胃カメラ画像で見つかった食道の不思議なものとは?

このQ&Aのポイント
  • 胃カメラを受けた人が食道の部分で見つけた不思議なものについて質問しています。
  • 医師はその不思議なものが何かをわかっておらず、生検の結果を待っているとのことです。
  • ネット上で消化器系の画像が見られるサイトがなく、詳しい方からの教えがほしいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

胃カメラ画像での食道の不思議なものは?

胃カメラをしました! 普段ストレスがかなりかかる職種の為、そろそろやってみようかと思いました。 経口のほうでしました・・あまり胃カメラは私にとって辛くありませんので・・。 カメラを入れながら・・場所を説明されながら、 そして軽く診断的・・気づいた点などを聞きながら、私も画面を見ていました。 食道の部分で気づいた事がありました。 何か・・沢山できています。 「これ、なんだろう?脂肪かしら?」みたく医師は言いながら カメラは奥まで進んで行きます。 十二指腸・・きれいですね! ここがこれ、ここがこれ・・こうこうですね! と説明されながらも、撮りながらも・・。 全て終わり・・結果を待ちました。 総合病院なので・・消化器外科外来の待合所で待っていました。 やっと呼ばれました。 説明は・・消化器外科部長で総合病院の副院長でした。 十二指腸、胃に関しては・・特に何も言われませんでした! でも・・その食道のできもの?? なんだろうなぁ?・・と言っていました。 「ガン」ですか?と聞くと・・。 いや、ガンは全く気にしなくて大丈夫ですよ~!・・と言いましたが。 生検したので、再来週はっきりわかるそうです。 前回は赤くきれいな、ツルっ・・とした画像だったのに、今回はそのできもの??が・・。 フジツボのような、ポップコーンのような、玄米茶の中に入っているみたいな・・。 顔に沢山「にきび」ができた人の様な感じの・・白い色です・・全部。 大きさも色々です! いったい・・これはなんだと思いますか? 一応次回にははっきりわかるとは思いましたが・・。 それまでの間に質問してみようと思い書かせて頂きました! ポリープでもなさそうですし・・・?? ネットで消化器系の画像が出ているところ探してもないみたいだし・・。 もしお気づきの方や、詳しい方、もしかして・・と思われる方 ネット上で画像が見れそうなサイトをご存知のかたなど・・。 是非お教えいただきたく思います!! 宜しくお願い致します!! ほんとになんなんでしょう??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

文面を読む限り食道カンジダではないかと推測されますが、この掲示板で「その症状は○○という病名だ!」と答えると削除されてしまうので、あくまでも推測で。 というか、検査した医者の「これ脂肪かしら?」という発言のほうが驚きです。

nanase66
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます!! 「食道カンジダ」ですか~?? 初めて聞きました!! と言うより・・沢山の病気ってありますもんね!! では推測で・・そうだとして・・。 どうすれば治るのでしょうか? そして・・どのような治療や・・それ自体は これから先・・どうなっていくのでしょうね?? あまり・・心配してもしょうがないと思っているのですが・・。 でも・・はっきり言ってはいけないこの場での有り難いお答え、アドバイス・・。 有難うございます。 もう少しその「食道カンジダ」についてお判りになりましたら ぜひ教えていただきたいのですが・・いかがでしょうか?? 宜しくお願い致します~~~!!