• ベストアンサー

失敗メール・そしてデートの誘い(22歳・男子学生)女性からも回答して欲しいです。

22歳 男子学生Aです。 同じサークル内の1つ下の後輩で、気になる女の子(Bちゃん)がいます。 以前にデートの誘いのメールを送ったことがあるんです。 (ただ、そのメールが問題で・・・・・) いくつかメールのやり取りをした後、下記のようなメールを送りました。 ◆メール1 >【件名なし】 >盆休みは実家には帰らないって言ってたけど、バイトでもするん? > >(改行 × 十数行) (携帯メールなので、画面を下にスクロール出来る事に気付かなければ、下の文章が見えない。) > >もし暇があれば会ってくれないか? >プライベートで。 >-END- このメールを送った後、1時間程待っても返事が来なくなりました。 (その前のメールは10分程度で返事が来た) 怖くなった私は下記のメールを送りました。 ◆メール2 >【件名なし】 >どうでも良いこと聞いてごめん。さっきのメール気にせんとって。 >-END- ちなみにこのメールに対しても、Bからの返事はありません。 それから2週間ほど、私はほとんどBと会話できませんでした。 (もともと大して話す関係でもなかったですが、鈍い私でも気まずい空気は分かりました) しかし数週間後、サークルの仕事のことで、会話せざるを得ない状況が何度かあり、その時は特に違和感なく会話できました。 (むしろその時の、Bの私に対する態度は、明る過ぎると感じるぐらいのものでした) 先日、サークルの中での大きな仕事が終わり、明日(11月8日)はその打ち上げです。 この「打ち上げ」が終われば、私とBちゃんが会う事のできる機会は激減します。 私は、この打ち上げの機会に、彼女をデートに誘おうと思っているんです。(今回はメールではなく対面で) 自分で言うのもなんですが、私はシャイでマイナス思考な人間です。 彼女から『デートOK』の返事がもらえる自信がありません。 なので、この質問を読んでくれた親切な方々。 宜しければ、アドバイスを頂けませんか? (例) ・脈アリor脈ナシ じゃないか っていう意見。 ・デートの誘い方についてのアドバイス。 ・私のメールに対する意見。 などなど、どんな細かいことでも構いません。 【二人の関係】 ■会話について ・サークル内の仕事のことで話すことがある。 ・会話の最中はとても明るく話してくれる。(ただの社交辞令かもしれないが) ・仕事の話をしている合間など、私的なことについて時々話す。 ・用事がある時は話すが、用事の無い時はお互いにあまり話さない。 ■連絡手段など ・メールアドレス、TEL番号はお互いに知っている。 ・mixi内ではマイミク同士だが、足あとを付ける以外に交流はない ※ちなみに、メール1・2の事について、お互いの会話の中では触れたことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163889
noname#163889
回答No.6

大丈夫、伝わってますよ☆ 長文のような(そのような)メールでは、遠まわしに好きといってるような内容です。 趣味を聞いて、それに合わせ、一緒にどう?だったら、女の子も多少ドキドキしながら一緒に遊んでくれるでしょう。 ちなみに経験上、付き合う前に、遠まわしに『好きだ!』と触れんばかりのような内容のメールを出して、うまくいったことがありません。付き合い始めるまで、どうやら女性は、大事な言葉は直接会って、目を見ていわれたいようですね。(本当はそれが正しいと思う)21歳くらいの頃、好きな子が居て、共通の友人経由でその子も私に興味があってくれたみたいだったが、恥ずかしくて、電話で好き!といいました。突然その子は口調がガッカリとなり、フラれました。女とはこういう性格と理解しました。 >相手にこちらの気持ちが伝わってるのやら伝わってないのやら分からない状態です 男の私が、10年以来の女友達からならともかく、知り合ってそんなに間もない(期間ではなく、知り合ってる量)女の子から着たら、引きます。ストーカーされるかも?みたいに。それくらい、好き!と前面に出たメールです。 その言葉を使ってないから、とかではなく、受け取りのニュアンスです。言葉は難しい。。。だから私は社員などに、こうだから、こういう意味だ!というふうに、会話には常に気をつけています。 By25歳 代表取締役

