• 締切済み

1979年 OLYMPUS OM10 CMの曲

いつもお世話になっています。 1979年に出たオリンパス OM-10の歌のタイトルが分かりたいです。多分 CMのモデルは「大場久美子」さんで知っていますが。 流れ出る歌の歌詞はこのようです。 「僕は地図はいらないよ。どんな時も、どんな時も・・・」 誰のどんな曲なのか教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#1です サイトの中に CMはオリジナルとなっていますので 作詞は糸井重里さんでいいようです http://www.1101.com/cm_ongaku/2007-09-05.html (#2さんと同じサイトですが) こちらもどうぞ CD発売はないようですね(なかった) CMの歌詞は見つからないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>しかしその歌とは非常に違うようです。 >他の歌ではないですか? >確実に違いますが・・(笑) ANo.2です。 「TAKE IT EASY」を元にして 「どんなときも どんなときも どんなときも」が作られたようです。 その時、歌詞がCMのと違ってしまっているのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

歌のタイトルは「TAKE IT EASY」(作詞:糸井重里さん、作曲:矢野顕子さん)だそうです。 歌ってる人はちょっと確認できませんでした。 あと歌詞は、「地図はいらない」じゃなく「チーズは言わない」です。 (シャッターを押す時の「チーズ」) ※曲の楽譜はネット上にあるのを見つけましたが、 直接リンクさせるのは禁止されていると思うのでご了承ください。 たぶん、きちんと探せば誰にでも見つけられます。

参考URL:
http://www.1101.com/cm_ongaku/2007-09-05.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは CMオリジナルだった用です http://jkism.com/ay/pages/a08an.html なのでこちらの歌詞は違う歌詞ですが http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/252734/21/3/1/0/0/ どんなときも どんなときも どんなときも

Nostalgia9
質問者

お礼

御返事、ありがとうございます。 しかしその歌とは非常に違うようです。 他の歌ではないですか? 確実に違いますが・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CMの曲です

    タイヤのCMで流れてた曲なんですが、 メーカーはわかりません たしか、タイヤが道を転がっていくようなCMだったと思います。 CGかアニメだったと思います。 洋楽でCM以外で聴いた時の歌詞が(CMでも歌つきだったか思い出せません)ナ~ナナナ~みたいな感じで ナしか歌詞が無かったように思えます わかりにくくてすいませんが タイトル・アーチスト名がわかる方 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • たしかCMで使われていたあの曲は・・・

    こんにちは。 タイトルがわからない曲があるのです。 何のCMか忘れましたが確かCMで使われた曲で、下記のような歌詞を覚えています。 ヴォーラーレ オーオー カンターレ オーオーオーオー 結構アップテンポの曲だったのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら曲名と歌手名と、できれば何語の歌なのか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 1984年の車のCM曲

    1984年(昭和59年)の秋頃から1985年(昭和60年)の3月頃までよく流れていた車のCMで、スバル『レックスコンビ』だったと思うのですが、そのCM曲でピアノの弾き語りのようなバラード曲でフランス語(だったと思います。英語ではありませんでした)の歌のタイトル等を探しています。CMはモデルの外人女性が一人で車を運転しているだけで、そのバックに流れていた静かな曲です。アップテンポな曲ではありません(フランス語の歌のバックの演奏はピアノだけだったと思います)。レックスコンビのCM等で検索しても該当のCM等はみつからなかったので、もしかしたらレックスコンビではなかったのかもしれませんが、ハッチバックタイプの軽自動車で上記期間に流れていたのは間違いないと思います。ものすごくいい曲なのですが曲名もアーティスト名もわからないため、20年以上も気になっています。どなたかそのCMを覚えていらっしゃいますか?曲名等わかるようでしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ユニクロCMの曲は?

    玉山鉄二さんが出ているユニクロのCMで流れている曲は誰の何と言う歌でしょうか?いつも一緒にいられたらいいね・・・みたいな歌詞だったと思うのですが・・・

  • 20数年前の化粧品のCMの曲(2曲)

     20数年前の化粧品のCMの歌を探しています。 <1曲目> ・EPOさんのような感じの歌声 ・♪????(←呪文のような歌詞)呪文をかけて   ????愛している・・・・・♪という歌詞 <2曲目> 荻野目慶子さんが出演していた、メナード化粧品のCM 歌詞のない曲でした。 情報が少ないですが、一方でもご存知の方お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 14・5年前にCMソングになっていた曲が分りません

    14・5年前にCMソングになっていた曲が分りません。 CMの映像は男女が森林に囲まれた池か湖に浮かぶボートに座ったまま無言で佇んでいるものでした。 CMはインスタント食品だったような気がします。ヌードルか焼きそばか。以前に他のサイトで同様の質問をしたことがあり、日清カップヌードルの遊佐未森さんの『地図を下さい』では、との回答をいただきましたが残念ながら違うものでした。動画サイトや歌詞検索などをかけましたが見当たりませんでした。CMのカテゴリーよりもその女性歌手のファンの方の方がお気づきになられるのではないのかと思いましてこちらで質問させて頂きました。 歌は、女性歌手でスローで優しい感じでした。 歌詞は断片的にしかも曖昧にしか覚えていません。 「...とてーも ○○ー○ー(素直?)になぁてゆくー」という感じでした。表現力が無く申し訳ありません... 当時、レコード店でその歌のシングルを見かけたことが一度あります。 少しでもお心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • ハウス冷しゃぶドレッシングCM曲を歌っているのは

    お世話になります。 季節柄「冷しゃぶ」のCMをよく見ます。岡江久美子さんが豚の鼻をつけてやっているCMですが、 歌は岡江さんではないと思うのですが、どなたが歌っているのでしょうか。アグネスチャンかなと 思ったりするのですが、確かなところぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • amadoriが歌ってたパンのCM曲

    こんばんは、いつもお世話になってます。 1年以上前?のパンのCMの曲なんですが、たしか「amadori」が歌ってたCMってありましたよね?? その曲をしりたいのですが、ネットなどで調べてみても詳細がわからなかったので、質問させていただきます。 なんという曲のタイトルなのか教えてくださいm(._.)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 15年位前のCMソング ナナムスクーリのポップな曲

    あまりはっきりとは覚えてないのですが、たぶん15年位前です。CMでナナムスクーリさんが歌ってたなんだかとてもポップで楽しくなっちゃいそうな曲なんですけど、どなたか分かる方いらっしゃいますか?なんのCMだったか分からないんですが。。。強烈に歌だけ覚えていて。もうずーーーっと探してるんですが辿りつけません。。。でももしかしたらナナムスクーリじゃないのかも。。。そしたら探しようがありませんね。。。日本語じゃないから歌詞で探せないし。。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のCMで流れていた曲

     1994~96年頃のCMで、♪そっと目を開けたとき~ 太陽が眩しくて~・・・♪という歌詞の曲が流れていたのですが、この曲のタイトルをどなたか教えて下さい。ちなみに、歌っていたのは女性です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
このQ&Aのポイント
  • インストール時には6つのシリアル番号の入力が求められますが、発行されているシリアル番号は5つしかありません。
  • このため、インストールが進められず困っています。
  • どうすれば問題を解決できるでしょうか?
回答を見る