• 締切済み

結婚します。近所へのあいさつのセリフは?

このたび結婚します。近日中に近所へ二人であいさつに行きます。近所は親戚の方と他人の方です。 「はじめまして○○と申します・・」のあとに、常識的なあいさつのセリフを教えていただきたくお願いいたします。

noname#87764

みんなの回答

• mat983
回答No.2

はじめまして○○と申します。 何も分からない事ばかりですが、何卒宜しくお願い致します。 こんな感じではいかがでしょうか。

質問者

お礼

短いあいさつと思いましたが、これくらいがでしゃばってなくて好感がありそうですね。参考にさせていただきます!ありがとうございました。

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私が結婚した時は2人だけで結婚式を挙げたので、式の日の前に親、親族を招いて宴席の様なものをやりました。 結婚報告は手紙とその時に改めてした感じです。 >常識的な挨拶 とありますが、私もあまりよく分からないのですが、こんな感じで良いのではないでしょうか? http://allabout.co.jp/relationship/wedding/closeup/CU20081024A/index2.htm お幸せになってくださいね。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。aii about読ませていただきました。参考にして恥ずかしくない挨拶ができるようがんばります。