• ベストアンサー

エディアカラ動物群の書籍を知りませんか。

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「生物の変遷」 ============================ 『生命の起源 Ocean,Origins of Life』 (日本経済新聞社刊のCD) ============================ 更に、以下の成書は如何でしょうか(内容未確認!) ============================ 生命と地球の共進化/川上紳一/日本放送出版協会/2000.5  宇宙誕生から人類誕生迄/第1巻/西澤公慶/中央公論事業出版(製…/1998.8  岩波講座地球惑星科学/13/岩波書店/1998.1  生命と地球の歴史/丸山茂徳,磯崎行雄/岩波書店/1998.1  地球進化46億年の謎/三原俊太郎/河出書房新社/1997.6  地球進化探訪記/松井孝典/岩波書店/1994.3  古生物の形態と解析/棚部一成,森啓/朝倉書店/1999.11  のぞいてみよう!5億年前の海/神奈川県立生命の星・…/1999.10  古生物の総説・分類/速水格,森啓/朝倉書店/1998.9  古生物学入門/門嶋隆一,池谷仙之/朝倉書店/1996.1  古生物学事典/日本古生物学会/朝倉書店/1991.1太古の世界を探る/L.B.ホールステッ…[他]/東京書籍/1985.3  古生物学の基礎/D.M.ラウプ,S.…[他]/どうぶつ社/1985.9  ==================================== 「古生物学」「エディアカラ動物群」をキーワードに探されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgd9084/biology/ancient.htm
wedge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速探してみます。  CDにもあったのですね。『生命の起源 Ocean,Origins of Life』は早速頼みたいと思います。