wakan232
質問者

お礼

>付き合う前に、遠まわしに『好きだ!』と触れんばかりのような内容のメールを出して、うまくいったことがありません。 今回のことで、それがはっきり分かった気がします。 >どうやら女性は、大事な言葉は直接会って、目を見ていわれたいようですね。(本当はそれが正しいと思う) 実際そうなんでしょうね。メールを使うのは、『直接~~』が出来ない(したくない)人間が逃げ道として使う手段のように思いました。 >男の私が、10年以来の女友達からならともかく、知り合ってそんなに間もない(期間ではなく、知り合ってる量)女の子から着たら、引きます。ストーカーされるかも?みたいに。それくらい、好き!と前面に出たメールです。 あははは・・・・・・・ 諦めるまでも無く試合終了ですよ・・・・ そうですよね。普通に考えたら、引かない方がおかしいですよね。 >その言葉を使ってないから、とかではなく、受け取りのニュアンスです。言葉は難しい。。。だから私は社員などに、こうだから、こういう意味だ!というふうに、会話には常に気をつけています。 言葉の意味を1つずつ辿っていっても、文章全体の意味にはならないんですよね。よく考えれば当然のことでした。 とても丁寧で分かりやすい意見でした。ありがとうございます。 自分がしたことの意味がやっと分かってきました。最低ですね・・・・ ちなみに昨日は、彼女には何も話しませんでした。 現状では、それが一番お互いが平和に過ごせる方法だと思ったからです。 今後も、恋愛関係への進展は望まないことにしようと考えています。 ただ、『ストーキングされるかもしれない人』というレッテルは取り除いておきたいです(^^;

その他の回答 (9)

noname#163889
noname#163889
回答No.10

う~ん、このまま何もしないほうがいいですよ? 謝るということは、あなたがまだ気にしていると言うこと。本人には知られないようにし、心の中で忘れましょう。むしろ、その子があなたに誤るべきです。『返信・返答しなくてごめん』と。あなたに言いにくいのかもしれませんが。あなたを見下してるか、あなたが怖いのかもしれません。 それに、告白してごめんなさい、って、おかしいですよ! 潔いいのは、なにもしないことです。

wakan232
質問者

お礼

>謝るということは、あなたがまだ気にしていると言うこと。 確かに気にしていないと言えば嘘になりますね。 >むしろ、その子があなたに謝るべきです。 自分としては、彼女を悪者扱いせずに済ませるのが理想です。 ただ、そうゆう男に限って、未練を引きずるんですよね。 >あなたを見下してるか、あなたが怖いのかもしれません。 私も、その両方ともが充分ありえる事だと思います。 >それに、告白してごめんなさい、って、おかしいですよ! そうゆうものですかね? 私は『告白』などといった経験がほとんどないので、正直よく分からないです。 自分の告白(のようなもの)が原因で相手に気を遣わせてしまったのなら、悪いのは(謝るべきなのは)私の方だと考えていました。 確かに謝ろうと考えるのは、未練がましさの表れのような気がします。 謝ることで、相手からの評価が回復するのでは・・・・と心の底では期待しているのかもしれません。 何もしない・・・・それが一番。 なんとか納得できそうな気がします。 本当にありがとうございます。

noname#163889
noname#163889
回答No.9

>自分がしたことの意味がやっと分かってきました。最低ですね・・・・ 最低ではないですよ!俺もそうだったから。。。 もし自然に会話で誘って、嫌な顔を少しでもしたら、諦めましょう。 縁が無かったのです。 最近思うに、本当に縁がある人とは、告白しなくても相思相愛になれます!相性が合い、考えが似てるから。ま、告白はします。 誰もが通る道ですし、30歳くらいでその『痛み』を経験するよりはいいと思いますよ! メールで恋愛関係(タイプを聞いたり過去を聞いたり、好きな人は?など、全て!)は今後、どんな子にも絶対しないほうがいいと思います!

wakan232
質問者

お礼

>最近思うに、本当に縁がある人とは、告白しなくても相思相愛になれます!相性が合い、考えが似てるから。ま、告白はします。 告白という部分に重点を置いてはいけないんですよね。 相思相愛・・・・それが重要なんですよね。 >メールで恋愛関係(タイプを聞いたり過去を聞いたり、好きな人は?など、全て!)は今後、どんな子にも絶対しないほうがいいと思います! そうですね。絶対に。 思うんですが、私が彼女に対してすべきことは、告白でもデートの誘いでもなく、『謝罪』だと思うんです。 望みが無いと分かりきっているなら、いっそ開き直りたい。 彼女は気まずい空気を察して、私に対して笑顔で接してくれました。 ストーキングするかもしれない男に対してですよ。 その苦労は計り知れないことだと思います。 誠実な態度で謝り、そして感謝すべきなんだと思います。 それが私の出した結論です。 自分としては潔いと思うのですが、どうでしょう?

