• ベストアンサー

インターネット・エクスプローラー7の履歴の消し方

インターネット・エクスプローラー7を使っていて、履歴は1日で消えるようにしているんですが、先日、2ヶ月ほど前に見たサイトのアドレスをアドレスバーに入力していました。 すると、http://o、とまで打つと、アドレスバーが下に広がって、ずらずらと今まで見てきたサイトのURLが表示されました。さらにhttp://ok、などと続けていくと、アドレスバーの下に表示されるサイトのURLが減っていきました。 このアドレスバーに勝手に溜め込まれていくサイトのURLを消去する方法は無いでしょうか? 個人的なサイトのURLまで記憶してしまっているようで、怖いです。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simeondun
回答No.1

オートコンプリートの設定を見直すとアドレスバーの履歴は削除できますよ。 [Internet Explorer 7(Windows版) オートコンプリート履歴 クリア方法(検索履歴] http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie7/fbsw7_006.html を上から順番にやってみてください。 尚、「パスワードの削除」をしてしまうと、保存しておいたパスワードが 削除されてしまうので、削除されるのがお嫌な場合はチェックしないように。 あとは 【補足】オートコンプリート機能を使用しないようにするには次のように設定してください。 を参考になさってください。 希望なさっているアドレスバーの履歴を残さないようにするには 「オートコンプリートの使用目的」の中にある 「Webアドレス」のチェックを外してください。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2