• ベストアンサー

美味しんぼに出てきた料理

アニメの美味しんぼに出てきた料理のことで質問です。うる覚えでしかないのですが、その料理がどんな料理だったのか詳しく知りたいです。覚えている内容は、病気の人の為に作っていて、お粥にヒラメの身と肉だんごを入れていた記憶があります(曖昧な記憶です)もし、この料理の詳しい内容(第何話とか作り方など)わかれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.2

21巻「穏やかなご馳走」にでてくる「及第ガユ」ですね。 小泉編集局長が、息子のために作ったお粥です。

jack0703
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ピンポイントの回答助かります。 さっそく21巻見にいってみます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらに全連載のデータベースがあるので調べてみてください。 http://oishimbo.jp/

jack0703
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 こんなサイトがあるんですね。 見てみます