• 締切済み

こんなキャラがいる話探してます。

最近、アニメ・漫画などで、恋愛要素がある話は、 よく女の子(女性)がツンデレや結構強い性格をしたキャラで 男の子(男性)がへタレ?系とかまぁ女の子キャラより腰が低い感じのをよく見るのですが、その逆で女の子が男の子に振り回されてる(? お話が読みたいです。 女性キャラは ・大人しい・いい子・優しい・可愛い 見たいな雰囲気のキャラだといいです。(全部当てはまらなくてもいいです) 男性キャラは腰が低くなければ良いです! どっち目線でもOKで、メイン系キャラであれば主人公じゃなくてもOKです。後、恋愛要素があると良いです。 ジャンルは、青年漫画や少年漫画や少女漫画でも、 電撃文庫みたいな・・イラストがアニメ的な小説・・こうゆう本の事なんていうんでしょう・・・ とりあえずそういうのでも良いので、こんなキャラが登場するオススメのお話。知っている方教えてください><

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.8

「魔方陣グルグル」です。 主人公のニケ(勇者様)はかなりのおとぼけキャラです。 ククリはそんな勇者様に恋をしていまいますが、恋に恋する年頃なのに、それをことごとく突き崩すようなおとぼけ展開っぷりにかなりふりまわされています。

ragunazero
質問者

お礼

おお有名な作品ですね! 昔見てたのですが、覚えてませんでしたが・・ 2人はそういう感じのキャラだったんですね!! ご回答有難うございます

回答No.7

 昔はそっちの方が主流だったんだけどなあ。とりあえずライトノベルで、「わたしの勇者さま」とまとあき・塚本裕美子を。異世界から飛ばされてきた勇者に関わってしまった女の子の話。かなり古いから絶版かな?

ragunazero
質問者

お礼

そうですね昔は逆が主流でいしたが それを逆手にとって(?)ツンデレとかのブームがきたんですよねきっと。古い感じなので見かけるかわかりませんが参考になりました^^ 有難うございます。

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.6

こんばんは。 『桃色シンドローム』 高崎ゆうき 『アットホーム・ロマンス』 風華チルヲ 『いいんちょ。』 秋風白雲 なんかアレな作品ばかりですが、 ご参考となれば幸いです。

ragunazero
質問者

お礼

アレな作品ですか・・・(笑 イラストが可愛いですね^^ ご参考になりました。有難うございます

  • waspstar
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

あまり男性側が振り回してる感はありませんが 女性キャラの特徴だと 椎名軽穂「君に届け」 河合克敏「帯をギュッとね!」 井上和郎「美鳥の日々」だと物理的に振り回してます

ragunazero
質問者

お礼

「君の届け」が最近話題となっているので 気になっていたのですが女の子のキャラがその性格に当てはまっていたんですね!有難うございます 見てみたいと思います^^

  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.4

>電撃文庫みたいな・・イラストがアニメ的な小説・・こうゆう本の事なんていうんでしょう・・・ 最近は「ライトノベル」が一般的な呼び方ですね(^^) 確かに最近はヘタレ男子が流行ってますねえ……。 「マーベラス・ツインズ」「マーベラス・ツインズ契」(古龍・川合章子訳・光栄GAMECITY文庫)はそんな感じです。昔の中国の江湖を舞台としたちょっと伝奇が入った小説です。主人公の小魚児はあまり戦わず、ほとんどハッタリでなんとかしてしまうという凄い口の持ち主ですが、憎むことができない破天荒なキャラクターです。彼のことが好きなメインヒロインは「大人しい・いい子・優しい・可愛い」すべてクリアしています。ライトノベルっぽく翻訳してあるし、挿絵も魅力的です。

ragunazero
質問者

補足

ライトノベルですね!わかりました! こんな可愛いヒロインが隠れてたなんて・・ どちらもご回答ございます 見つけたら手にとって見たいと思います^^

回答No.3

『自虐の詩』は? ちょっと違うか…

ragunazero
質問者

お礼

ご回答有難うございます ドラマ化されていたんでしょうか? 夫婦のお話ですね。 見つけたら手にとって見たいと思います^^

noname#90498
noname#90498
回答No.2

かなり古いですが、「THE かぼちゃワイン」とかどうでしょう。 身長が低くて、でも男気のある、ちょっと意地っ張りな主人公と、彼に一目ぼれする超高身長で、ちょっと天然型のおっとりした女の子の話でした。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/The%E3%83%BB%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3/?from=websearch

