• ベストアンサー

山芋って皮をむくもの?

kenntyaの回答

• kenntya
回答No.9

夜食べるのなら朝の内に冷凍庫に入れて[ラップで包む]凍らせて置き、凍ったまま皮むき器[ピーラー]で皮をむいて、そのままおろせば手は痒くなりません 山芋は1週間くらいは冷凍室に入れたままでも大丈夫ですよ 短冊で食べる時も凍ったままで簡単に包丁で切れます

noname#4821
質問者

お礼

ありがとうございます。 凍らせた後でも皮をむけるのですね。 冷凍したら、どういうふうに皮をむくのかなー? とひそかに思っていたので、嬉しい回答です。 1週間もてば、その間にいろいろメニューも考えられるし、凍ったまま、簡単に切れるというのがかなり、よさそう。 いろいろ、試してみます。