカットが作成できません。

    ホームページのショートカットを作成するためデスクトップにドラグドロップをすると、ショートカットのマークは作成されますが、これをクリックすると「アプリケーションが見つかりません」と表示されます。 なお、グーグルクロームをダウンロードして、これを削除したことと関係あるでしょうか。 これ以前は問題なかったと思います。OSはVISTAホームプレミアムです。

  • アイコンがデスクトップからはみ出る

    早速お願いします。 ショートカットをデスクトップに貼り付ける、とか デスクトップに送る、とかのアクションをとるときに、 貼り付けられたショートカットアイコンが見つからず探すと、 結構の確率でデスクトップからはみ出ていて、 ほんの一部だけが引っかかっている(見えている)感じの時があります。 毎回ではありません。 理由と、対処法を教えてください。 windowsXP sp2 I/Ev6 宜しくお願いします。

  • ショートカットが出来なくなった

    今までできていた、デスクトップ上へのショートカットができなくなりました。プログラムファイルの中にあるアプリケーションのショトカットをデスクトップ上に作ろうと思い、右クリックすると「ここにショートカットはできません。デスクトップ上に作りますか」とでます。もちろん「はい」を選びクリックすると、「ショートカットを作成できませんでした。ディスクがいっぱいでないか確認して下さい。」と出ます。 またインターネットを見ていて、気に入ったページのアドレスをデスクトップ上にドラッグすると「アクセスが拒否されました」と出てこれまたショートカットができません。 お気に入りに入れようとすると、「ーーを作成できません。エラーを特定できません。」とでます。 今までに作ったデスクトップ上のショトカットのアイコンや、すでにあるお気に入りアイテムなどは機能していますが、新規の作成ができなくなりました。 心当たりはVISTAのスタートボタンからのメニューが使いにくいのでクラシックに変えて、チョコチョコいじったのですが。 どのように対処したら良いのか分からず、困っています。 ご指導いただきたく、宜しくお願いいたします。

  • デスクトップ上のショートカットがおかしい

    先日、同じ内容を質問しましたが 解決できないので再度質問いたします お気に入りのHPを見つけて 毎日アクセスしたいのでブックマークではなく PC画面にショートカットとして置きたいのですが そのショートカットをクリックしても直接ページに飛んでくれません このショートカットの作成方法は 気に入ったページを開いた状態でファイルをクリックし 送信→ショートカットをデスクトップへ をクリックして作成した物です これを実際にデスクトップ上でクリックすると ------------------------------------------------ このファイルを開けません このファイルを開くには、作成もとのプログラム名が必要です インターネットで自動的にプログラムを検索するか、 またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください ------------------------------------------------ と出ますので 一覧からプログラムを選択→InternetExplorer それと この種類のファイルを開くときは、 選択したプログラムをいつも使う というチェックボックスにチェックを入れておりますが その後も必ずこのようなエラーが出てしまいます ショートカットの作り方も問題ありません urlのショートカットを作るには、そのページを開き、アドレスバーの左端に有るアイコンをデスクトップまでドラッグしてドロップか、 お気に入りのHPの何も無いところで右クリックをして「ショートカットの作成」をクリック。 デスクトップに出来たショートカットをダブルクリック どちらで作ってもダメです 結局毎回毎回IEを選ばないとそのページが表示されません 今まではショートカットをクリックするだけでHPに接続出来たのですが… 何がいけないのでしょうか? よろしくお願いします

  • デスクトップのショートカットアイコンの消し方

    XPHomeEdition Version2002 SP2 デスクトップにあるショートカットアイコンを削除しようと思ったのですが、どうしても削除できないものがあります。 具体的にはCanon Pixus MP10 Printerを使うためにインストールしたMyMultiPASSというソフトのものです。 どこを操作すれば消せるのかご教授お願いします。

  • インターネット ショートカット

    またお世話になりにきました。 先日まで使えていたデスクトップ上のインターネットショートカット(Google)が突然「アプリケーションがありません」と出て開かなくなってしまってます。 デスクトップ上のインターネットショートカットは全て開きません。OSはwindows vistaです。 お知恵を貸してください。お願いします。

  • デスクトップ上のインターネットショートカット

    デスクトップ上に突然海外の悪質サイトのインターネットショートカットが出来てしまい、マウスの右クリックで削除するのですが、一度は消えるのですが10秒もすると、また表示されます。完全に削除したいのですどうしたらよいのでしょうか。OSはXPです。