ragunazero
質問者

お礼

ご回答有難うございます アニメ化もされたみたいですね? 一目ぼぼれですか!かわいいお話ですね 見かけたら手にとって見たいと思います^^

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

「ちょびっツ」CLAMP 「ガンスリンガー・ガール」相田裕 「おとぎ奉り」井上淳哉 「天上天下」大暮維人 「イケてる2人」佐野タカシ 「異国迷路のクロワーゼ」武田日向 「愛人[AI-REN]」田中ユタカ 「てんちょうのワタナベさん」刻田門大 「好きだヨン たーくん」ともびきちなつ 「お願いアルカナ」中垣慶 「・REC」花見沢Q太郎 「藍より青し」文月晃 「ゆびさきミルクティー」宮野ともちか 「らいか・デイズ」むんこ 「エマ」森薫

ragunazero
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 こんなに沢山!!感謝です!見かけたら手にとって見たいと思います^^

関連するQ&A

  • 最強にかわいいツンデレキャラを教えてください。

    最強にかわいいツンデレキャラを教えてください。 質問者は女性です。巷にあふれるツンデレというもの、理屈では可愛いと分かりますが、ハートで理解できません。ですがどうしてもその良さを知りたいです。 どんな人でもときめいてしまうような最高のツンデレが登場する作品は無いでしょうか。 カテゴリはアニメにしましたが、漫画でも、また何人でも構いませんのでおすすめがいましたら是非。 できれば可愛い女の子がいいです。ツンデレ少年も居れば教えてください。

  • 長髪男性キャラ×短髪女性キャラのカップリング

    漫画、アニメ、ゲーム、映画、ドラマ(海外問わず)本の中の人物、キャラクター、 作品新しい古い問わず、年代問わずどんなジャンルでも構いません。お願いします! 短髪ベリショートの女の子(女性)キャラと、 長髪ロングヘアの男性キャラが良い雰囲気でいる&カップルがいる作品を探しています。 色々探しているのですが、こういう組み合わせにはなかなか巡り会えず…。 (長髪女の子やセミロングな女の子と長髪男性のカップルや組み合わせは  割とどこにでもあるのですが……) 短髪、ベリーショートの女の子(女性)キャラの御相手が 長髪ロングヘアの男性キャラというカップリングがたまらなく好きなのです。 けれど、とても偏った好みなのでほとんど見つかりません。 一見、男女逆じゃないのかという組み合わせに見えても、 男勝り短髪女の子でも、やっぱり身体つきや心は可憐な女の子で乙女なんだな、 長髪で心優しい女っぽく見える男性キャラでもやっぱり、心や身体や腕力は男だなという ちぐはぐな感じが大好きなのです。 (長髪で男らしいキャラ&長髪中年キャラとの組み合わせも好きです) ●短髪の女の子(女性)は男勝りで少年のようでツンデレな女の子(女性)。  または正反対で男っぽい外見に反して、とても女の子女性らしいキャラでも構いません。  ベリーショートやショートヘア、スキンヘッド、坊主でも短髪ならなんでも良いです。 普段は男の子ぽいけど、好きな男性の前では、乙女な一面を垣間見せるのであれば尚良いです。 (戦士とか男装とかも好きです。髪を伸ばすと美少女や美女になるとか) ●長髪男性は、女性っぽい線の細いキャラや若いキャラから~背の高い逞しいキャラでも、  髭が生えてる&仙人のような若年寄や、オジサマ中年、爺キャラまでどんなのでも良いです。 (髪の長さは肩から~腰まであるロングヘアなど、三つ編みや、一本結び、ポニテに結わえてたり、長ければ何でもOK) 主要キャラでなくても、脇役でも一向に構いません。 年の差が近くても、親子程年の差が開いてても構いません。 長髪男性キャラと短髪女の子(女性)キャラが、仲が良い、相棒、ラブラブ、どっちかが片思い、師弟、 恋人同士、夫婦な組み合わせがいる作品を知っている方。どうか教えて下さいませ。よろしくお願いします!

