• ベストアンサー

デパートのトイレで便座がバリバリに割れていたら?

あなたならこんな時にはどうしますか?     ~~~~~ ある日、あなたはデパートで買い物をしていたところ、 突然、激しい便意をもよおしました。 慌てて化粧室に駆け込みましたが、 洋式トイレの扉を開けてみると、 なんと・・・・・、 便座がバリバリに割れていました。 一応バラバラにはなっていませんが、 大きくて派手なヒビが無数にあります。 (しかも電気暖房式の便座で、座ると感電の恐れあり。) フタも壊れて、後ろに大きく反り返っています。 また、便器全体も床にめり込むように沈んでいます。 どうやら直前にお相撲さんが用を足したようです。w 他の個室はすでに満室で、 あなたの便意は強まるばかりです。 さて、あなたならどうやって用を足しますか? 皆様からの回答をお待ちしています。 (あ、女性の方も恥ずかしがらずにどうぞ!w)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102042
noname#102042
回答No.2

 こんにちは。  過去に経験があるのですが、どうしても背に腹は代えられず、私は「空気椅子」でいたしました。  ああいう時って、自分の無様な格好も忘れて、なんだか、アメリカのパニック映画で非常時に不屈の精神と冷静さで困難に立ち向かう主人公に、自分がなったような気分になって、ちょっと酔いしれてしまいましたね。  私の場合、ブルース・ウィリスを気取ってみました。  まあ、馬鹿まる出しと言われれば、それまでなんですが。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あはは。面白いですね。 でもそうするしかなさそうですね。 回答数が少ないですが、一旦締め切ります。 内容を少々手直しして、 またいつか質問するかも知れません。

その他の回答 (2)

noname#80635
noname#80635
回答No.3

fuss_minさん。はじめまして。 空気いす状態でやるしかねえな。 流れなくてもしょうがねえ。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり皆さん“空気いす作戦”のようですね。 回答数が少ないですが、一旦締め切ります。 内容を少々手直しして、 またいつか質問するかも知れません。

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.1

 ・・・いや。  別に、中腰でやりゃぁ良いんでしょ。全く問題ありません。  紙がなかった!とか、水圧が低くて流れない!!とかの方が大問題ですよー。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まあ、ごもっともな発想ではありますが、 中腰の姿勢で用を足すのは、 腰を痛めた人にとっては辛そうですね。 回答数が少ないですが、一旦締め切ります。 内容を少々手直しして、 またいつか質問するかも知れません。

関連するQ&A

  • 便座を上げないの?

    さっきテレビ番組で、洋式便器にはU字型便座とO字型便座があるが、なぜU字型便座ができたのか?というのをやっていました。 正解は、男性が立って放尿すると、終了間際に尿の勢いが衰え、滴が便座に垂れると汚いから、その部分を削ったためU字になった。というものでした。 番組出演者はそれで納得してたようですが、私は違和感を感じました。 なぜなら私が洋式便器にて立って放尿する場合、便座を上げて行うからです。(なお私は通常、飛び散るのを防ぐため、座って用を足しています) 今まで何の疑問を抱かず、それが常識だと思っていましたが、もしかして世間では便座を上げずに放尿するのが一般的なのですか? そういえば公共の場所で、トイレが洋式便器だった際に便座が尿で汚れていたために用が足せず困った経験が何度かありました…。その時は非常識な人間もいたものだと憤慨していましたが、実は私の方が少数派だったのかも…。 やはり皆さんも便座は上げずに尿をするのでしょうか?

  • 洋式トイレの便座に靴跡…和式みたいにしゃがんだ?!

    まれにデパートなどのトイレで便座に靴跡がついていることがあります。 皆さんは見かけた経験がありますか? 洋式トイレの便器の上で和式トイレのような座り方をする人にお聞きしたいのですが、 なぜそのような使い方をするのでしょうか? 他人の座った便座に肌を触れるような座り方をしたくないからでしょうか? それともしゃがんだ方が排便しやすいのでしょうか?

