• ベストアンサー

これは怒っていいですか?

こんばんは。20代後半の女です。今日、こんな出来事がありました。 私の知り合い(30代後半女性Aさん)が、ずっと彼氏ができない私に 同じ職場でいた独身男性を紹介したいということで、私ともう一人の女友達とその男性で飲み会を計画してくれました。 当初の予定では、その男性がもう一人友達を連れてきて、Aさんも飲み会に参加するものだと思っていました。 しかし、おとといAさんから連絡があったのですが、飲み会には参加できないとのことで、私たち4人で飲んでほしいとお願いされたのですが 私もAさんがいないとなんだか不安だったので、なんとか来てもらえるようにお願いすると、Aさんは「考えておく」といって電話を切りました。 そして当日。Aさんからは何も連絡がなかったので、飲み会に来てくれると私は思い込んでいました。 仕事を終えて、何気なくAさんに電話してみると、「今○○(場所)だから先行ってて」と言われたので、一人でお店に向かいました。 個室に案内されると、相手の男性が一人すでに待っていて、15分後ぐらいに女友達も到着しました。しかし、Aさんは来ません。 結局、Aさんも相手の男性の友達も来ず、2対1で飲み会をしたのですが なんだか騙された気持ちになって腹立たしいです。 Aさんは一回りぐらい年上なのですが、少し怒ってもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3KID
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.2

そもそも、このAさんは始めから来るつもりがなかったように思われます。 怒ったとしても「ごめんね~」で終わると思いますよ。相手を怒っても余計にイラっとする事になると思います。 怒るだけ損です。放っておきましょう。 『次からは、来れないなら来れないで連絡くらいして下さいね。』 と、この程度なら良いと思いますが。 ★今度は、このような計画が立つ前に、うまく断った方がいいと思いますよ。 きっとお節介やきな人なのでしょうね。(私の知り合いにも似たような人がいますよ。)

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。来るつもりはなかったと思います。 そしておせっかい。。

その他の回答 (3)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

どうも最初から、来る予定はないみたいですね。 でも、当初の予定によれば、その男性も誰かもう一人男性を連れてきて、 アナタの連れて行く女性と・・・ということなら、2:2ですから、 コレが目的だった。 どうせなら、最初から「自分」がいないほうがいいという判断で 企画されたwデート?見たいです。 だから、怒りたいならそうしても、理由にはなりますが、 センスがないと思う。 せっかくだったのですが、向こうのカレがもう一人を調達してくれなかったので、wデートは不発でした、どうしてくれます? ぐらいでいかがですか? アナタに彼氏がいないからという「理由」が最初からちゃんとある。 だからこそ、最初から1:1ではちょっと、大変だろうと 2:2のアレンジをしたのでしょう。 ただ、不発だったのです。 Aさんが来なかったことを怒っても仕方ないし、意味のないことです。 Aさんは最初から、2:2を画策したのだから。 ただ、「私は行かないから」というとアナタが臆するだろうから 「だますように」して、席を設けたということです。 そういう形での「おもいやり」というのもあると知ったほうがいい。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aさんの善意かもしれないのですが、寸前まで来るように装って 来なかったのが納得できなくて、それならはじめから無理だと言ってほしかったのです。一本連絡がほしかったのです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.3

これでは相手がどんなにいい人でもね・・ 始めから面倒な事はしない人で来るつもりがなかったのであれば軽く文句を言ってもよさそうですが、どうしても抜けられない用事ができてしまっていたのならちょっと言い難いですよね。 Aさんの人柄次第かなぁ?

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来れないなら来れないで連絡があってもいいと思います。 やはり腹立たしいので少し自分の気持ちを伝えます。

noname#186483
noname#186483
回答No.1

職場の方でしかも年上の相手なんですよね? 私なら今回の相手が友達だった場合は怒りますが、職場のしかも年上 の方なら何も言いません。 何事も無かったようにあくまで仕事上の付き合い(会社上での飲み会 程度)しかしません。それは、今後仕事がやりずらくなったりしたら 自分がしんどいし面倒なので【自分の為に】怒りをぶつけず終わらせ るのです。 そして今後は、紹介してもらった方を信用せず、いい距離で仕事をす るようにします。もう深く関わる事はないですね。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、補足します・・・。 Aさんと私は同じ職場ではありませんし、ただの友達です。 職場の先輩だったらいえません・・・。

関連するQ&A

  • この男性は何がしたいのでしょう??