  • お姉さんキャラについて

    漫画やアニメや恋愛系のゲームをしていると、 よくお姉さんキャラがいます。 そういうお姉さんキャラを見ていると、 美人でお上品そうなのに、プロレス好きな お姉さんキャラが多くいると思います。 プロレス好きなお姉さんキャラがいたら教えてください。 漫画、アニメ、ゲームどちらでもOKです。 できたら、お上品そうなキャラでお願いします。

  • なぜ、アニメや漫画でツンデレキャラが死ぬことはない

    なぜ、アニメや漫画でツンデレキャラが死ぬことはないのですか。 理由をお答えください。

  • 同性のキャラの方が好きという方はいませんか?

    なぜこういう質問をしたのかと言うと 最近は、アニメ・マンガなどの2次元において 男性だったら美少女キャラ好き、女性だったら美形男子キャラ好きという風に〝好きなキャラは異性でなければいけない〟みたいな空気になっているので。 例えば、ロボット好きでロボットの絵を描く男性は多いです。しかし、一緒に書いているのは男の子ではなく女の子(それも幼い)の絵を描いている人ばかりです。 以前は、男性で女の子のキャラがまともに描けない人が多かったというのも聞きました。 なぜ最近(特に萌えという言葉が出てきてから)は同性のキャラ好きは少ないのかと疑問に思いました。 私は男性なので男性のキャラの方が感情移入しやすいので男性キャラのほうが好きです。 碇シンジ君とか。

  • アニメ・漫画 ツンデレキャラ

    ツンデレキャラの登場するアニメや漫画を探しています 神のみぞ知るセカイに出てくる「ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム」 みたいなキャラが理想です:(;゛゜'ω゜'): 何かあれば教えてくださいっ 別にツンデレキャラがいなくても面白いぜ~ なものがありましたら是非!

  • セクシーだと思うアニメ・漫画のキャラは

    あなたがセクシーだと思うアニメ・漫画のキャラは誰ですか? 男性キャラ 女性キャラ それぞれお願いします。

  • なぜ男性は男子キャラを描かなくなった?

    私は漫画研究部に大学時代に在籍してました。 男子で男子キャラを書いている人はほとんどいませんでした(ちなみに私は人を描くのが苦手でロボットばかり描いてました) ネット上でもそんな感じです。女子で女子キャラを描いている人は多かったですし、女子キャラが好きな女子部員もいました。 最近は「異性のキャラ萌え」ばかりが横行しているせいか同性のキャラに憧れるアニメオタクが減っている気がします。 特に男性がそうだと思います。理由として「最近の男子キャラはへタレばかり」と言う意見を聞きました。 それなら自分でカッコイイと思う男子キャラを自分で描けばいいと思うのですが?なぜそうしないのですか? それに昔は男子は女子キャラを書くのが苦手な人が多かったという話も聞きました なぜ男性のアニメ漫画ファンはこんなに変わってしまったのですか?

  • ツンデレ少年キャラを教えてください。

    ツンデレ少年キャラを教えてください。 ・BLOOD+ カール ・黒執事 シエル ・銀魂 沖田 この辺に近いようなツンデレ少年キャラが出てくる作品ご存知ありませんか? 主役じゃなくていいし、漫画・ゲーム・アニメを問いません

  • ツンデレキャラ

    最近ツンデレキャラが多いですよね?知っているツンデレキャラは誰がいますか? 漫画でもゲームでもアニメでもなんでもいいです。性別も男でも女でもいいです。 芸能人などは興味ないので、実在の人物はなしで。 私が知っているのは下記の通りです。 ★「あかね色に染まる坂」ゆうひ ★「灼眼のシャナ」シャナ ★「ゼロの使い魔」ルイズ これ位しか知りません。他にツンデレいますか?いたら教えてください。お願いします。