• ベストアンサー

パソコンを2階へ

デスクトップのパソコンを1階の部屋で使っています。それを2階の部屋で使いたいのですがモジュラージャックが2階にはありません。その場合無線LANで使用できるんですよね。無線LAN…聞いたことはありますが…どうすればいいのでしょう。。お恥ずかしながらPC関係全般全くわかりません。現在ヤフーBB(ADSL)月々¥4,000弱です。それで調べたら無線LANパックというオプションがあるようなのですが月々約¥1,000UPになるようで。出来れば今の支払額を増やしたくありません。良い方法があれば教えてください。 モジュラージャックを二階に増やせばいいのかなとも思っております。その場合の工事費などおわかりでしたら合わせてお願いできますでしょうか。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こういうのを使ったらどうでしょう? http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html 子機とは、無線LANを受け取る側につけるものです。

momota-
質問者

お礼

明日にでも、電気屋さんに行って見ようと思います^^ 時代についていけてなくてお恥ずかしい…です。。。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• DAV
回答No.4

建物の構造が木造であれば無線電波が届くと思いますが、コンクリートですと届かないことがあります。木造で直線距離が10m程度でしたら切り替え可能ですが、有線に比べるとスピードはかなり落ちます。また外部にも電波が漏れますのでセキュリテイ対策を講じてください。 また、最近耐天候性のEtherケーブルが発売されておりますので、屋外経由でケーブルを延ばせます。

回答No.2

無線LANでつなげばいいでしょう。 親機と子機セットのものを買いましょう。 お店で店員に聞けば、いいですよ。 1万円ちょっとで買えます。

momota-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。無線LANって電気屋さんに売っているのですね。親機と子機??ですか。。聞いてみます。^^ 購入した後の設定など簡単なんでしょうか…。いまのPCも購入した後全て人任せで。。

• te2800
回答No.1

LANケーブルの長いのを買ってきて、2階まで伸ばせばいいのではないですか。それが、一番簡単で安上がりだと思います。

momota-
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。それは家族に反対されまして…。