    20代後半の女です。 先日合コンをし、一人の男性(30代後半)と連絡先を交換しました。 頻繁にメールがきて、また飲みに行きましょうとお誘いされた日は、たまたま私が女友達(合コンに参加していない子)と食事の約束をしていたので、よかったら一緒にどうですか?と言い、男性にも友達を連れてきてもらい、4人で飲み会をしました。 その帰り道、二人になったときにその男性に「俺の気持ちには気づいていませんか?次回は二人で食事がしたいです」と言われました。 しかし、後日きたお誘いのメールには「また友達をお誘いして飲みましょう」となっていました。 私はその男性に好感はもっていますが、まだ恋愛としては見れていません。 一度くらい二人で食事してみるのもいいかなぁと思ってはいたのですが、「どんな男性を希望しますか?」等、合コンのセッティング?と思うようは発言もあり、混乱します。 「あなたと飲めれば(どこでも誰とでも)!」と言いつつ、「二人で」とはならないのはなぜでしょう? 友達として見てもらいたいのか、ゆっくり仲よくなりましょうということなのか。。。。 自分がどういうスタンスで彼に向かえばいいのかわかりません。 (完全に友達ならそう接したいですし、恋愛としてみてるならちゃんと向き合いたいです。) 自分から二人でというほどにのめりこんでもいません。 彼はなんなのでしょう。。。

  • この前、僕と女友達3人で一緒にクラブにいったのですが(彼女らとは最初の

    この前、僕と女友達3人で一緒にクラブにいったのですが(彼女らとは最初の飲み会です) その時にもう一人連れてきた友達(Bさん)を紹介されたのですが。。。 その子の番号やメルアドを女友達(Aさん)から聞くのはちょっと気まずいでしょうか(ちなみにAさんも最近会って間もない女友達です)。 またはAさんが居ない間にその子から直接電話番号を聞くのもまずいでしょうか? 居ない間にちょっとBさんと踊ってたのですが。。 別に俺も軽いやつとか変に悪い印象を相手に思わさせたくないので、電話番号は聞かなかったのですが。 ちなみに、彼女らは独身です、Aさん30代後半、Bさん20だい後半。 それとも俺の思い込みなのでしょうか、下心はまったくありませんけど。。ちょっと気になるので、もうちょっとBさんと親しみたいなとは思っています。  みなさんはどう思われるのでしょうか?

  • メール・電話・甘えるのが苦手な女性はやはり可愛くない?

    こんにちは~。20代後半女性です。 タイトル通りですが、メール・電話・甘えるのが苦手な女性はやはり可愛くないでしょうか? 飲み会で公言してしまいましたが、後になって、この飲み会に参加していた男性が気になり始めたので、相手(男性)はどう感じるのかなぁと思いまして、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • 私は利用されてるだけでしょうか?

    今までに友達関係で似たような出来事が続き、困惑しています。 客観的な意見をいただきたくて投稿しました。よろしくお願い申し上げます。 出来事(1)私と男友達Aが主催で飲み会(コンパ)をしました。それからしばらくして飲み会に参加していた女友達Bに用がありBの自宅に連絡すると、電話での様子がおかしいんです。なぜならAがBの家にいたのです。つまり、飲み会がキッカケで面識のなかったAとBは付き合うことになったそうです。 私は全く知りませんでした。 少し不愉快だったので2人とはそれきりです。 出来事(2)同じく私と男友達Cがお互いの友人を集め飲み会をしました。(1)と全く同じパターンで、私の女友達DとCは付き合うことに。ただ、このカップルの場合、飲み会の時点でかなり盛り上がっていたので予想はできました。その後、私はDに「C君とはうまくいってるの?」とさりげなく聞いていたのですが、Dは「彼とは何もない」と完全否定。 でも結局は付き合っていたんです。 私に報告する必要はないかも知れませんが、なぜコソコソされるのか理由がわかりません。 (1)も(2)も、彼らが出会うキッカケとして私が関わっているように思うのですが。。。 ちなみに私にはずっと彼氏がいたので、彼らが変に気をつかったわけではないと思います。 隠す必要がないことを隠されるのは、バカにされてるような気分です。 私の考え方がおかしいのでしょうか?

