• ベストアンサー

Windowsメール

Windows Vistaにかえてeo光にしました。いままでyahooで@yahoo.co.jp のアドレスでメールしてました。 ヤフーは解約しましたがフリーアドレスは残してます。 そこでeoのメールと今までのヤフーのメールを一緒にWindowsメールで受信したいのですが、どうしてもエラーがでてしまいます。こんなことは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

できますよ。 まず、Yahooメール側でPOPアクセスを有効設定する必要があります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html 次にアカウントを設定します。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-39.html プロバイダがYahooBBではないので、送信ポートは、587になります。 (次は、OEの場合の例ですが、前のURLの設定が込みのようですから大丈夫ではないかと思います。) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

関連するQ&A

  • 急にyahooで外部メールが受信出来なくなった

    yahooメールにて、eo光のアドレス宛のメールを受信していました。 yahooの外部メール受信の設定を行い、今までは問題なく何年も受信できていたのですが、 今年に入ってから全く受信出来なくなりました。 eoでの登録に変更があったのか?yahooでの機能に何か変更があったのか? 調べても全く分かりません。 eoのアドレスでは現在もメールの受信は出来ていますので、yahooへの転送だけが 上手く出来ない状態です。 考えられる原因は何でしょうか? 解決方法は?

  • yahooメールからeoに変更

    yahooからeo光にプロバイダーを変更しました。 yahooで使っていた、プロバイダーのメールアドレス(ybb.ne.jp)を eo光のアドレスに変更したいと思っています。 大切なメールは全て、フリーメールは使用していないので。 ですが、eoの説明書を読んでいると、メールの保存期間が60日となっていました。 今までyahooでそんな事を気にした事がなかったのですが、 これは受信しても、メールボックスから古いメールが消えていくという事でしょうか? 消さない為には、メールソフトを使用する必要があるのですか? 今までメールソフトは使用した事がありません。 WEB上のyahooメールが使いやすかった事もありますが、 パソコンが故障したりデータが消えたりする場合もあるので、 メールは全てWEB上の方がバックアップの必要もないし楽だったのです。 eoからyahooメールに転送する、という案を書かれていた方もいましたが そんな方法をとらないと仕方ないのでしょうか? 現在eoを使われている方、どうしているのか教えて下さい。 また、他にもアドバイスよろしくお願いします。

  • ヤフーメールとMIXI

    今までヤフーメールを使用していました。また、MIXIにも入会し色々楽しく交流していました。 この度、引越しすることになり、EO光に入ることになりヤフーを解約することになりました。 この場合、ヤフーメールが使えなくなり、友達のメールアドレスが分からなくなったりMIXIにも入れなくなるのでしょうか。 新しいメールアドレスを得た段階で今まで通りMIXIを行いたいと思っています。そのやり方があれば教えて下さい。

  • yahooIDのフリーメールアドレスをwindowsメールで使用したい。

    私は家族と別のアドレスを設定してメールを受信しているのですが、 以前yahoo.bbの会員の時、主要のアカウントのメールアドレス とは別に、追加メールアドレスのサービスを利用してwindows メールで使用しておりました。 ですが、yahoo.bbを解約して追加メールのサービスが受けられなくなり、 yahooIDのフリーメール状態に戻ってしまい、windowsメールでの送受信 が出来なくなりました。 前のようにwindowsメールでフリーのyahooのアカウントを送受信する にはどうしたらいいのでしょうか?(新たに申し込んだプロバイダ のメールアドレスは家族が使用しているため、私は利用できません) ISPはbb.exciteです。  この場合、追加でbb.exciteにメールアカウントを申し込まない 限り、windowsメールは使えないのでしょうか?

  • Windows VistaのWindowsメールで

    Windows VistaのWindowsメールで異なったアドレスを受信するには どうすればいいのでしょう。(二つのアドレスを一つのメールソフトに 受信するには?)

