• ベストアンサー

グレートムタ

私はプロレスをよくみます。グレートムタが大好きなんですがこの選手には謎が多いので教えてほしいです。まず毒霧なんですがどうして違う色を吐き分けられるのでしょうか?企業秘密らしいので正確な答えを知っている方は少ないと思うのですが、「こうではないか」というのでもいいので教えてもらえるとうれしいです。あとペイントのことなんですが、ほかのペイントレスラーと違って試合中にペイントがはげてしまっています。これはわざとだと思うんですがどうしてそんなことをするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.2

グレートムタの場合は、手のサポータや、リングシューズの中に カプセルを入れておきます。 それをリングの外の時、ロープ際で口の中にカプセルを入れて 歯で潰して、液体を霧状に吹くと思われます。 一番効果があるのは、追い込まれた時に、一瞬のスキをついて 相手の顔面に吹きかける時でしょう。 顔のペイントがすぐ剥げるのは、おそらく単なる怪奇レスラーではない というところを見せる武藤のプライドのようなものでしょうね。

passel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手のサポータや、リングシューズの中というのは盲点でした。 リングシューズの中に凶器をしこませているのは以前はよく見ましたがまさか毒霧の素までしこませるとは…。 顔のペイントにもそんな意味があったとは知りませんでした。いろんな面で楽しませてくれるムタはホントに単なる怪奇レスラーではないですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

毒霧について 憶測ですが、例えばすこし柔らかい風船のようなものに 毒霧を入れます。それを左右の奥歯のあたりに別々に固定 しときます。そうすると緑を吐きたい時は右の奥歯で風船を破り、 紫を吐きたい時は左の奥歯で風船を破り。 ってなかんじでできるのではないでしょうか。

passel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそのような感じでしょうね。 ムタもやはり人間ですから胃から出すとかそこらの動物みたいなことできませんからね。 でも風船のようなものを口に入れたまま激しい動きをするのはすごいなあ。