-PR-
解決
済み

オキサアミジンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44579
  • 閲覧数222
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (25/28)

目の疲労に効くという「キュウピーコーワゴールド」の中に、オキサアミヂンという成分がありましたが、どういう効果がある物質なのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

オキソアミジンはニンニクの成分ですネ。
血行改善や新陳代謝の促進が通常期待される効果です。
以上kawakawaでした
お礼コメント
iseu

お礼率 89% (25/28)

早速のお返事ありがとうございました。よく分かりました。
投稿日時 - 2001-02-25 07:56:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

kawakawa教授の回答がありますが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「無臭にんにく」
====================================
スコルヂニン製品としてオキソアミジン(スコルヂニン含有5%)、オキソレジン(同20%)が医薬品として製造販売されていました。
===================================
「スコルヂニン」
http://www.friendly.ne.jp/sukoru/kominato.html
http://www.sky-j.net/nintama/nin_niku.htm

更に詳細がお知りになりたいなら、
「にんにくの科学」(朝倉書店)
を参照してください。

ご参考まで。
お礼コメント
iseu

お礼率 89% (25/28)

詳しいアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 18:30:25