  • Yahooメールで送信済みのメールをWindowsメールに移動したい

    Yahooメールで送信済みのメールをWindowsメールに移動したい。 YahooメールをインポートすることでWindowsメール(Vista)に通常受信されるメールは移動できました。 リカバリしなくてはならないのでYahooアドレス帳も移動するか、保存したい。 方法はありますか。

  • Windows メール メールがどこかに消えてしまう???

    Windows メールを利用しているのですが、今までちゃんと使えていたと思っていたら 届いてないメール(自分の会社用アドレス)が発覚して、テストして調べるとそのアドレスへは 送受信、共に出来ない状況です。 しかも、普通ならエラーで「送れませんでした」と言うメールが帰って来て気づくと思うのですが、 これが全く無かったために発見が最近になってしまったのです。。。 (言葉がうまく出ませんが、わかりますかね?) 今まで、送ったつもりで送られてなかったり 実は届いてなかったものがあったのでは?と心配です。。。 同じ会社の同僚とのメールやり取りで、自宅のこのWindows メールのアドレスを 教えて、データを送ってもらおうとした際にもやはり駄目でした。 下記の使用環境などから、この不具合の理由がお分かりになる方 よろしくご教授お願いいたします。 【PC環境】 ■OS・・・windows Vista ■メール・・・Windows メール 設定はヤフーの本IDで取得したメールアドレスで Yahoo!のコールセンターの人に教えてもらいながらやりました。 (因みにフリーメールの方は問題無く使えています が、迷惑メールが多すぎるのでこちらは使わない方法でお願いします。) パソコンにそんなに詳しくないので、詳細等足りなかったら補足しますのでよろしくお願いいたします。

  • Windowsメールで

    WindowsメールでYahooのメールを受信したいのですが、うまくいきません。 例えば ****@yahoo.co.jp の場合の設定の方法を教えてください。 受信メール.送信メール yahoo.co.jp と入れてユーザー名 を**** と、パスワードをいれてもソケットエラーとか表示されます。 WindowsメールでYahooのメールを受信されている方、どのようにされたのか、教えてください。 OutLookでは、受信できるのですが・・・

  • yahooメールでのプロバイダメール受信について

    先日eo64エアからeo光に回線を変えました。 メールアドレスなどはそのまま引き継いでいるのですが、出先でyahooメールで外部メール受信で受信しようとしたらエラーが出てしまいました。 どういった理由が考えられるでしょうか? エラー内容: エラーが発生しました。 POPサーバーは、LASTコマンドをサポートしていません。このメールサーバーからは、すべてのメールをダウンロードするしかできません。 回線変更までは普通に受信できていました。 オプション設定は ・標準ポート ・サーバに残す ・新着メールのみ受信 ・フィルターの使用 にチェックを入れています。 ちなみに同じ設定でnpopソフトでは受信できています。 助言よろしくお願いします。 (あまり詳しくないので分かりやすい言葉で教えていただけると助かります)

  • windowsメールでの受信について質問です。

    メールソフトは、Windowsメールを使用しているのですが、yahooアカウントからのメールだけ届きません。受信出来ないとかサーバーとの接続がどうとかではないので、エラーメッセージ等は表示されず、ただ届きません。 送信側にもエラーはなく、「送信出来ました」等のちゃんと送信完了状態になっています。その他のメール(PC、携帯、メルマガ等)は問題なく届きます。 何か解決策があれば教えてください。以下に現在の利用環境を記します。 OS : Windows Vista メールソフト : Windowsメール 使用アカウント : bbiq 迷惑メール設定 : 自分で、届いたメールを見て仕分けたいので、受信拒否も何も設定していません。迷惑メールフォルダへのふりわけも完全手動です。 届かないメール : 今のところyahoo(yahoo.co.jp)からのメールのみ 自分のyahooアカウントから送信しても届かないし、友人たちから「送ったのに」と言われる事も・・・ そういえば、Googleアカウントとかからは受信した事がないので、本当にyahooからだけが受け取れないのか、フリーメール?自体全部が受け取れないのかはわかりません。