• ベストアンサー

コミュニケーション

はじめまして、大学4年の学生です。 さて、どの職場においても人とコミュニケーションをとりますよね。私は今、居酒屋のバイトを始めたのですが、まだ従業員の顔と名前を全て把握できていません。 そのような新しい環境に置かれた身において、第一印象も重要なことだと思いますが、やはりコミュニケーションを円滑にするということが一番大切だと思っています。(まして自分はホール担当なの) 新しい環境でまだ何も知らない身でいると何を話していいのかもわからず、しり込みしてしまいます。従業員とも何か面白いことを言える仲になれば和むのでしょうけど。 皆さんは新しい環境・職場でどのようにして、自分のキャラを出していきますか?参考にしたいので、ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.2

誰でもできる基本動作・・・挨拶 先輩のみなさんに元気よく挨拶してみてください。 全員は保証できませんが、半分は仲間にしてくれると思います。

tamunobu
質問者

お礼

ありがとうございます。挨拶は大事ですよね。

その他の回答 (1)

• avocad
回答No.1

始めたばかりだと慣れるまではぎこちないのは仕方ないと思います。 天気、米国のオバマ、ドラマ、音楽とかの話でいいのでは

tamunobu
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります。