• ベストアンサー

アンブレイカブルを観た方へ

先日、「アンブレイカブル」を観ました。 正直ラストは驚きましたが、それにしてもあんなにいろいろなメディアで取り上げられるほど素晴らしいかな~って感じというのが正直な感想で・・・。 前作の「シックスセンス」も観ましたがその時も今回と似たような感じで。 映画が難しいのでしょうか?それとも観る側に問題があるのでしょうか? この映画を観られた方の感想を教えてください!お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknakano
回答No.6

話題になっていたので先々週くらいに見に行きました。 感想としては「わけわからん」でした。 1800円返せ!って感じでした(笑)

umetaro-
質問者

お礼

ご回答有難うございます。まさに、私もその通りって感じでした。やっぱり「わけわからん」と思いましたよね~。でもニ回観たら分かるようなので、機会があれば観てみようかな?!と思っています。

その他の回答 (7)

• jun5909
回答No.8

私は皆さんとちょっと違った感想を持ちました。 妻と子供に距離を置かねばならない父親の郷愁とでも言いましょうか、それが能力の如何に関わらず、自分の境遇にオーバーラップし、涙が出そうになりました。

umetaro-
質問者

お礼

ご回答有難うございます。そのような感想を聞いたのは初めてですが、十人十色、いろんな感想があるものですね。

noname#155689
noname#155689
回答No.7

私は、アンブレイカブルのラストは必然であり あれ以外には考えられないと思います。 なぜなら、あの映画は今ハリウッドで人気のとあるジャンル映画に対する シャラマンによる自身に満ちた、オレならこう撮る、といった 挑戦状だからです。 そして、その挑戦するジャンルとは>>> ティム・バートンのバットマンへの挑戦 ブライアン・ジンガーのXメンへの挑戦 サム・ライミが撮る予定のスパイダーマンへの挑戦 つまりアメコミ・ヒーローものですね。 架空のヒーローシリーズのパイロット・エピソードという設定で あれだけ面白い映画をつくっちゃうんだから、シャラマンって凄いや。 因みに、架空のヒーローシリーズのスピンオフ・エピソードという設定で ギャラクシー・クエストが現在公開中です。 どちらもすごくマニアックな映画ですが ギャラクシー・クエストの方が誰でもそれなりに楽しめるでしょう。 逆にアンブレイカブルはすごくストライクゾーンが狭い映画。 分からない人が多くて当然、と思う一方で 私個人はえらく感心してしまいました。

umetaro-
質問者

お礼

回答有難うございます。皆さん色々な意見があるのだな―とびっくりしています。ストライクゾーンが狭い映画と言うのは納得しました。もう一度映画を観てみようと思っています。また新たな、感想が生まれるような気がしてきました。

• grgr56
回答No.5

The Sixth senseを取った監督の次回作ということで、いやがおうにも注目が高まったのではないかと思います。 私の感想はといえばThe Sixth Senseが「見事な一本」だったとすればこれは「技あり判定勝ち」といったところでしょうか。 ただ何度か繰り返される 「世の中で自分があるべき位置を見つけること。自分がなすべきことをすること」 という言葉は身にしみました。 CNN.CO.JPの2000年ベストテンとワーストテンでは両者にランクインしているこの作品ですが、私はそれほどいいとも悪いとも思わなかったのが本当のところです。

参考URL:
http://www.cnn.co.jp/2001/SHOWBIZ/01/03/10.worst.paul.c/
umetaro-
質問者

お礼

ご回答有難うございます。そのような感動する言葉があったことすら忘れていました。そうですね、身にしみる言葉ですね。

noname#1019
noname#1019
回答No.4

私も「アンブレイカブル」を土曜日に観てきました。それなりに面白さは感じられたのですが、何が面白いのかと聞かれるとはっきり言えません。ただ、今までのアメリカ人が作った映画とはちょっと趣きの違った味わいがありましたね。 「シックスセンス」のときも最初はスケアリー・ムービーとして観るにはそんなに怖くないし、どこが面白いの?って感じでしたが、2度目に観たときにはその面白さを肌で実感しました。 やはりインド移民の監督が作った映画なので普通のアメリカ映画の面白さに慣れきった我々が観るとズレを感じるのかも知れませんね。

umetaro-
質問者

お礼

ご回答有難うございます。シャマラン監督ってインド移民なんですね。知りませんでした。やっぱり感覚が違うのでしょうか。

noname#1149
noname#1149
回答No.3

私も先々週ほどに、観に行ってきました。 面白くないか面白いかのどちらかで表現しろと言われたら、正直面白くなかったのかもしれませんが、それはやっぱり私たちが普通に生活できているという点が大きく反映しているのではないかなぁ~っと思います。 『アンブレイカブル』ちょっと特殊な人たちを題材にしているので共感できる部分が少なかったのかな?っと後で思いました。

• u16
回答No.2

私も 先日見ました。 はっきり言って あまり面白くありませんね。 もっと、「主人公の出生に秘密がある」とか、 「生後まもなく、主人公はイライジャ(サミュエル・L・ジャクソン)と関わりを持っていた」という展開であったら、 なるほどなぁ。。と思えるんでしょうね。 さらにはイライジャが主人公から不死身の能力を奪ってしまう。。 なんていう展開も面白かったかも。。 。と思いました!

umetaro-
質問者

お礼

少しほっとしました。こんな感想を持ったのは私だけ?と思っていたので、ちょっと不安だったんですが。良かったです。有難うございました。

• pur
回答No.1

私はまだ観ていないんですが、いつもチェックしている映画関連サイトに感想がアップされていました。ここの管理人さんの映画批評眼を私はかなり信用しているので(彼女の映画評はいつも大きくうなずけるんです)、これを読んで絶対観に行こうと思いました。

参考URL:
http://www.tcn.zaq.ne.jp/ako/movie/unbreakable.htm
umetaro-
質問者

お礼

面白いサイトを教えてくださって有難う。早速読んでみました。オモシロかったです。なるほど、2回見ると分かるのか?と思ったんですが、2回目はなかなか見に行けないですよね。奥の深い映画なのでしょうか・・ビデオが出たらもう一度観てみようかな・・・