• ベストアンサー

Shoutcastのplsファイルを、自動的にWinampで再生したいです。

お世話になります。インターネットラジオのShoutCastで、曲タイトルをクリックしますと、plsファイルのダウンロードが始まります。クリックすると自動的にWinampで演奏するようにしたいです。エクスプローラーでのファイル関連付けは完了していますが、Google Chromeは、関連付けしてくれません。 ご教示を、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagelpan
回答No.2

ダメだったのなら別の方法で。 plsファイルのダウンロード画面が出たらデスクトップなどのわかりやすい所に保存してください。 ダウンロードしたファイルを右クリックし「プロパティ」を出します。 「プログラム」の「変更ボ」タンを押し、「ファイルを開くプログラムの選択」画面で下にある「参照」ボタンをクリック。 winampはCドライブのProgram Filesに入っているはずなのでそこまで探して「winamp.exe」を選択し「開く」をクリックします。 「ファイルを開くプログラムの選択」画面を「OK」で閉じます。 これで次からはクリックで聞けるようになるはずです。

rilakku
質問者

お礼

bagelpanさん、お世話になります。 いつもありがとうございます^^。 おかげさまで、デスクトップに保存したものをダブルクリックするとWinampで再生されるようになりました。 ありがとうございました。 お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• bagelpan
回答No.1

winampのほうで関連付けではダメでしたか? オプション→設定→ファイルタイプ ここに「pls」がありますので関連付けをしてください。

rilakku
質問者

お礼

bagelpanさん、お世話になります。 ご回答、ありがとうございました。 ファイルを保存してから、再生するように致します。 ありがとうございました。               rilakku

rilakku
質問者

補足

bagelpanさん、お世話になります。 ご回答、ありがとうございました。 ためしましhたが、だめでした。 残念です。 ありがとうございました。