OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

”くたい”の漢字は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4463
  • 閲覧数130
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

建物の、骨組みとか構造という意味で使う、「クタイ」の、漢字を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 55% (20/36)

ずばり「躯体」です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (27/77)

とりあえず、国語辞書で調べてみては?
手元に辞書がなければ、ネット上にもあますよ(下記参考URL)。
たとえば、gooの国語辞典(大辞林 第二版)では「くたい」とひらがなで検索したら、4つぐらい出てきました。
それぐらいなら、一つ一つ意味を確認しても手間じゃないんじゃないかなぁ。(電話料はかさむけど)