• 締切済み

Googleウェブページ削除リクエストツール

数ヶ月前にサーバーから削除したはずのページが、いまだにグーグルに引っかかってきます。 ページは表示されないのですが、検索結果にタイトルと内容の数行が出てしまっている状態です。 これらを表示されないように、ウェブページ削除リクエストツールで削除を試みたのですが、 『お問い合わせいただいた検索結果は実際にウェブ上で公開されている第三者のサイトのものです。Google のインデックスからページが削除されても、問題のコンテンツはウェブ上に公開されたままです。』 と、削除を拒否されます。 対象のサイトは私が作ったサイトで、削除済みで公開はされていません。 グーグルのヘルプには、こういう場合の対処法が記載されていない上に、問い合わせもできません。 どなたかこの場合の対処法を教えてください。m(_ _)m よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こういったMETAタグを埋め込んでクロールされないように対処するか http://lhsp.s206.xrea.com/misc/meta-robots.html 同様にMETAタグを埋め込んだ別のページをTOPに切り替えて 元のページを削除するしかないと思います