• ベストアンサー

グレートムタ

私はプロレスをよくみます。グレートムタが大好きなんですがこの選手には謎が多いので教えてほしいです。まず毒霧なんですがどうして違う色を吐き分けられるのでしょうか?企業秘密らしいので正確な答えを知っている方は少ないと思うのですが、「こうではないか」というのでもいいので教えてもらえるとうれしいです。あとペイントのことなんですが、ほかのペイントレスラーと違って試合中にペイントがはげてしまっています。これはわざとだと思うんですがどうしてそんなことをするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

グレートムタの場合は、手のサポータや、リングシューズの中に カプセルを入れておきます。 それをリングの外の時、ロープ際で口の中にカプセルを入れて 歯で潰して、液体を霧状に吹くと思われます。 一番効果があるのは、追い込まれた時に、一瞬のスキをついて 相手の顔面に吹きかける時でしょう。 顔のペイントがすぐ剥げるのは、おそらく単なる怪奇レスラーではない というところを見せる武藤のプライドのようなものでしょうね。

passel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手のサポータや、リングシューズの中というのは盲点でした。 リングシューズの中に凶器をしこませているのは以前はよく見ましたがまさか毒霧の素までしこませるとは…。 顔のペイントにもそんな意味があったとは知りませんでした。いろんな面で楽しませてくれるムタはホントに単なる怪奇レスラーではないですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

毒霧について 憶測ですが、例えばすこし柔らかい風船のようなものに 毒霧を入れます。それを左右の奥歯のあたりに別々に固定 しときます。そうすると緑を吐きたい時は右の奥歯で風船を破り、 紫を吐きたい時は左の奥歯で風船を破り。 ってなかんじでできるのではないでしょうか。

passel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそのような感じでしょうね。 ムタもやはり人間ですから胃から出すとかそこらの動物みたいなことできませんからね。 でも風船のようなものを口に入れたまま激しい動きをするのはすごいなあ。

関連するQ&A

  • 毒霧はどうやって?

    プロレスで、昔ならグレート・カブキ選手、今はグレート・ムタ選手がよく、緑色の毒霧を吐きますが、あれはどうやって仕込んでいるのでしょうか? プロレス中継とか見ていても、1試合で何度も吐く時も多々あるので、最初から口に含んでいるような感じでもないのですが・・・。またいかにも毒々しい色ですが、毒霧の成分というか、正体は何なのでしょうか? だれかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • プロレスの若手レスラーの勝敗について

    若手レスラーが何をモチベーションに試合をしているのか気になっています。 プロレスではあらかじめ勝敗が決まっているというのが暗黙の了解になっていますが、 デビューしたての新人レスラーなどの試合に関してもあらかじめ勝敗が決められているのでしょうか? もしそうだとして、スター選手とそうでない選手の判断は誰がいつどのように行っているのでしょうか? もし、分かる方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか。 こうではないか、という案でも結構です。 よろしくお願いします。

  • プロレスラーの付き人について

    私の主人が、プロレス好きで、良く家でもケーブルテレビなどで放送されている試合を見ています。 同じ部屋に私もいるので、私もプロレスを一緒に見ることになるのですが、ちょっとプロレスを見ていて疑問に思った事(付き人さんについて)が二つあるので、質問させて下さい。 まず一つ目は レスラーの付き人って、具体的にどんな仕事をするんですか?その付いている選手のコスチュームやガウンの手入れ、洗濯などは想像つくのですが、それ以外に、どんな事をするんでしょうか? 例えば、その選手を家まで車で迎えに行って、試合が終わると、またその選手の自宅まで送り届けるといったような事もしているんでしょうか? 二つ目は 付き人って誰が決めるんでしょうか? 何となく、エースの選手には、エース候補生的な人気のある若手さんが付いているような気がします。 それに、今エースで活躍している人も、昔は、その団体で有名だった選手の方に付いていた人が多いような・・・ 付き人は、会社が決めるんでしょうか?それとも、先輩レスラーが「お前がやって」という風に指名する制度なんでしょうか? 肝心の主人に聞いても、「よく分からん・・・」って言われてしまいました。 ご存知の方がいましたら、是非、素人の私に教えて下さい。お願いします。

  • ケガが多いK-1とそうでないプロレス

    今日のK-1は非常に怪我人が多かったですね。 友達が、プロレスだったらあんなに怪我人が続出することはないから、K-1選手はレスラーと比べたら段違いに軟弱だと言ってきました。 そういえばプロレスだとバックドロップくらって骨折とかなんて滅多にないと思うし。 やはりレスラーに比べたらK-1選手の方がひ弱なんですかね??

