• ベストアンサー

漫画の題名と作者を教えてください!

3,4年前に雑誌の試し読みで見た漫画のタイトル又は作者が知りたいです。 その漫画の特徴は以下です。 ・少女か、女性用の漫画 ・公園のベンチで女性二人が座って話をしているとき、一人の女性が「ありがとう」と言った瞬間、彼女の腕が獣のようになり、もう一人の女性を殺してしまう。 覚えているのは以上です。 恐らく、「自分の腕が暴走して人を殺してしまうことで酷く苦しんでいる」というような切ない話だと思います。 絵は、とても上手で、背景などもきちんと描かれている漫画だったと思います。 非常に少ない情報ですが、お心当たりのある方は教えてくだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 41001
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

杉基イクラの「Variante(ヴァリアンテ)」だと思います。

ryoreijun
質問者

お礼

ありがとうございます! おっしゃる通りでした。 嬉しい限りです。

その他の回答 (1)

  • nayukawa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私もあまり読んだことはないのですが、杉基イクラの「Varitante(ヴァリタンテ)」だと思います。 間違ってたらすみません・・・(_ _;)

ryoreijun
質問者

お礼

ありがとうございます! おっしゃる通りでした。 嬉しい限りです。 お二人ともありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 古い漫画の題と作者を知りたいのです。

    古い漫画の題と作者を知りたいのです。 下宿の主人が女だと思っていたら実は男で・・というようなドタバタのラブコメっぽい感じの話だったと思います。 すごく好きだった漫画です。 なんでか急に中身を思い出したのですが、題と作者が思い出せず気持ち悪いです。 どなたかご存じないでしょうか? たぶん80年代の少女漫画だと思います。 よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトル&作者を教えて!

    どうしても思い出せない漫画があるので 心あたりのある方、教えてください。 「りぼん」の増刊号あたりに読みきりとして掲載されていた漫画です。 内容は姉妹の漫画なんですけど、いじめっこの姉に毎日虐められて妹は姉を恨んでいたところ、姉が交通事故か何かで突然死んでしまい、妹は大喜びしていたら、 家に強盗だか泥棒が入ってきて、幽霊になった姉が助けてくれる・・・って話だったと思うんです。 妙に少女漫画らしかぬ絵とストーリーで(どっちかというと少年漫画っぽい)、すごく印象に残っていたのを覚えています。 最低でも7年以上はは前に掲載されていたと思います。 で、作者は多分あんまり売れて無かったです。 今も多分売れてない(または消えた)と思います。 曖昧で申し訳ないのですが、心当たりのある方よろしくです。

  • この漫画の作者知りたいです

    かなり前に見た漫画なのですが、色んな作者の短編集が載った雑誌だと思うんですけどそこで見た漫画の作者が知りたいです。 絵がきれいですごく上手だったので惹かれたのを覚えてます。 その作者が書いた短編の漫画はSFっぽい感じの世界でストーリーは何かの事故か原因で感情が無くなった女性がバーで恋人を待ってて、恋人の男性は女性を治すためのお金を稼ぐため麻薬をコンドームに入れて胃かどっかに隠して運びだそうとしたけれど体の中でコンドームが破れて意識不明で病院に運ばれてるけど助からず亡くなるんですけど、男性が亡くなった瞬間に恋人の女性が涙を流すと涙と一緒にガラスの破片みたいのが流れて女性に感情が戻るって話です。 大体こんなストーリーだと思いますけどちょっと違ってるかもしれません。 分かる方いましたら宜しくお願いします。

  • 以前読んだマンガの作者・タイトルがわかりません。

    以前読んだとあるマンガについて思い出しましたが、作者名や作品タイトルが思い出せません。 ・行きずりの男女がベッドで一夜を過ごす。(性描写のシーンはなかったはず。) ・起きると既に一人はいない。 ・もう一人が洗面所に向かうと、鏡に大きく「Welcome to the AIDS world!」と描かれている。 少女漫画、レディコミによくあるようなタッチの画風だったと思います。 こんなシーンが描かれているマンガを読んだことがある方、作者名や作品タイトルを教えてください。

  • 漫画のタイトルと作者

    漫画のタイトルと作者を探しています SFとグロが混ざった猟奇的な漫画でした。 地球に魂の宿った惑星が近づいてきて、都市が破壊され、気が狂った人間が1人の女を追い詰めるデビルマンみたいな話と 人を殺して死体を縫い合わせていく 話と どれもこれもエキセントリックな内容でした。 追記:気分を害して途中で読むのをやめたんですが 作者は何を求めているんですか。

  • ある漫画を探しています。

    昔本屋さんで立ち読みした漫画を探してます。 冒頭しか読んでいなくて題名も覚えていません… 5、6年前に発売されていたと思います。確か1巻でした。ギャグマンがっぽい感じだったような気がします。少女漫画だったはず。でも、りぼん、なかよし、花とゆめ、ではありませんでした。たぶん… 冒頭で男の子二人、女の子一人が登場していた気がします。男の子の一人が天然っぽい感じで、いろんな聞き間違いをして千鳥頭って言われてました。 和歌山のVIVOの中の宮井平安堂という本屋さんで試し読みができた漫画です。 ヒントが少なすぎるとは思いますが…心あたりがあればこの漫画の題名を教えてください

  • この内容の漫画の作者の別作品は?

    もう20年以上前の少女漫画誌の読み切り作品です。雑誌名・作者名は失念しました。 お話は、少年二人と少女ひとりが大人たちから勝ち取ったシェアルーム。三人の夢は宇宙にロケットを飛ばすことです。少年少女は劇中進学しますが、女の子が「制服がかわいいという理由で選んだ」高校合格を勝利報告するシーンがあったのをよく覚えてます。 その後、どんな落ちで物語が終わったか憶えていません。 非情に読後感のよい作品で、(当時は覚えていた)作者の名前で本屋巡りをして作品が無いか探していましたが、出会えませんでした。 私が読んだのは、なんという作者さんのなんという作品だったのでしょう。また作者さんは単行本を出しているのでしょうか? あの才能にもう一度出会いたいです。

  • 皆さんの好きなまんがを教えてください

    こんばんは ドロドロな感じのじゃなく、さわやか系の恋愛少女まんがを探しています。 買うときの参考にしたいので 皆さんのおすすめの少女まんがを教えてくれると嬉しいです。 ファンタジーとかでもOKです。(吸血鬼や魔法少女など) ドロドロが嫌といっても、 流れ的にライバルが現れるのなどはOKです。 ただ、いつまでもネチネチとして同じ話をぐるぐる回っているものや 話の構造がとても複雑なのはNGで。 個人的に今試し読みした中でいいなと思ってるまんがは 「ココロボタン」「好きっていいなよ」「となりの怪物くん」「僕たちは知ってしまった」 などです。 そして、できるだけそのまんがの良さや内容などを 簡単に教えてくれると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 漫画を知りたい!

    表紙が白を基調としたコミックを教えてください。 変な質問で申し訳ありません。 探している漫画があるのですが、覚えているのは上記の特徴のみ。作者もタイトルも覚えていない…という状態でして、 視覚で覚えていた特徴のみで 手当たり次第に色々な漫画を調べていたのですが限界を感じました。 白っぽい表紙の漫画をできるだけたくさん知りたいので、お心当たりある方 助けてください…! タイトル・作者名・簡単な内容などがあると凄く有難いです! 1冊でも多く知りたいので どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 少女漫画誌のバトル漫画

    少女漫画誌に掲載されていたバトル漫画を教えてください できれば作者は女性が好ましいです 宜しくお願いします