  • 出会いの場に行っても毎回無駄になるのを何年も繰り返

    出会いの場に行っても毎回無駄になるのを何年も繰り返していました。 もう出会いの場に行ったり婚活するのはやめよう!と決めたのに、一人暮らしで毎日職場のお昼も一人で食べてるのでつまらなく、話し相手が欲しくなっています。 毎日1人、休日も一人で侘しいので何か人と話せる場に参加しようと思っています。 現在37歳。20代の頃から参加していた単発の社会人サークル(30代40代飲み会)にまた参加しようか?どうしようか?悩んでいます。 理由は、今まで単発社会人サークルの飲み会に行ってもその場では話せますが、ガツガツ話せるタイプでなく全員初対面だと気後れしてしまい、 あまり話せなくなるからです。 見た目は悪くないようで、その場にいた男性から連絡来て誘われ食事に行ったり出かけたりしましたが、2、3回で終わって実りはありませんでした。 同じ女性の友達が欲しくても、女性は女性を求めてないようで無視されたり、男性とばかり関わろうと冷たくあしらわれたりで友達も出来ませんでした。 元々面白いことが言えず、静かなタイプなので 職場でも話し相手がいません。たまに自分から話しかける程度です。 なのでプライベートで話し相手が欲しいですが、 またサークルに参加して気疲れしストレス溜まって帰るのは嫌だなと思ってしまいます。 単発飲み会サークルは辞めた方がいいでしょうか?

  • 好きな人から飲み会に誘われました

    私が好意を寄せている好きな男性から 「~に良いオープンテラスがあると聞いたので、そこで6人くらいで飲み会をしたい。誘ったら来てくれる?」と言われました。 彼とは2人でデートする仲ですが付き合ってはいません。 「それって合コンみたいな?私も誰か女の子連れて行った方がいいのかな」と言ったら 「無理に連れて来なくていいよ^^」って言われたんですが 鵜呑みにして自分だけ参加していいですか? あと、彼の友人に会えるのは良い傾向でしょうか? 女の子1人じゃ来づらいよね、って言われたんで、 会社の人か何か、彼の女友達もいると思います。20代後半社会人です。

  • 彼は今どう思っているのでしょうか?

    結婚を考えていた彼と別れました。 別れてすぐ、友達が開いてくれた飲み会で 出会った男性(A)がいて、付き合ったが破局しました。 その飲み会にはもう一人仲良くなった(B)がいます。 趣味が合うので、最近連絡を取り始め、近々趣味関連で会う予定。 しかし彼の連絡は控えめ。仕事が多忙な人ではあるけれど・・・ 今後、彼は私と連絡を取ったり遊ぶ気はあるのでしょうか? 私をどんな風に思っているのでしょうか? 【 ※ここに至るまでの経過を補足↓↓↓ 】 飲み会後、A君からアプローチあり。 別れた直後ですぐ次なんて考えられない!!と何度も伝えた。 しかし、、、結局付き合った。 今の状態のままを受け入れると何度も説得してくれた熱意。 話し方などに尊敬が持てた。20代後半という焦りだした歳。 今までは絶対そんな早くに次はありえない!!と思ってたけど、 いろいろな思惑と彼の転勤がきっかけで決意。 せっかくの立ち直りのきっかけをくれた彼に応えよう! そう切り替えて付き合い始めた矢先に事件が。 女として最大の屈辱を受け、大喧嘩して別れた。 やり切れず、B君に連絡。 経緯はどうあれ、男と連続して付き合った女。 かつ、自分に好意を抱くのを知ってて甘えようとしてる。 本当、サイテーな女。 十分自覚してる。 でも男性不振に陥っていた当時、安心出来る男性と話がしたかった。 怒鳴られるのを覚悟で連絡したらB君は優しく対応してくれた。 本当に感謝してる。 今後も仲良くしていきたいと人だと思った。 でも、私は選べる立場にない。 彼が困るようなら続けるべき仲じゃないと思う。 A君とB君は同じ飲み会で出会っただけに私とは今気まずいはず。 (今のとこ彼らは顔をあわせることはないみたいだが) でも、もし迷惑でないなら、ぜひ仲良くしていきたい。 近い年代(20代後半~30代前半)の男性の方。 B君だったらどうしますか? また似た経験を持った、同年代の女性の方はいますか? 年齢とあわせてご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 嫌味なのか? それとも本心なのか?

    こんばんは、よろしくお願いします。 私は20代後半の女です。彼氏は3年ほどいません。 その前に永くお付き合いしている方がいました。 友達(20代後半・婚約が決まっている)の発言で気になることがあるので投稿させて頂きます。 その友達のつながりで、先日飲み会に行ってきました。 (友達の婚約者も一緒に参加しています) そこに来た男性の一人で 申し訳ないですが、見た目 (鼻毛ボウボウ・口から泡が出ている・外見を全く気にしていない) 性格(話していても面白くない・ボソボソと話す)という 【私には】魅力に感じない方に好かれてしまい、日記のようなメールを送信されたり食事に誘われたりと、厄介な目に合っています。 全部お断りしていて、事なきを得たのですが・・・。 後日、飲み会に一緒に参加した、友達から話があると呼ばれたんです。 何?と問うと 「イヤな気分になったらごめんね。飲み会に来た変な男性のことなんだけど・・・。」とのこと。 聞いてみたところ、上に書いた男性が私のことを好きだと聞いて本気のようだとの話でした。 私も薄々気づいていたし、イヤな気分にはもうなっていると伝えたところ(毎日のメールや誘い) 「イヤな気分になったらごめんね」の後に 「でもあなたのような人を好きになってくれる人が、この世にいてよかったね!!」と嫌味?ともとれる発言をされました。 確かに、彼氏は3年ほどいないです。 これは彼女の本心なのでしょうか? それとも嫌味なのでしょうか?

