• ベストアンサー

キャノン MP610の液晶画面

キャノンMP610の液晶画面が全体的に霞がかっています。 最初ははっきりと見えたのですが、最近はコピーのサブメニュー(色の濃淡やら・・)はグレーっぽい霞がかかっており、はっきりみえません。 不良品でしょうか? 不良品であった場合、電気店まで持っていかなければならないのでしょうか(汗)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 そういったことのために保証書があります。MP610なら保証期間内の可能性は高いでしょうね。 保証書には保証規定が書かれています。 MP610の場合は持込修理となっているはずです。 これは、ユーザーさんが販売店か修理拠点まで持ち込んでくださいということです。 訪問修理のサービスも受けられますけど、訪問料金は別途請求が出ます。 「不良品であった場合、・・・・」、初期不良のことを言われているのでしょうか? これも販売店やメーカーによって大体の決まりがあり、メーカーでは購入後1週間程度のはずです。(はっきりとした決まりではありませんので、営業の判断で変わることはありえます) また、量販店等では自社の判断で交換してしまうこともあるようですので、メーカーの対応とは異なる可能性があります。 どんな場合でも修理で対応するのが基本ですから、現品交換が当たり前という考えは持たないほうが良いかも。 保証書の規定に沿って修理を行い、使用方法で問題が無ければ修理代金は発生しない、こういうことです。

Jumeirah
質問者

お礼

ありがとうございます。電気店に問い合わせて見ます。