• ベストアンサー

1クリック詐欺?

先ほど、パソコンの某サイトの掲示板にURLが張ってあったので、 クリックしたら、会員登録作業完了と出てきて、96000円を払えと書いてありました。 そしてそのページには、接続IPアドレス、接続元、契約プロバイダ、インターネット登録住民台帳 が書いてあって、 どうすればいいのか分からなくなり、そのサイトのQ&Aに「間違えて登録した場合・18歳未満は、登録を抹消するのでメールで問い合わせてください。」と書いてあったので、メールしてしまいました。 その後に調べたら、連絡はとるな、と書いてあったので、ものすごくあせっています;; どうしたらいいですか?? おしえてください!! ちなみに、メールを送ったメールアドレスはいつでも変えることができます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.3

確かにjizou7さんの言うとおりで無視するのが一番だったかもしれません。 しかしメールしたということなので相手からはしつこくメールが入ることでしょう。 ただ、他の方法(たとえば、電話・郵便等)であなたに請求があれば問題ですが今は無視続けるのが最善かと! メールにはかなり乱暴な文章が並んでくると思いますが、それがメール内であれば無視し続けることです。 逆に言えば、相手はメールアドレスしかあなたの情報を持っていないことになりますので・・・

xxkplxx
質問者

お礼

そうですよね! 今の所、メールもなにも着ませんが、無視し続けようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• jizou7
回答No.2

No..1 です 近頃確信犯(質問サイトでほっとけばいいと回答をもらい懲りずに続ける厨房)が多くなり、あえての回答でした パターンが違うとひょっとして今度は払わなくちゃと思うんでしょうが基本は同じです 気分悪くされたらご容赦

xxkplxx
質問者

お礼

いえ、だいじょうぶです。 無視、でいいんですよね! 回答ありがとうございました!!

• jizou7
回答No.1

ちっとは過去ログ読むべし それもめんどうだったら払うべし

xxkplxx
質問者

お礼

そうですよね。 こんなのは初めてだったのと、焦りで、過去ログ見てませんでした。 すみませんでした。