  • leo164
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.8

個人的な意見です。 私だったら、数十行も改行されると、本来あなたが 伝えたかったメッセージに気付かない自信があります(笑)。 私の場合は、意中の人からメールがきたら、 例え「メール2」の内容を確認しても、返信します。 メールって便利なようですが、不便ですよね。 あなたの本当の気持ちは、「メール2」の内容のように ゴマかして、「無かった事」にできるくらいの程度のもの だったんでしょうか。 気になるようなら勇気を出して、 きちんと顔を見ながら聞いてみれば良いのではないでしょうか。 シャイなのは分かりますが、 それは尻込みする、単なる言い訳のようにしか聞こえません。 「会話の最中はとても明るく話してくれる。」のなら その流れでさり気なく聞いてみては? 「今度ヒマだったら映画でも観ない?」とか何とか。 何でも良いんですよ。 それで何か理由をつけて断られるようなら その時は脈がなかったのだな、でいいと思いますよ。 ご参考頂ければ幸いです。 がんばって!

wakan232
質問者

お礼

>私の場合は、意中の人からメールがきたら、 例え「メール2」の内容を確認しても、返信します。 そうでしょうね。『意中の相手』なら。 >あなたの本当の気持ちは、「メール2」の内容のように ゴマかして、「無かった事」にできるくらいの程度のもの だったんでしょうか。 今は自信が無くなり過ぎて、好きという気持ちがあったのかどうかさえ分からなくなってしまいました。 自分の中で「恋愛してるつもり」になって勝手に盛り上げていただけのような気もします。 独りよがりの自己満足恋愛です。相手の気持ちなど全く考えていない。 そんなモノを『恋』とか『愛』とか呼んで良いものか疑問に思います。 >シャイなのは分かりますが、 それは尻込みする、単なる言い訳のようにしか聞こえません。 それは分かります。シャイな人間の多くは『自分の性格や自信の無さ』を、行動しないことの言い訳のために持ち出すようです。 私は自分のそういった所が嫌いです。 >「会話の最中はとても明るく話してくれる。」のなら その流れでさり気なく聞いてみては? 残念ながら、今年度のサークル内での主な活動は終了し、もうほとんど彼女と話す機会は無くなってしまいました。 一つ疑問に思うのですが、私は今の状況で、彼女から『デートOK』の返事がもらえる可能性は1%も無いと感じています。 だからもう、恋なんて無かったことにしてしまいたい。そう思うのはカッコ悪い事だと思います。ホントにカッコ悪いです。 けれど、間違ってますか? そうすれば、彼女に余計な迷惑を掛ける数が1回分減るわけです。 彼女からは『意味不明なメールを送ってきた変な人』と思われたままかもしれませんが・・・・・ 途中まで書いてて、自分が惨めに思えてきました。 言い訳をフォローするための言い訳を書くなんてカッコ悪過ぎて笑ってしまいますね。 本来ならば、自分がどうするかなんてこと、人から諭されなくても、自分で決断すべきなんですよね。 もう少しアタマを冷やして考えます。

  • rudolphy
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.7

スクロールしないと下の文章が見えないメールした経験者です。 メールについては使い所を間違えてると思います。 ある程度仲良くなってから使うものです。 必ず返事が返ってくるメールで使わないと伝わってるんだか伝わってないんだかすらわかりません。 彼女「~行きたい」に対し 自分「否定的意見」改行「ってのは冗談で、いいよ」のような (自己陶酔かも知れないのでお許しください) 脈アリor脈ナシ でしたら、 私は脈ナシと判断します。ですが、それは現時点でなので、 物事を進めるのであれば、とにかく彼女にあなたを知ってもらわないといけないと考えます。 こういう言い方もなんですが、駄目もとで遊びに誘ってみてはいかがでしょうか。

wakan232
質問者

お礼

>彼女「~行きたい」に対し 自分「否定的意見」改行「ってのは冗談で、いいよ」のような これが本来の使い方でしょうね。 >彼女にあなたを知ってもらわないといけないと考えます。 私の場合、この過程が無いですからね。 >駄目もとで遊びに誘ってみてはいかがでしょうか。 今の自分の頭の中では彼女が『NO』と答える姿しかイメージできません。 それ以前に誘い方や、デートプラン、デート中どんな会話をするのか・・・全くイメージできません。 私はあまり喋れない部類の人間で、食事に誘ったとしても、こちらが喋らなければ気まずいんではないか?と考えます。 それで結局、ドコに誘っても上手く行く気がしなくなってしまいます。 誘うかどうかを悩む以前の問題ですよね。情けない・・・ 回答ありがとうございます。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

