-PR-
解決
済み

ホームページをつくりたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44570
  • 閲覧数24
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (31/36)

ちょっと凝ったホームページを作りたいのですが、お奨めのソフトがあれば教えて下さい。
できればMac用で。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

残念ながらホームページはソフトで作るもんじゃなく、アイディアやセンスで作るものです。
ソフトウェアに頼ると、それだけの作品になってしまいます。

一通りの機能を持っているものとしては Macromedia DreamweaverとFireWorksの組み合わせでしょうか。
これらのソフトが無くてもHTML,JavaScript,CSSのリファレンス本とテキストエディタさえあればとりあえずは十分だと思いますけどね。
お礼コメント
matic

お礼率 86% (31/36)

御回答ありがとうございました。
私、今までHP用のボタンの作成や写真の加工の仕事は受けたことがあったのですが、作った経験も無いHPの作成依頼がお客さんから来てしまって、それで安易に簡単な作成方法をさがしていました。
やっぱり手抜きはだめですね。頑張って勉強します。
教えていただいたソフトも調べてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 04:46:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

手軽でなかなか本格的なページが作れるソフトに
ページメーカーのホームページプロというソフトがあります。
ホームページからダウンロードできて無料で3ヶ月ぐらい試用できます。
使い方も簡単なのでお薦めです。
下のページもそのソフトで作りました。