• ベストアンサー

きいろの液体

ずっと前から気になっています 私は、お酒を飲みすぎた日の翌日は、二日酔いになって昼過ぎまで吐きっぱなしの状態になってしまう事が多々あります。 そのうち胃の内容物がなくなってきて、それでも嗚咽していると、突然、黄色い液体が出てくることがあります。 特徴 ・本当に絵の具みたいに黄色い ・非常に苦い 皆さんはこんな経験ないでしょうか? と言うかあの液体はいったい何なのでしょうか? 分かる方がいたら、教えてください。 ちなみに、体のほうはいたって健康体です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

「胆汁」 検索して。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二日酔いを何とか和らげる方法は??

    皆さん!お酒が大好きな方・・沢山いらっしゃると思います! 私もその一人ですが・・美味しく、楽しく飲んだ反面 翌日に「二日酔い(泣)」・・。 二日酔いといっても人それぞれ色々だとは思うのですが・・。 私の場合は・・特に「頭痛」は無し。          「気持ち悪さ」もまぁ耐えられるくらい。 でも、やはり「胃がむかむか」「まだ酒が抜けてないのでややくらくら」「体がだるいぃぃぃぃ~~~!!」などが主です。 よく、飲む前に飲む薬やサプリメント系、飲料剤などは「肝臓」 に関してのものが多い気がするのですが、気のせいでしょうか?? 勿論、「肝臓」「胃」を中心に少しでも早く元に戻りたい~~! という感じです。 ★お酒を飲む前に飲んでおいたほうが良いもの ★お酒を飲んでる間に飲んだら良いと思うもの ★お酒を飲みながら何か一緒に飲む、食べるもの ★お酒を飲み終わったら飲むもの お酒好きの皆さん!!「このやり方」「この飲み物」などなど・・。 何でも良いので・・こうしたらかなり良い調子!!!みたいな 経験談や方法、医学的に考えた時もこうした方が・・。 ・・・みたいなお勧めの「二日酔いをなるべく辛くなく防げる」 そんなアドバイスや、お答え、お気づきになった事 何でも良いので是非是非お教え願えたら有り難いと思います。 お酒のお嫌いな方には失礼な質問にあたるかもしれませんが「ごめんなさい!!」 ちなみに私は楽しいと種類も色々と飲んでしまいます。 どうか参考になるお答え御待ちしています。 宜しくお願い致します!!

  • ナンパされて変な液体を飲まされそうになりました

    友人がお酒を飲んで酔っている状態で男性にナンパされた際に、「酔いを冷ましたほうがいいよ」とラベルをはがしてあるペットボトルを渡されたことがあったらしいのです。 そのペットボトルは未開封でしたが、その男性が彼女の目の前でペットボトルを一度開けて、振ったところ、透明だった中身の液体が急に緑色になったそうです。   緑とというよりは青汁のような抹茶に近い色だったようです。 彼女の記憶によると、ペットボトルの上の方に、緑のツブツブのようなものが付いていて、振ってそれが溶けたような感じだったみたいです。 明らかにおかしかったので勿論飲まずに捨てたらしいですが、いったいどんな液体を飲まされそうになったのかが気になります。 分かる方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • 二日酔いの後、胃が痛みます

    こんばんは、私は35歳の男です。 私は昔からお酒が好きで、若いころから結構無茶してまして 吐くほど飲むことも何度もありましたし、二日酔いになったことも数え切れません。 人と比べれば、かなりお酒は強いほうだと思いますが、 好きでそこそこ飲めるが故に、今まで何度も二日酔いを味わってきました。 最近は、少し大人になり、めちゃくちゃな飲み方はしないように心掛けていたのですが、 先日、久しぶりに気の合う仲間とハメをはずしすぎたようで、ひどく酔っ払ってしまいました。 この時、いつもに比べて特別にたくさん飲んだわけでないのですがゲロゲロで、 しかも、二日酔いもいつもよりひどく、かなり翌日もお酒が残った感じでした。 さらには、これまでには感じなかった胃の痛みを感じました。 胃の痛みは、やわらいだとは言え、1週間近くたつ今も残っていて、まだまだ本調子ではありません。 今まで晩酌してましたが、今はお休みしてます。 体調がたまたま悪かったのか、はたまた年なのか…。 何か、このような症状に思い当たる点があれば、ぜひ教えてください。

  • 黄土色の液体が・・・

    いつからなのかわかりませんが、朝起きると毎回タンのような物が喉に溜まっています。吐き出すと黄土色のタンのような液体が出ます。たまに血が混じっています。数回吐き出すと無くなります。これは何なのでしょうか?胆汁?胃液?胃酸?なのでしょうか??? よくわからなくて困っています・・・ 食生活は肉類や脂っこい物を好んで食べます。野菜との割合は8:2ぐらいです。夕食は18~20時の間には食べます。寝るのは0~2時位です。 お酒タバコは一切やりません。食べ過ぎ飲み過ぎに良いということで、ウコンを夕食後に飲んでいます。たま~に、外食で食べ過ぎて家帰ってウコン飲んですぐに寝ると、翌朝は黄土色の液体は出なかったりします。 最近ダイエットと胃を休める目的で4日間断食をしたのですが、2日目にだけ黄土色の液体は出ず、あとの1・3・4日目は出ました。この間ウコンは飲んでいません。 断食明けのここ3日間は復食で3食お粥しか食べていませんが、黄土色の液体は出ます。量もいつもと変わりません。 どなたかご存知の方、詳しい方、もしくは対処法などなんでも構いませんので、どうかよろしくお願い致します。