彼女が明るくお話ししても、それがあなたへの恋愛感情につながることはないのでは? 男性ってどうもこういう態度を自分への好意に結びつけるところがあるんですよね。男性同士のお付き合いだとそういうのが無いから新鮮に感じるということもあるのでしょう。 また、あなたの彼女への恋愛感情は知ってても伝わってないフリをするでしょう。あなたに興味がないならなおさらです。 あなたのへんてこなメール。これはあまりにもイタイですよ。 >もし暇があれば会ってくれないか? >プライベートで。 ずいぶん上から目線のメールです。私はあなたの何なの?とお怒りモードかもしれませんよ。だからメールの返事は絶対しない。誤解されるから。 でも彼女はあなたと直接会ったときは明るく振舞いますよね。あなたにとってはそのギャップに戸惑い、妄想めいてくるんでょうが、彼女の本音は「あなたとは個人的には深くおつきあいしたくない」可能性が高いのでは? 【二人の関係】をみても、とりたてて彼女があなたに興味があるとは思えないし。 まさか、mixiで彼女に足あとを毎日つけてません? であれば不気味で近づきたくないと思われてるかもですよ。 あなたが自覚していない行動が彼女に不快感を与えている可能性があります。 シャイなあなたが打ち上げのどのタイミングでどんなお話しをするのか想像もできません。残念ですが、難しいかなぁというのが素直な印象です。

wakan232
質問者

お礼

>彼女が明るくお話ししても、それがあなたへの恋愛感情につながることはないのでは? 男性ってどうもこういう態度を自分への好意に結びつけるところがあるんですよね。男性同士のお付き合いだとそういうのが無いから新鮮に感じるということもあるのでしょう。 男目線で考えると勘違いしてしまうことでも、女性からしたら社交辞令程度でしかないことって山ほどありますからね。 >また、あなたの彼女への恋愛感情は知ってても伝わってないフリをするでしょう。あなたに興味がないならなおさらです。 そうですね。私が彼女の立場でもそうすると思います。 >まさか、mixiで彼女に足あとを毎日つけてません? であれば不気味で近づきたくないと思われてるかもですよ。 それは無いです。そんなことしたら彼女からの評価が下がることぐらい私にも分かります。 足あとは、日記更新のときに付く程度です。(お互いにあまり日記を更新しませんが) なかなか厳しい意見でした。けれど、女性の目線での意見は参考になります。 前の方の意見を見ていると、望みがあるように感じていましたが、今は告白しても無駄死にするような気がします。

noname#163889
noname#163889
回答No.4

う~ん、俺なら進める自信がもう無いかも…。 長文で書かれたら、重いですよ… あなたに対し、軽く気があったとしても、この文では… その子が少しだけ気があって、でも相手が『好きだ!』と重いメールが来たら、女の子も発展を恐れ、萎縮してしまうのでは?俺も若いときはこの方法でよく失敗したよ… メールで誘うなら、相手の趣味のメールをやりとりして、話に乗らないと! 私はアニメが好きなんだよ~ ↓ おれ、アニメショップとか行ってみたいな~。一人じゃ緊張するから、連れてってほしいなぁ☆ みたいに。 女の子の反応からみると、過去の経験上、俺はギブアップかな…その子が気があるなら、メール帰ってくるハズたし。 力になれず、ごめんなさい。

wakan232
質問者

お礼

どうも誤解があるようなので訂正しておきますね。 >長文で書かれたら 長文メールは送ってないです。 文章の間に空白の改行を入れただけであって、文章自体は短いです。 (空白の改行を入れただけの文章を『長文』というなら別ですが) >『好きだ!』と重いメールが来たら 屁理屈のようにもなりますが、「好きだ」とは一言も書いていません。 『会わないか』と意味深な言葉を書いた以外は特に、相手に対する好意と取れるような言葉は書いてはいません。 他の方の回答にもありますが、今のところ、相手にこちらの気持ちが伝わってるのやら伝わってないのやら分からない状態です。 なので、1度はちゃんと気持ちを伝えたいと思います。 質問の本文の内容があまり伝わっていなかったように感じたのですが、私の文章は分かり辛かったでしょうか? 回答していただいてありがとうございます。

