• ベストアンサー

キャノン MP610の液晶画面

キャノンMP610の液晶画面が全体的に霞がかっています。 最初ははっきりと見えたのですが、最近はコピーのサブメニュー(色の濃淡やら・・)はグレーっぽい霞がかかっており、はっきりみえません。 不良品でしょうか? 不良品であった場合、電気店まで持っていかなければならないのでしょうか(汗)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.1

プリンタの修理屋です。 そういったことのために保証書があります。MP610なら保証期間内の可能性は高いでしょうね。 保証書には保証規定が書かれています。 MP610の場合は持込修理となっているはずです。 これは、ユーザーさんが販売店か修理拠点まで持ち込んでくださいということです。 訪問修理のサービスも受けられますけど、訪問料金は別途請求が出ます。 「不良品であった場合、・・・・」、初期不良のことを言われているのでしょうか? これも販売店やメーカーによって大体の決まりがあり、メーカーでは購入後1週間程度のはずです。(はっきりとした決まりではありませんので、営業の判断で変わることはありえます) また、量販店等では自社の判断で交換してしまうこともあるようですので、メーカーの対応とは異なる可能性があります。 どんな場合でも修理で対応するのが基本ですから、現品交換が当たり前という考えは持たないほうが良いかも。 保証書の規定に沿って修理を行い、使用方法で問題が無ければ修理代金は発生しない、こういうことです。

Jumeirah
質問者

お礼

ありがとうございます。電気店に問い合わせて見ます。

関連するQ&A

  • キャノンMP270が使えない

    Mac Book ProでOSをLeopardからMountain Lionにアップグレードしました。 すると、接続しているキャノンのMP270が使えなくなりました。Solution Menuをもう一度使えるようにするにはどうすれば良いでしょうか? キャノンのサイトより、MP Navigator EX 3.0 Openerをダウンロードしましたが、変わらずプリンターを認識しません。 当方、コピーだけでなく、パソコン上のドキュメントを印刷、またスキャンも利用する必要があります。 どうぞよろしくよろしくお願いします。 間違えて違うカテゴリー(技術者向)コンピューターに質問してしまいました。 すみませんでした!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CANONの「MP600」

    CANONの「MP600」の購入考えています。 1、コピー・印刷したものは、どこから出てきますか?   頭上にプリンター設置するため、印刷物が降ってくると困るので。   印刷物を受け止める備品あるの? 2、パソコンから印刷時、自動電源オン・オフ機能ありますよね? 3、パソコン起動していないときでも、コピーできますよね? 4、今すぐA4文書コピーしたい、そんな時、電源入れてから   コピーOKまで時間かかりますか? そんなの電気屋で見てこい、なんていわず、よろしくお願いします。

  • キャノン PIXUS MP770のトラプル

    キャノン PIXUS MP770で、4~5年ぶりにインク交換をしたら 印刷が縦長に縞模様のように空白が発生し全体の内容が読めません。 クリーニングをしようとしましたが、液晶画面の矢印をいくら押しても サイドメニューに切り替わらず、クリーニングどころかそれ以外の 確認も一切できません。できるのは、ボタンがあるところだけです。 購入してから10年くらい経ち、半年くらいは使用していなかったので・・ 故障(要修理)してしまった可能性もあると思うのですが、 どなたか原因または同じようなトラブルが発生したことがある方が おりましたら是非教えて頂けないでしょうか。

  • キャノンMP980 グレーインクの消費量

    キャノンMP980で文章等のモノクロ印刷を普通紙で良く使用するのですが 黒インクではなくグレーインクが突出して減っていきます。 インクの濃度は標準の「0」で行っています また、時々「インク節約」の為、濃度を薄めに「-1・-2」 でコピーしたりもしています。 濃度を薄くすれば黒インクの使用量(噴射量)を 減らせて節約になると考えていたのですが もしかして、濃度を薄くすることによって、 黒色減・グレー増の混合色を使用していることになるのでしょうか? もしそうであれば、濃度を一番濃くすれば、グレーインクを使用せずに 黒インクのみでコピーできるようになるのでしょうか