  • 婚活パーティー後の食事について

    ご覧頂きまして、ありがとうございます。 私は、20代後半の女で、先日、初めて婚活パーティーに参加致しました。 大変ありがたいことに、何人かの方が連絡先を渡して下さったので その中で、印象の良かった方にお礼のメールをお送り致しました。 そして、お相手から、お食事に誘われたのですが いきなり二人でお会いすることに躊躇してしまう自分がいて困っています。 お相手の方は、30代後半で、名刺を頂いていて 怪しい方ではないと思います。 私自身は、何度も男性とお付き合いしたことがありますし 二人きりで会ったら、会話が出来ないなどの心配はないのですが 心配性の両親に育てられたせいか、素性の分からない方といきなり 二人で出かけることに不安を感じてしまうので 友達も一緒にいいですか?(お互いに友達を呼んで4人で)と聞いてみようと思っています。 そこで、お伺いしたいのですが 30代後半や40代の男性で、真剣に結婚をしようと思っている方からすると 友達も一緒にと言われると、どのような印象を受けるでしょうか? また、20代の私の周りには、結婚していない友達や出会いを求めている友達がいるので そういったときに、友達を誘うことは簡単なことなのですが、 30代後半や40代の男性だと、周りに既婚者が多いため誘うことが難しかったり、 周りの方に、婚活をしていると話していなかったら、友達を誘いづらいでしょうか? なんとも、想像の出来ないことなので、教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 男性でも、男友達に嫉妬することってありえますか?

    長文すみません。皆20代半ばです。 友人から紹介された方(A)と遊んでる間に、彼の男友達とも親しくなりました。 男友達は良い人で、女友達を欲しがっており、2度飲み会をして私の友人を紹介しました。 うち1回は好きな人も参加しました。 援護のために。 Aも「奥手なあいつが積極的になってくれて良かった。皆こうやって友達になれたらいい」と言ってました。 私はAが好きで押していましたが、そういった発言から脈なしだと思ったのと、恋愛対象としてはどうかな?と思うことがあったので視野を広げることにしました。 その後、男友達は私が紹介した女友達づてに飲み会を開いたり、頑張っている様子です。 男友達からはたまに近況や雑談メールがきます。 先日、Aと2人で遊んでたんですが、その男友達の話になりました。 Aが「アイツ最近何してるのかな。年末に連絡した時にスノボ行くとか言ってたけど」言ったので 「それ会社の人と行ったみたい。3連休にも行ってたし、今度は私の友達と飲み会するようだし頑張ってるみたいだよ」と言いました。 そしたら「アイツと結構連絡取ってるの?」という話になり、年始の挨拶メールがきたり、たまにはね…みたいな感じで返しました。 「あけおめメールも来ないし、俺その飲み会の話も聞いてない。まあその日は行けないけど。俺けっこう今までアイツが行きたいって言ってたイベントとか誘ったのになあ。 何か全部事後報告。俺はアイツから誘われない。年末も共通の友達が地元の飲み会するっていうから誘ったけど来なかったし。」とか言い出しました。 「飲み会したいの?」って聞いたら「いやそれはもういいわ」と。 「女の子に積極的になってくれて良かったじゃん。てか、会いたいなら自分から誘ったらいいのに」と言ったら 「まあそうなんだけど…」みたいな感じでした。 Aは仕事が多忙なので「気を遣ってるんじゃない?」と言って慰めた?んですが…。 また、Aも参加した飲み会で会った男性と食事に行ったんですが、その話になった時に「いつ行ったの?」等聞かれました。 「一旦は断ったけど、○○(彼の男友達)と話してた時に何で断ったの?」って言われたし、まあ食事位いいかと思って、と言ったらちょっと嫌そうな顔をされました。その方とAは知り合いではありません。 でも、Aも私の女友達と食事に行ってました。女友達からメールして、流れで行こう、となったみたいです。結局2回会ったけど、お互い友達どまりというか、たぶん会うことはないみたいです。 また、私の別の友人が友達を欲しがっているので、Aに紹介しようと思っている、と言ったら「何でそんなにアイツに優しいの?何でそんな面倒見がいいの?」と言われました。 こういう男性の心情がわかりますか?