  • 男児、外出先でのトイレどうしてますか?

    5歳児3歳児ともに男児です。 家では、二人とも洋式便座に座って用を足しています。 幼稚園では子供用の、立って用を足す男性用便器(?)です。 特に3歳のほうが、立って用を足すときに必ず下ろしたズボンに垂らしています。まだおち○ち○が小さいので、最後の方は全部垂れる…という感じです。 なので、休日に一日外出、というようなとき非常に困ります。 外出先では私と一緒に個室に入り、洋式便座に座らせますが、公衆トイレの便座の外側の部分に、脱いだズボンやパンツがべったりとついてしまうのが気になります。ギリギリまで下ろしても、足が短いためくっついてしまいます。 かといって男性用便器でも、便器の外側に必ずズボンがべったりと付いてしまい、尚かつ垂らすのでサイアクです。 女性トイレの方がまだマシだろうと女性用に入り、ズボンが付く事には目をつぶるようにしていますが、最近5歳児は女性用に入りたがりません。そしてばっちりズボンを濡らして出てきます…。 上の子についてはもう本人に任せるしかないと思いますが、みなさんはどんな工夫をしてらっしゃいますか? 私が潔癖すぎるんでしょうか?

  • トイレ 便座

    とっても、どうでもいいことですが、気になっているので教えてください。 洋式便器を使うとき、男性は便座を上げたままで出てくるのですか? 今のところ、私が知っている限り、90%の方は上げたままです。 実家の男性陣、会社、会社の来客、主人、主人の友人、外出先での男女共用WCの場合でも、出てくる時は、ほとんどふた&便座は上がったままです。 先日も、その話を主人としたところ、逆に「どうして、女はふたを閉めるんだよ」と言われました。私としては、「見栄え」(開いたままでは、なんとなく不衛生)、「節約」(暖房便座はふたを閉めたほうが省エネと聞いたことがある)、「防臭」(すぐ流すので、あまり意味はありませんが)などが理由です。 周囲の男性に聞いてみると、「汚いから触りたくない」「上がっているのが普通だから」の理由が大半でした。些細なことですが、毎回共用のWCに入る度へこみます。納得できる理由が知りたいのです!

  • 洋式トイレをなぜ使うのですか?

    最近、和式トイレがあっても洋式を使う若い人が増えてきた気がします。私は、直接座るのが嫌なので、絶対に和式を使います。友達も洋式があいていても、和式を待つ人が多いです。洋式がやたら増えてきた気もしますし、何かあるのでしょうか。狭い洋式が多く、ドアの開け閉めのときなどに、服が便器につきそうでとても嫌です。 知り合いは、洋式の便座の上に靴のままのってしゃがんで用を足すと言っていて、それを聞いてからますます洋式が汚く思ってしまいました。抵抗感はないのでしょうか。

  • 【女子禁制】男子の洋式トイレの悩みについて質問です

    【女子禁制】男子の洋式トイレの悩みについて質問です。 私はあそこが大きいわけではありません。 銭湯で確認済みです。 洋式トイレの便座に座って小をすると体とあそこが力むと(ちょっと力を入れて用をすると)体とあそこが直角になって、陶器の便器と便座のプラスチック部分の間から小が飛び出ます。 意識して座って小をしないと床がビショビショになります。 あそこを押し下げて小をしようとすると、力むと血流量が増えるのか勝手にあそこが膨張して陶器の便器内部に付きます。冷たいというか衛生上最悪だと思います。 私は洋式トイレではまず便座を上げて小をしてから、便座を下げて大をしています。 家の便座が便器とあっていないのか、ウオシュレット便座だから周りの縁が小さくなっているからかなと思いましたが、外のトイレでも同じでした。 しかし、私よりあそこが大きい男性は温泉に行っても普通にいます。みなさんはどうしているのでしょう?