  • CanonのプリンターMP550を買いました。使い方について教えて下さ

    CanonのプリンターMP550を買いました。使い方について教えて下さい。 海外在住で、今まで使っていたプリンターが壊れ、このプリンターを現地で買いました。マニュアルに日本語がなく、ユーザー登録終了後PC画面で見られるようになったマニュアル(Solution Menu)も英語で、困っています。接続自体はなんとか上手く行き、今のところおおむねプリント出来ていますが、以下の点、教えていただけたら助かります。 1) インターネットのページを印刷するときなど、カラーのページであっても、印刷は白黒で十分な時があるのですが、そのような場合にモノクロ印刷に指定するにはどうしたらいいのでしょうか? 2) 同じく、HPの背景模様などを省略して文章のみを印刷したい時(インク節約のため)、どうしたらいいでしょうか? 3) カラーの紙に印刷された文書をコピーすると、地色も一緒にコピーしてしまいます。(白黒モードでコピーしても、背景全体がグレーになってしまう。)見づらいのとインク節約とで、バックを白にして文書のみ黒でコピーさせたいのですが、可能でしょうか? 4) マニュアルによると後ろ側にある「用紙挿入トレイ」は写真印刷専用の様な感じを受けますが、例えば両面印刷したい様な時に、一般的な「手差しコピートレイ」として使用することも出来ますか? 5) 日本語のマニュアルを見られるようにするのは、どうしたらいいのでしょう? 以上です。一部でも結構です。教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • Canon MP810

    CanonのPIXUS MP810について質問があります。 この間から電源を入れるとメニュー画面になる前に5100という数字が出てしまいそこから先に進まなくなってしまいました。どうすればいいでしょうか? また、サイトなどを見たらプリンタヘッドの動きが妨げられていると出ていました。 そこでプリンタヘッドのはずし方などが出ていたのでちょっとはずして見たら図(写真)のようになっていました。ちょっとボケててよくわからないかも知れなのですが左にある金色の長い部分が途中で途切れてしまっているように見えるのですがこれも関係あるのでしょうか? あと、今日電源を入れると電源も入らなくなっていました。昨日までは入ったのですが・・・。といっても上記でも書いたように5100という数字が出るところで止まってしまいますが。 修理に出すといてもお金の問題もありどうすればいいかわからないでいます。 どうすればいいか教えてください。よろしくお願いします。

  • Canon Pixus MP500 のエラー

    「エラー 6500」と液晶表示され、全く動かなくなりました。  リセットボタンを押しても、電源の抜き差しをしても、治りません。 緑(コピーボタン)とオレンジ(エラーランプ)が繰り返し点滅しています。 キャノンお客様センターに問い合わせましたが、持ち込み修理を依頼してくれと いうだけで、応急処置の方法すら教えてくれませんでした。 どなたか、Canon PIXUS MP500の 「エラー6500」が出た場合の原因と救済方法を 教えてくださいませ。

  • 私の キャノンPIXUS MP 610 は、不良品 ?。

    最近、買い足したキャノン複合機のPIXUS MP 610 について質問させて頂きます。 機器の上面に有るスキャナについてです。 スキャンが終わって、原稿を取るときに、ガラス面と周りの枠との間に 原稿が挟まってしまいます。 これは、製品不良ではないでしょうか ?。 キャノン様のTEL相談の時に、この事を報告して下さいと申し上げましたが、何の返事も有りません。 原稿は、コピー紙とそれよりも少し厚い紙です。 宜しく御願い致します。

  • キャノンのMP-610を使っています。

    キャノンのMP-610を使っています。 とてもキレイに使えていたのですが、純正じゃないインクを使った時から色がおかしくなり、きれいに仕上がらなくなりました。 先ずは純正のものと交換し、クリーニングしたあとノズルチェックの印刷などしましたが、特に異常は見られません。 それでも・・・ ?紙ならキレイに印刷されるが、ディスクの盤面印刷をするとかすれて黒の場所なのに緑っぽい部分が出る事がある。 ?ディスクの上から2センチくらいは全体に色が薄い。先に出てくる部分です。 ?極普通にPCのIEのタスクバーのような青を選択して印刷すると、紺色がかっている。こちらは紙でもディスクでも。 (インクが互換のものだった時は青色はキレイだったが、ピンクを選ぶと濃い紫色になっていました) もうこれは修理の対象でしょうか? もし、どこかチェック出来る事があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Canon Pixus MP630

    Canon Pixus MP630というプリンターを使っているのですが、パソコンからデジカメで撮った写真をプリントすると、写真の色が青がかっていて、全く綺麗にプリントできません。 写真用紙はキヤノン写真用紙・光沢 ゴールドを使いました。 最初プリンターを購入した時についてきたサンプルの写真用紙では綺麗にできました。 特に何もいじっていないのですが、なぜ上手くできないのでしょうか?

専門家に質問してみよう