• ベストアンサー

Windowsメール

Windows Vistaにかえてeo光にしました。いままでyahooで@yahoo.co.jp のアドレスでメールしてました。 ヤフーは解約しましたがフリーアドレスは残してます。 そこでeoのメールと今までのヤフーのメールを一緒にWindowsメールで受信したいのですが、どうしてもエラーがでてしまいます。こんなことは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

できますよ。 まず、Yahooメール側でPOPアクセスを有効設定する必要があります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html 次にアカウントを設定します。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-39.html プロバイダがYahooBBではないので、送信ポートは、587になります。 (次は、OEの場合の例ですが、前のURLの設定が込みのようですから大丈夫ではないかと思います。) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html