  • rikayura
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

これはあくまでも私の意見ですが、 もしBちゃんが、Aさんのことを好きなのであれば、 どんな内容のメールであれ、 メール1の後、少なくともメール2の後には、 返事が来るのでは?と思ってしまいます…! その2週間後の‘気まずい’雰囲気も気になりますし。 脈あるといいのですが…今のままではちょっと厳しいかも><!! ゴメンナサイ!!頑張りましょう! まず誘うときは、切り出し方をナチュラルにしてほしいです! 会う機会がなくなって、寂しいのもよーくわかります。 でも、(誘うのに)2人で話すきっかけがうまく作れないのであれば、 無理に面と向かって誘うよりも、家に着いてから電話で誘った方がいい 気がします。(ただし、メールではなく!) 話の持っていき方としては… 自分の悩み事を相談するとか、 自分の中身を暴露するというか、普段は見せないような弱い一面を見せるのもいい気がします! で、「今度また相談にのってよ~!Bちゃんにしか話せる人いないんだよ~」みたいな! 私なら「いいよいいよ!」って軽く言っちゃうと思う。 頑張ってください!!!!

wakan232
質問者

お礼

ありがとうございます。女性のかたですよね。 >脈あるといいのですが…今のままではちょっと厳しいかも><!! とりあえずは前向きに考えてみることにしますよ。 >まず誘うときは、切り出し方をナチュラルにしてほしいです! 不器用な人間にとって、一番難しいのは『ナチュラルな行動』ですしね。 正直なところ、自然な誘い方ができる自信はあまりないです。 メールでは1度、失敗しているので、多分デートの誘いにメールは使わないと思います。 電話のタイミングが重要ですね。 >自分の悩み事を相談するとか、 これは、逆に不自然な流れにしてしまいそうで怖いです。 >自分の中身を暴露するというか、普段は見せないような弱い一面を見せるのもいい気がします! >で、「今度また相談にのってよ~!Bちゃんにしか話せる人いないんだよ~」みたいな! 弱い一面は・・・・多分普段から見せてるかもしれません。(俺って情けない・・・) 『~~さんにしか』っていう特別扱いで、信頼していることをアピールする感じですね。 ただ、相談する内容を考えるだけでも、1週間以上はアタマをひねらないといけないような気がします。(たいした接点がないんです・・・) けれど、良いアドバイスを頂きました。 ありがとうございます。

noname#120408
noname#120408
回答No.2

>私はシャイでマイナス思考な人間です。 私もシャイでマイナス思考なほうです。 ・脈アリor脈ナシ じゃないか  今の状態どちらともいえないのじゃないでしょうか。 ・デートの誘い方についてのアドバイス 自分は相手と会えるのなら一番最初なら直接会って誘いますね。 メールにしちゃうとかえってくるまでどきどきしちゃうので。 ・私のメールに対する意見。 自分もシャイなほうなので気持ちはわかるんだけど上に書こうが下に書こうが結局読まれるんだからさ恥ずかしいのは変わらないでしょ。 下に書くから断られてるんだかOKなんだか読んだか読まないかわからなくなって2つ目のメールを送っちゃってるんでしょ? ずっともやもやなやんでるより一回スパッと恥ずかしい思いしたほうが楽じゃないですかね。 それでもって返信ないからってどうでもいいことって送るのはどうかと思います。そもそもちゃんと最初のメール見てるんだか見てないんだかわからないし、どうでもいいって打消しのメールもらった後に俺なら返信はしませんよ。 結局恥ずかしがってたらずっともやもやしてるだけですよ。 がんばってください。