  • プロレスの未来

    プロレスファンとして少し心配なことがあります。プロレスがこの世からなくなっちゃう日がいつかくると思いますか?といいますのは今、少子化じゃないですか。ということはこれからレスラーになる人も少ないだろうし、今の選手たちも20年後ぐらいには引退してしまうだろうし、そのとき子供が少なすぎてレスラーになるひとが全くいなくなってしまったとしたら、やはりプロレスはもう終わりなのでしょうか?みなさん21世紀中もずっとそしてこれからもプロレスは続くと思いますか?それとも終わってしまう時がくると思いますか?

  • 女子レスラー「J・ローラー」

    たまにですが深夜のTVで「新日」のプロレスをみます。(だからそんなに詳しくないのでよろしくお願いします) 最近、新日に「ジョニー・ローラー」という女子レスラーが試合に出ていますが、何故女子と男子とが試合出来るのですか?(ルールなどに規定はないんでしょうか?) また、そのローラー選手の試合を見ていて、相手の男子レスラーに意図的に急所攻撃(いわゆる金○キですね(笑)を頻繁にするのは卑怯だと思うのですがどうなんでしょうか?(あの急所攻撃って女子が男性から襲われた時とかする護衛方だと思うので試合で使うのは同じ男性として何かあまりいい気はしません。ま、ヒール的要素を含んでいるのなら仕方ない気もしますが・・・(^^;)

  • 覆面レスラー

    プロレス界には、たくさん覆面レスラーが居ますが、 (今は、マスクを脱いだ人も含めて) 一押し覆面レスラーが居たら、教えて下さい。 また、この選手も、実は以前こんな覆面レスラーだったというのは、有りますか? 宜しくお願いします。

  • この外人レスラーについて教えて下さい

    十五年ぐらい前に全日本プロレス中継をテレビで見たときに印象に残ってるレスラーがいるんですが、そのときの僕の記憶をたどってみたところ、 1.ダニースパイビーやジョニーエースと同時期ぐらいに初来日したと思う 2.金髪ロン毛で不精ヒゲを生やしてて、タイツはピンク色だった 3.実力は大したことなかった、というより試合内容はまったく覚えていない。むしろレフリーや対戦相手にやたらとキスをしてたシーンが印象に残ってて、いわゆる「おかまキャラ」だったと思う ただ彼を見たのがそのシリーズ一回きりだったんで、名前をすっかり忘れてしまってます。 これだけでは分かりにくいかもしれませんが、このレスラーが誰なのか思いあたる人がいたら、「この選手だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 力士やレスラー

    過激な稽古や太るための不健康な食事やプロレスでは頭を強く打つたりして若くして亡くなる方も多いですが、それでも力士やレスラーになるのはどうしてですか ? (収入面では力士にしても、レスラーにしても野球選手などと比べ格段に低収入だと思います。) 私なら力士やレスラーに子供がなりたいと云ったら絶対に許しませんが、もし、自分の子供が力士やレスラーになりたいと云ったらどうされますか ?

  • パンクラスについて

    パンクラスは日本初の「ガチンコプロレス団体」と解釈すればいいんでしょうか(それともそれ以前にも「ガチンコプロレス団体」はあったんでしょうか?) そう僕が思ったのは、別の質問で「鈴木みのるが新日に参戦するようになったのは、パンクラスではもう通用しないと悟ったから」みたいなことを書かれてるのを見て、「ガチンコでは限界だから、それでアンチガチンコ?の新日に活路を見出そうとしてるのかな」と思い、それで船木誠勝が三十代前半で引退したのも「ガチンコファイターとしての限界」を悟ったからなのかな、と思うようになりました。 また純プロレスラーの高山とか永田が総合格闘技の試合ではまったくいいところがなく(結局これは「プロレス慣れ」してるから?)、菊田・近藤・美濃輪などのパンクラス出身選手は総合の試合に出ても適応してるように見えたからです。 また天山とか棚橋といったレスラーが総合に興味を示してないのは、すでに「総合(ガチンコ)の試合に出るのはレスラーとしての恥をさらすだけ」と悟ってるからなんでしょうか? はたしてパンクラスの試合は「純ガチンコ」なんでしょうか、また、もしそうだとした場合、パンクラスが「プロレス」の部類に入るのは、一体どういったことが考えられるんでしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

専門家に質問してみよう