  • 女性用便器

    こんにちは(*^^*) 私は女性ですが外のトイレ(洋式)で座ってするのが物凄く抵抗があります。 便座が汚れてたり例えシートを置いたり便座を拭いたとしても嫌な感じがします。 その行為自体めんどくさいですし(笑) ですので私の場合恥ずかしいのですが便座を上げて立ってではないですけど中腰ぎみで用を足してます (^^;) でも洋式便器の構造的にかなり難し感じです。 でもこんな女性の方って少なからずいるとは思います。お尻をつけなくてよくていい便器ってないのでしょうかねぇ?? あれば私自信すごく普及してほしいのですがf(^ー^; 最近しかもデパートとかでも和式がすっごく少なくなってきています(泣) ぜんぶ洋式の所も… 変な質問で申し訳ありません。 女性の方でのお考えをお聞きしたいのですが私みたいな人はいますか?? よろしくお願いします m(__)m

  • 洋式トイレについて

    洋式トイレのふたと、便座カバーについてですが、 使用した後皆さんはどうしていますか? 私は女性ですが、便座カバーはそのままにしてふたをします。理由は後ろのタンクに手洗い用の給水があって、そこで手を洗う際に水が飛んでも便座カバーに水が付かないようにです。 男性は立って用を足す人と、座ってする人と両方いらっしゃると思いますが、そのあと便座カバーはどうしていますか? うちの相方♂は座って用を足すのに、便座カバーはあげます。理由は水を流す時(手洗いの方ではなく、便器の方の)に便座カバーに水がかからないようにと言っておりました。 それもそうかなと思いつつ、寝ぼけてトイレに入ると、便座カバーがあがった状態で、そのまま座って「あちゃー」って思う時もあります。そんな時は下ろしておいてくれよって思います。

  • 洋式トイレってどう見ても女性用ですよね?(怒)

    洋式トイレってどう見ても女性用ですよね?(怒) 男性は、立ってしても、座ってしても、どちらでも不具合が生じます。 立ってすると、小便が飛び跳ねますし、座ってしても、便座の前の部分に性器が触れてしまいます。 私(男性)は基本的に小便も大便も(大便は当たり前ですね)座ってするのですが、性器が便座に触れないように座ることにストレスを感じています。もっと男性が使いやすい形の便器にしてもらいたいと思っています。例えば、便座をもう少し長細くするとか、小便が飛び跳ねにくい素材を使用するとか、飛び跳ねにくい角度の斜面にするとか、です。または、便座をもう少し長細くしてもらい、男性は座って用を足すよう、子供の頃から周知を徹底する、等です。 あの形状の便器に向かって立って小便を注ぎ込むのは、無茶ではありませんか?よくよく考えてみてください! 「男性にストレスを与える便器を開発してください」と頼まれたら、私は迷わず今の形の便器を提唱します。 今の便器を「まあ慣れているしこれでいいやろ」と作り続けている便器の製造メーカーの怠慢だと思うのですが、如何でしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください! p.s.大便をする際、直で便器の水の中に「ドボッ」と落ちる時がありますよね。便座の裏側やお尻に水が跳ねるのです。あれも考えて欲しいなと思います。

  • トイレの使い捨てシート

    洋式トイレの悩みです。 男性が用を足したあと 尿が便座を伝って、床まで汚れてしまいます。 布のトイレマットでは 微妙に便器との隙間があるし ストッパーを使ってもやはり少しは動いてしまうので これではカバーできません。 使い捨てのマットがあるようですが 私が見たものは普通のマットの大きさなので 使い捨てにはもったいない気がします。 理想は最低限の大きさでトイレの便器の根元に置けて (便座から伝ってくる尿さえカバーできればいい) 使い捨てのシートがほしいのですが そういう商品をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? そのシートの上に布のマットを置いて使いたいのです。