wakan232
質問者

お礼

>自分は相手と会えるのなら一番最初なら直接会って誘いますね。 >メールにしちゃうとかえってくるまでどきどきしちゃうので。 直接会えるのなら、その機会を活用すべきですよね。 メールだと、相手がどんな状況でメールを読んでいるのかも分からないですし。 >自分もシャイなほうなので気持ちはわかるんだけど上に書こうが下に書こうが結局読まれるんだからさ恥ずかしいのは変わらないでしょ。 >下に書くから断られてるんだかOKなんだか読んだか読まないかわからなくなって2つ目のメールを送っちゃってるんでしょ? ホントにその通りです。 >ずっともやもやなやんでるより一回スパッと恥ずかしい思いしたほうが楽じゃないですかね。 確かに、言われてみればそう思います。 >どうでもいいって打消しのメールもらった後に俺なら返信はしませんよ。 常識的に考えれば、返信がなくても当然ですよね。 自分の心が見透かされているような気さえします。 『一瞬の恥ずかしさと、一生の後悔のどちらを選ぶか?』 っていうことを昔、誰かさんが言ってたのを思い出しました。 頑張ってみます。 ホントにありがとうございます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 >>(改行 × 十数行) この空白って何か意味でもあるのでしょうか?? 実際、最初の一行で気づかない可能性は高いと思います。 ず~~~っと空白を改行しててこの文章だったら、 ちょっとぎょっとすると思います。 >>もし暇があれば会ってくれないか? >>プライベートで。 もうちょっと言い方があると思います。 「ご飯でも食べに行かない?」とか。 「会ってくれないか」ってちょっと漠然として怖いですよね。 それに、人によっては「暇人」って思われてるんだ・・・って不快に思うかも。 「会うって会ってどうするの??」とかそういう風に考えちゃいますね。 ご飯なのか、遊びなのか、何したいのかがわからないから、 どう返事していいかもわかりませんし。 総合的に。 自分の行動に酔ってます??? 何か、メールの空白も変だし、誘いも曖昧だし、 全体的に「どうしたいの??」っていう感じ(汗) 変に小細工とかしないで、わかりやすくストレートに誘ったほうが男らしくて好感度があがると思います。

wakan232
質問者

お礼

>ず~~~っと空白を改行しててこの文章だったら、 >ちょっとぎょっとすると思います。 >「会ってくれないか」ってちょっと漠然として怖いですよね。 確かに言われてみれば、変ですね。 >「会うって会ってどうするの??」とかそういう風に考えちゃいますね。 >ご飯なのか、遊びなのか、何したいのかがわからないから、 >どう返事していいかもわかりませんし。 意見を読んでから、自分のメールを読み返すと、ホントに意味が分からないって思います。不気味だし。 下心があるのか?ないのか?よく分からないし。 >自分の行動に酔ってます??? 自分なりにアピールしているつもりだったんですね。 私自身、恋愛ド素人な訳でして、「デート=会う」という考えしかなく、それ以外、内容も何も考えてなかったです。 私としては、純粋に2人の会話が楽しめれば十分満足です。 だから、始めは・・・・・食事にでも誘おうかな・・・と(今)思いました。 不器用な人間が、変に小細工しようとすると、意味が分からなくなるだけなんですね。 ホントに貴重な意見。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人生初デートで失敗して、謝りたい

    一週間前にお互い大学生でまだ付き合ってない人と映画デートで失敗しました。 待ち合わせを少し早めに設定しすぎて、40分ぐらいブラブラと相手を余計に歩かせてしまいました。 喫茶店にでも入ればよかったのに、緊張して頭が働きませんでした。今考えるとほんと馬鹿でした。 会話は普通だったんですが、映画を見た後相手は用事があると帰ってしまいました。 デート終わった後、お礼メール来て、返事に歩かせちゃってごめんとメールしました。 ただその後、頭がパニクってて何を考えたのかすぐに2回目のデートに誘ってしまい、断られました。 しばらくして考えたら相手も人生初デートだったのに、こんなんだったから凄くショックだっただろうと・・・ もう脈なしなのは分かってるんですが、とりあえず謝りたいという気持ちが強いです。 雑談メールして返事が来たら謝ろうと思ったんですが、返信もなく・・・ これでいきなりまたメールで謝ったら相手にやっぱり迷惑ですか? もうそれで終わりでもいいんです。 ただ、もしかしたら2ヵ月後に複数人で出会う可能性があるので、その時に余計に気まずい思いをさせてしまいますか?

  • デートの誘い(続き)

    昼間に同じ質問をして回答してくださった方々ありがとうございます。大変参考になりました。 もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度質問します。 先日片思いしている年上の彼女とデートで映画に行きました。 デートは映画→昼食の流れでした。 デート中は会話が盛り上がった時もあれば、彼女が彼女の今の家庭の事情を話してくれて真剣な話しをするときもあれば途中沈黙することもありました。 そのデートが終わって別れてから数分後に彼女からお礼のメールが来ました。時間からすると家についてすぐにメールを送ってくれた感じです。 私はそのメールに対しての返事で、お礼とデート中彼女の体調がよくなかったので体調を気遣う内容とまた近いうちに遊びにいこうという内容のメールを返しました。 すると彼女からの返事が「うん、ありがとう。ではまた。おやすみ」といった感じのメールでした。(絵文字部分は省略してあります) これは脈なしと見たほうがいいのでしょうか? それとももう1度デートに誘って様子を見たほうがいいでしょうか? 家に帰ってすぐ送ってきたので脈ありかとも思えますし、最後の彼女のメールの返事の感じでは脈ないのかな?とも思えます。昼過ぎなのにメールの最後のおやすみは体調が悪くてたぶん寝たいのだと私の中では思っています。彼女はもともと体が弱いのでデート中に薬を飲んだりするほどでした。