  • 胃腸炎 治らない

    こんにちは。 5/30(月)にもつ鍋を食べた後、体調がそこまで良くなかったのかその後のお酒数杯で潰れてしまいました。 その翌日、胃の気持ち悪さを覚え、最初は二日酔いかと思ったのですが寝ても食べても治らず、 一旦寝て翌日になっても変わらず胃が痛かったため消化器内科に行きました。 そこで胃が張っていると言われ、胃腸炎と診断されました。 ビオスリー、ムコスタ、ナウゼリンを処方されました。 処方されてから5日経ちますがまだ胃が痛いです。 途中で消化の悪いものを食べてしまったり、お酒を飲んでしまいましたが、夜以外は全食抜いています。 完全に治るまで消化に悪いものやお酒は全く摂取しないようにしないと治らないのでしょうか。 仕事上会食等があるため厳しいのですが、、、 因みに胃が痛いだけで嘔吐や下痢は一切ありません。 また、当方女性ですが妊娠の疑いもありません。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • お酒について

    3つほど質問です。 1. 同じ量のお酒を飲んでも、日によって、またその日の気分によって   酔い方が変わるのはなぜですか?   酔いが早い、遅い、は健康状態の他に、   精神状態でも変わるのでしょうか。 2. なかなか酔わない時に   『自分ってお酒が強いのかも』と思ったり、   飲んですぐに気分が悪くなって   『自分って弱いかも』って思うのは、実際はどっちなんでしょうか。  3. どの様な方法で自分の肝臓や胃のアルコールに対する強さみたいな物を知る事がでるのでしょうか。

  • 胃腸の薬で緑の液体の名前を教えてください。

    今、胃やその周辺の不快感、吐き気のため眠れず、夜間の救急病院に行ってきました。 逆流性食道炎の可能性があると言われ、火曜にまた来るようにといわれ、タケプロン30mg2錠と緑色の液体を処方されました。 緑色の液体はポリビンに入っており、6mLづつ食前と寝る前に飲むようになっています。 ポリビンには製薬会社名や薬剤名など書いていません。 何の薬なのか気になります。胸部の不快感を抑えるといっていたような気がするのですが・・・ 液体はかなりドロドロしており、臭いは甘そうな感じですが、甘くなく喉にひっかかる感じが・・・という特徴です。 名前や効能が判る方、教えてください。 また、逆流性食道炎の診断は胃カメラを飲むしかないのか、教えていただければ嬉しいです。

  • お酒とのじょうずなつきあい方

    酒を中途半端(適量)に飲むとかえって頭が冴えて眠れなくなります。また、たまにですが酒を飲み始めると止まらなくなり、どんどんハイになって最後の方は泥酔し意識のない状態で眠ります。私の場合その場は酒を受け付けつけるんですが、翌日膵臓が痛くなって殆ど1日横になって体が使いものにならない時があります。(自己嫌悪)酒との良い関係を築きたいんですが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?また私の友人や親戚もお酒を飲むことが止まらなくなる時があって翌日二日酔いに苦労すると聞きました。二日酔いは自業自得と言えますが、飲むことをやめられなくなるって一体なんなんでしょうか。

  • お酒を飲むと寝付けない

    私はお酒が強い方で、気持ち悪くなったことも、2日酔いも経験はないです。 ただ、たくさん飲んだ日はなかなか寝付けなくなります。面白い本を読んだあと興奮して眠れない感じに似ています。 翌日休みだと気にしないのですが、予定があると早く寝なきゃ!という焦りでますます眠れず・・・。 お酒を飲んでもスッと眠れる方法はないでしょうか。

  • 二日酔いになると手がしびれる?

    こんにちは。 昨日たらふくお酒を飲んで、今朝は軽い二日酔い なんですが、両手(手首から先)がビリビリと しびれます。よく考えたら二日酔いになると しびれるような気がします。 知り合いに聞いたら「酒が抜けていくときにそう なるんだよ」みたいなことを言われましたが 実際はどうなんでしょうか?肝臓が悪いから、 酒が抜けていってる、etc etc。 同じような経験のあるかた、もしくは原因を ご存知のかた教えてください。 よろしくお願いします。 *当人はいたって健康です。 お酒も月に数回飲む程度、タバコは吸いません。

192.168.2.251に繋がらない
このQ&Aのポイント
  • 製品名WRC-300FEBK-Rの中継器を使用しているが、ルーターにWPSランプがないため192.168.2.251に接続できない問題が発生している。
  • 問題はiphone8とMac miniの両方で発生しており、ブラウザで192.168.2.251を入力しても「ページが開けません。サーバが応答を停止しています」と表示される。
  • 対応方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう