• ベストアンサー

田母神俊雄航空幕僚長が応募した懸賞論文は、どこの主催

田母神俊雄航空幕僚長が応募した懸賞論文(300万円)は、どこの雑誌・新聞社・企業が主催しているものなんですか。多くの自衛隊員も、 応募しているという報道なんですが??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.1

アパグループです。 http://www.apa.co.jp/book_report/

jiromeijin
質問者

お礼

早々に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#81859
noname#81859
回答No.2

ホテル経営などしているアパグループです。 グループのサイトに行けば件の論文も見れますよ。

jiromeijin
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 田母神俊雄氏について!

    今さらの質問ですいません! 昨年、論文問題で航空幕僚長を更迭された田母神俊雄氏についてですが、何故、危険人物と批判されるのですか? 論文を読みましたが、あれのどこが問題なのでしょうか? 「先の戦争で日本の侵略は濡れ衣」 「昔の日本はいい国だった」と言ってるだけで何故、問題視され、航空幕僚長を更迭されなきゃいけないのかわかりません。 今の日本そして自衛隊には絶対に必要な人物だと思います。 国に愛国心を持つのは、海外では当たり前のスタンスなのに日本じゃ愛国心を持つ人を危険人物扱いにするのは、先の戦争で負けて戦勝国に植えつけられた歴史観の後遺症なのだと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 田母神俊雄元航空幕僚長の東京都知事選立候補…?

    航空自衛隊元幕僚長の田母神俊雄氏が東京都知事選に立候補を表明、この報道には驚きましたが、で、質問です。 (1)田母神候補を公認・支持・推薦・等々、何でもいいですけど、要するに応援を検討する政党は、何党と何党と何党…なのでしょうか? (2)田母神候補、当選したら、警視庁の武装力・攻撃力を現在の数十倍に増大させる、ということを選挙公約とする、凶悪犯罪撲滅を目指し、って本当でしょうか? (3)田母神俊雄が東京都知事に当選したら、国有となった尖閣諸島を、都有とすべく、改めて、東京都が買い取る、という行動に打って出る、って本当ですか? 教えてください。 そして、最後に、田母神俊雄の東京都知事の実現=当選、この可能性、これ、十分に有り得るという確率、なのでしょうか? 教えてください。

  • 田母神氏の論文投稿先が匿名なのはなぜ?

    元防衛省の田母神氏が応募なさった論文懸賞先がマスコミ報道で企業名が出ないのは何故でしょうか? 当初「副賞○○ホテル宿泊券」と報道されていましたが、現在はぼかされている様ですね、CMとの兼ね合いからでしょうか。 別に正式懸賞名でも不動産関連会社とかでもいいように思いますが・・・

  • 侵略は濡れ衣(田母神空幕長論文)ですか?

    田母神航空幕僚長は「わが国が侵略国家だったなどというのは濡れ衣だ」などと主張する論文を、アパグループの懸賞論文に出し、見事最優秀賞を受賞、論文は、この5日、同グループの月刊誌に載るそうです。 さて、「わが国が侵略国家だったのか、そうではなかったのか」この点について、諸賢のご高察をお伺い致したくよろしくお願い申し上げます。

  • 田母神俊雄【容疑者】のその後とそのあと

    例の田母神俊雄がめでたく選挙運動員買収の容疑者として逮捕されてますが、その後の経緯はどうなってるのでしょうかね。業務上横領でも立件されそうですか。 拷問を受けたらあの男はベラベラしゃべるでしょうし、恐らく拷問されずともペラペラしゃべっているかもしれませんが。 田母神逮捕後、彼にまつわる悪い噂が公然と囁かれております。 自衛隊時代から金銭疑惑が数多くあって、高級自衛官の間では評価が低かったとか、昔から金に汚い男で、且つドケチだったとか。 金銭疑惑だけでなく、彼の人柄や能力への疑問も次々と公言されつつあります。(多くの人が不快感を持ってたらしいですね) 私らも彼に関して、「彼の支持者が彼を大政治家にして核武装させて米国に向けて核ミサイルを撃たせるべく、運動している」とネットに真実を書いておきましたら、案の定、米国情報部が動くはずで、田母神俊雄はまるで陥れられたかのように自滅しました。 メデタシメデタシです。身から出た錆です。 ネトウヨ達がそういう田母神を神様のごとく崇め奉っていた昔が懐かしく思い出されます。 今後の課題ですが、ネトウヨの親分格の田母神俊雄を社会全体で葬ったこの後、次のゲテモノ処分は誰? 誰を社会は標的にしますかね。 私の好みとしては青山繁晴とか桜井よしことか、予想にあるのですが、他に候補者はいますか。 以上敬称略

  • 日本=侵略国家はぬれぎぬ空自幕僚長はだめ??

    「侵略国家はぬれぎぬ」=空幕長が懸賞論文で独自史観-中国などの反発必至 ・航空自衛隊トップの田母神俊雄航空幕僚長が「日本が侵略国家だったとはぬれぎぬだ」  などと主張する論文を民間企業の懸賞論文に応募、最優秀賞を受賞したことが31日、分かった。  一貫して日中戦争を正当化する内容で、ホームページ(HP)で公開されている。  中国などアジア諸国から反発が高まるのは必至で、国会でも追及されそうだ。 最優秀賞というのはいいことなのでは? 公務ではなく私的なことならば別にとやかく言えないのでは? 先ほど更迭されたとニュースで流れましたがいったいなにがダメなんでしょうか? でもこの人は前にも問題発言があったんでしたっけ? 問題児なのですか? よろしく教えてください!

  • 田母神俊雄を降格したワケ

    既に過去の人となった感のある田母神俊雄ですが、これが毎度毎度の如くイスラム国人質事件につまわっても顰蹙発言を複数個発信してます。 一例として、 -------------------- 2015年1月29日 田母神俊雄のツイート投稿 「イスラム国に拉致されている後藤健二さんと、その母親の石堂順子さんは姓が違いますが、どうなっているのでしょうか。ネットでは在日の方で通名を使っているからだという情報が流れていますが、真偽のほどは分かりません。マスコミにも後藤健二さんの経歴なども調べて流して欲しいと思います」 -------------------- この件についてはネットでしきりと流されていますので簡単に検索できると思いますが、検索上位に来ている中では例えば http://news.livedoor.com/article/detail/9733434/ 田母神俊雄が自衛隊職を麻生太郎により降格された理由がコレだと思ってました。 彼の行為ではなく、それよりは彼の人品・能力・思想・知能を疑ったのでしょう。 降格され国会喚問され、結果として自衛隊を首になった田母神は、「私はいい人なんです」という常套句を講演会でも演説会でも繰り返してましたが、彼にとっては問題はその名辺りであると自覚している模様です。 質問なんですが、本当に田母神はいい人なんですか。 この田母神をネトウヨは支持しているのですよね? 支持の理由は「ゲテモノ」だから? ちなみに田母神は遠目では均整の取れた容姿に見えますが、実態は非常に小柄なのにも関わらず均整がとれていますから、頭が小さい。 小柄なのでパイロットに向くのかもしれんと思って航空自衛隊なのかと思ってましたが、彼は通して高射砲部隊所属だったようですよね。安保問題に関してチンプンカンプンな人なのも、その辺が影響してませんか。 以上通して、実際の所はどんなもんなんですか。(敬称略)

  • 【祝】 田母神俊雄 逮捕 【公職選挙法違反】

    ビッグニュースが飛び込んできました。 人物的には小粒ではありますが、ネトウヨ系の政治活動家の田母神俊雄が公職選挙法違反で他1名?と共に逮捕されました。 報道で取りざたされていた「運動員買収」の件です。 買収された運動員数名の証言があり、田母神俊雄本人も買収事実を認めていました。 「違法性の認識がなかった(法律を知らなかった)」とか「金の配布についてはOK出したが、後になってXにした」とか弁明してましたが、市議会議員とか村会議員等ならいざ知らず、東京都知事(後には国会議員)に立候補しておきながら、公職選挙法の基本規則を知らないとしたら、それだけでも政治家失格ですし、そもそもそれを知らずに正常な政治活動は不可能なのでは?と疑問を持ってました。 その他、田母神俊雄は多数の個人(大半がネトウヨ)から多額の献金を集め選挙戦に臨みましたが、その献金の大半を手下に横領されたか或いは自身らが横領したかの容疑をかけられており、これも東京地検が捜査中です。 そこで質問ですが、田母神俊雄が逮捕されたのはおめでたいですよね? 1、 めでたい。これで日本も少しは良くなるであろう。 2、 めでたくない。業務上横領の容疑でも逮捕して欲しい。 これで少しは福島の棄民化した人々も救われますかね。(田母神の流した放射線は健康に良いというデマで、多くの福島県人に実質的な被害が出てました) それと、献金をだまし取られた多数のネトウヨの気も少しは晴れましたかね? (← 質問その3) 以上、敬称略 (今後は田母神俊雄被告だとか、田母神俊雄犯人、またもしやすれば田母神俊雄受刑者と、、敬称を変更する必要が出るやも、しれません)

  • 【ネトウヨの親分】田母神俊雄被告【保釈申請却下】

    今月2日、ネトウヨの親分格である元政治活動家の田母神俊雄が公職選挙法違反の運動員買収の罪で起訴されましたが、同日に弁護士らが保釈請求していたようです。 しかし本日判明したところよれば、保釈請求は東京地裁によって却下された模様です。 めでたくも田母神俊雄被告の身柄拘束が継続されます。 驚いたことに本人はまだ嫌疑を否認しているという話で、それ故の保釈却下でしょうし、更に逮捕し身柄拘束に至った理由も本人のそのような態度に起因されるのでしょうか。 いずれにしても手下の多くに起訴・在宅起訴・略式起訴の者どもを輩出し、その中の多くが自供し容疑を認めているにもかかわらず、ほぼただ一人、田母神俊雄本人だけが未だ否認しているという・・・ そういう異常事態です。 公職選挙法の運動員買収の罪とは、自分が実際に金品を渡したりせずとも、それを指示したり、追認したり、それ以上に金品の提供を相手方に提案しただけでも適用されるのだそうですが、いたるところから田母神俊雄本人がそれらの各種行為を複数行ったという証言の類が数多く出て来ており、それらが報道され、私なんぞも知るに至っておるわけですが、、、驚いたことに田母神俊雄本人だけは、未だ嫌疑を否認しているという・・・ 真実が明らかになるまでは、、というか、裁判で判決が出るまでは、決めつけるのは早いのかもしれませぬが、ともあれ、ああいう変な人柄の人が、変なことをわめきながら、身分不相応な変な公職に付こうとして、世間を幾度も騒がせ、不評を買い、あしざまに言われ続けていたその「閣下」の保釈が却下されたのはお目出度い話です。 質問ですが、 1、 こういうケースでは保釈が却下されるのは普通ですか。 2、 こういうケースで保釈の却下を目出度いと思うのは普通ですよね。裁判が待ち遠しいです。 3、 有名かつ変な人が捕まるのはお目出度いですよね。 以上、敬称略。(今後は「被告」という敬称でいいのですかね)

  • 田母神俊夫さんについて

    田母神俊夫さんについて 田母神さんはよくテレビなどに出演してますが、航空幕僚長の職を 首になるぐらいの論文を書いているのに国民の反感を買わないのでしょうか。 それとも田母神さんの言ってることは正しいのでしょうか。