  • デート後のメールで

    先日合コンで知り合った人とデートをしました。 自分的には楽しかったのですが、 デートが終わって家に帰り メールで「今日は楽しかったよ。また遊ぼうね」 みたいなメールをした所 その返事には「私も楽しかった」とか 「また行きましょう」などのコメントが一切なし。 「ごはんおごってくれてありがとう」とか 「明日も仕事頑張ってください」位の返事でした。 これはもう脈がないと受け取るべきなのでしょうか?

  • デートの誘いに「いいよ」の返事は乗り気でないから?

    デートの誘いに「いいよ」という返事はあまり乗り気ないから? 男性をデートに誘いました。 メールである商品の話をしてたので、 「どれにしようかすごく悩んでるから、 買いに行くの付いてきてほしいってなるかも、、そのときはお願いします!」 とメールで気になる男性を誘ったら、 「ついていくのいいよ~」と返事がきました。 「いいよ」と言うのは、少しだけ上から目線?のように感じてしまうというか、 とりあえず、OKなサインがして、 とっても会いたいというような気持ちが感じられません。。 つまり、デートの誘いに対して、 「(会いたいというなら、会っても)いいよ」という気持ちや、 乗り気ではないというニュアンスの「(どっちでも)いいよ」という 気持ちが見え隠れするように感じるので、 あまり脈もないのではないかと思ってしまします。。 今回の私の誘い方もちょっと変ですが、 デートの誘いに「いいよ」という返事はあまり乗り気でないからですか? もし乗り気ならば「行こう!」とか「楽しみ」というような言葉があるかと思うのですが、、 私の考えすぎですか? 「いいよ」という返事は一応デートの誘いをOKしてくれているので、 完全に脈なしではないと思うのですが、あまり脈がないから「いいよ」なのですか? ちなみに、相手は30歳の男性で、職場が同じという訳ではないので、 なかなか会うことができない関係です。 それから、先日高校野球の観戦を誘われているのですが、 私自身興味がなかったので、興味があまりないということで誘いを断りました。 お互いスポーツが好きで、前に卓球をしに行っていて、 高校のときにソフトボールをしていたということも伝えているので、 それで高校野球の観戦を誘ってきたのかなと思います。

  • デート後にメールがない

    先日、気になる女性とデートをし、彼女からお礼のメールがありました。 「また遊びましょう」とメールにあったのですが、それから雑談メールをしても返事がありません。 これは脈なしでしょうか?

  • 初デート失敗。挽回は可能?

    先日、一ヶ月前に合コンで出会った彼を誘い、初デートをしてきました。 ですが、緊張してしまい思うように会話が弾ませることが出来ませんでした。そんなに長い時間ではありませんが、沈黙してしまう時間もあったように思います。 その後、お礼メールを送ったのですが返事がありません。 わたしは彼のことが気になっており、できればもう少し仲良くなりたいと思っています。 そこで質問なのですが、 ・これから挽回することは可能でしょうか? ・二度目のデートにまたこちらから誘うのは迷惑になってしまうのでしょうか? ・これは脈なしと、諦めたほうがいいのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • デートの誘い

    好きな女性から誕生日おめでとうメールをもらったので、 冗談っぽく「ありがとう! 二十歳になったし今度飲もう」 というメールを送ったら、 「ハタチじゃなくてもね♪ 勉強頑張ってね」といわれ、 それから3日後に思い切って彼女に 「来週中に一日空けられない? ~に飲みに行こう」とメールで誘ったら、3日後に 「来週は火曜だけだけど大丈夫? それと~は友達がバイトしてて笑 違うお店なら↑笑」 って返ってきたのですが、これって脈ありでしょうか? 二人で飲みに行ってくれるっていうのは嬉しいんですが、 友達がバイトしてるから違う店っていうのと、 返事が3日後っていうのは女性の方からして特に意味はありませんか?? ちなみに俺と彼女はサークルの同期で、 引退した後は全く合っていないのですが、引退前に一度デート?っぽく 誘って断られています。

  • デートに失敗してしまいました 補足

    今朝、ほかの質問もさせて頂いたのですが補足したいことがあり、改めて質問させていただきます。 合コンで出会った好きな彼と初めてのデートで、私の態度が緊張とかっこつけていたせいで、とても暗く全然楽しんでもらえず、2時間ほどで解散となりました。 相手は私と喋る合間になんども携帯をいじっていて、本当につまらなさそうだったんです。それに、もともと約束していた二軒めも今日は寒いしやっぱりなしでいい?と言われてしまいました。完全に脈なしのデートでした。 帰り道に送ったありがとうLINEも、返事で社交辞令でまたいきましょうと来て、私が返して終わりです。 あとから会話を思い返してみると、ちょっと好意的だったかな?と感じたのは、 今までどんな彼氏と付き合ってきたの?と聞かれたり、彼女欲しいんだよね(これは合コン後、デート前のLINEで言われました)という発言、仕事で評価されてる話を具体的にしてきたり、今週また会えるよ、と言われたことなどでした。 言われた言葉を思い出すと、もしかして脈ありだったのかなと思ってしまうのですが、彼はとてもモテるので女の子を口説くのが上手なんだと思います。なので、特段意味があって私に言ってくれたわけではない気がします。 こんなに撃沈のデートだったのに、もしかしたら自分の態度が良ければ仲良くなれたのでは?という望みが頭をよぎってしまいます。 なので何ヶ月か経ってから...忘れた頃にまだ好きだったら連絡しようと思ったのですが、こんな脈なしでもすぐに連絡していいと思いますか?連続LINEするにも、どんな文章にするか考えると思い浮かばず。。 追加の質問ですみません。

  • メールでデートの誘い文句(長文でごめんなさい)

     初めまして。  いま気になっている子がいます。  その子とは8ヶ月前サークルの打ち上げで出会いました。その時は「可愛い子だな」としか感じませんでした。ここ2ヶ月は月に1~3回顔を会わし帰りの方向が同じだったのでサークルの代表の勧めもあり車で送ったりするくらいになりました(過去4回)。  最近では「会いたい」と思う様になっていました。  先日送った時パソコンの相談を受け教えました。その延長でアドレスの話がでて、「私のメールって変わっているんです、えーと×××だったかな、少しバカっぽいですよね。」って言ったので「後で確かめてみるよ(サークルの名簿は自分が作っている)何だったらイタズラメールでも送っとくね」って冗談っぽく話をしました。その日帰って「本当に送っちゃいました、(中略)パソコンでわからない事があったら何時でも聞いて」と送り、しばらくして「ありがとうございます(^ー^)☆分かんなかったらまた教えて下さい~♪」と返ってきました。これでサークル以外の接触方法が出来ましたが、「これで恋愛に発展するのか?他の様でメール送るのは悪いのかな?」って少し不安にもなりました。  とりあえず一歩前進するためにもデートにこぎつけたいと思います。この月末彼女は仕事が休みの日がサークルも無いので数少ないチャンスと思われます。メールは送るべきだとは思いますが、どのように書いたら良いでしょうか?気がある様なそぶりは今までしてなかったので・・・  備考として、彼女には仕事で業者を紹介してもらい「話はボツになったけどお礼するよ、食事でも」って事も言っています。  また、間に入ってくれる人はいません。  メールは1度しか話していません。映画とか演劇鑑賞の趣味は一致します。  何とメールを打てばデートをOKしてくれると思いますか?彼女が抵抗無く。  また貴女ならどんな言葉で誘われたらOKしやすいですか?

  • デートの誘い断られたあと・・・

    デートの誘い断られたあと・・・ 自分は19歳の大学生、男です。 この前中学時代の同級生と3年ぶり会い花火大会へ行きました。それから2週間ほどしてメールでデートの誘いをしました。○○日空いてる?水族館行こう的な感じで送りました。向こうからは「その日は空いてない、ごめん」と返事がきました。自分は「そっかぁ。また今度予定合ったら遊ぼう」と送りました。 ここで質問なんですが、1、2週間してまた誘ってみようと思うのですが、相手から代替案がでないということはやはり脈なしと考えるのが普通ですよね?こういう場合は誘わないでそっとしといたほうがいいですか? せっかく好きになったのにここであきらめたくありません。その他何かアドバイスとかあったら何でもいいので教えてください。