彼の言葉の暴力が恐い

このQ&Aのポイント
  • 彼の言葉の暴力が私を傷付ける 思いを引き裂かれる
  • 彼の言葉の暴力に怯える かわいいと言われても苦しい
  • 愛されていると感じるけど 彼の怒りが辛い
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の言葉の暴力が恐い

彼は私がメールが返すのが2時間後になったり電話に出れなかったりすると本気で怒ります。 『お前みたいな女いらない』『もう一生連絡してくんな』『お前と付き合ってる価値ない』などと言われ、 私は何度か言われるので少しは免疫がついたもののこういう言葉を言われるたびに心臓が引き裂かれる思いがします。 いつも私は反論するともっとひどいことになると思い、ひたすら謝ります。 あまりにもひどいことを言われるので、もう振られるのかと思い「私が別れたくない」と言うと 「誰も別れるなんて言ってない。別れたいのはおめーだろぉが」みたいに言われます。 そして、しばらく彼からメールがなく次の日かその次の日くらいに何事もなかったかのようにメールが来ます。 前に、彼に「恐いからやめて」と言うと「怯えちゃってんの?かわいい~」と言うだけです。 彼はかなりSみたいで、私のことを軽くたたいたりつねったりします。 むこうにしたら冗談なのでDVというわけではないのですが、本気で痛いので私が痛がってるのを見て「かわいい」と言います。 チワワを見て可愛すぎて殺したいと言っていました。 こういうことがあると、私は大事にされてないと思うのですが、 彼は私のことを今までこんなに好きになった人は初めてと言ってくれ、結婚を見据えて同棲しようと言って大好きな車を手放そうと考えてくれていたり、親にも私のことを話してくれたり、会ってるときの態度などから愛されているという実感を感じています。 しかし、一方で彼のたまに怒ったときがとても恐いです。 最近、夜も眠れず、人からも疲れてるねと言われます。 いっそ彼から本当に別れを告げられたらその時は悲しくても彼からの束縛や恐さから逃げられると思うと、その方が幸せなのではと思います。 でも、彼のことが好きなので私から別れを告げることは出来ません。 何が言いたいか分からなくなってしまい申し訳ありませんが、どうして彼は私を傷付けるようなことを言うのでしょうか? 愛し合っていると思っていますが、これは錯覚なのでしょうか? こんな愛の形みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80736
noname#80736
回答No.19

参考になるかどうかわかりませんが… ちょっと私の彼氏に似ているかもしれません…。 短気でキレやすいんです。 例えば、車に食べ物を落としてしまった時、 笑いながらですけど、叩かれて、それがけっこう痛いんです 笑 でも、子供が悪い事をすると叩いて叱る親もいると思うので、 まぁキレて叩かれている訳でもないし、あまり気にしていません。 また、優柔不断なのが嫌いなのか、ごはん何食べに行くか聞かれ、 「う~ん、何にしようかな~」としばらく考え、 彼に「何食べに行く??」と聞くと、 「何食べたいか聞いてるやろが」という感じでイライラします(><) 私は運転が下手なのですが、あたふたしていると 「そーいう運転の奴ムカツク」などなど、暴言もいっぱいです…。 でも、一瞬イラっとするだけで、すぐ普通に戻る人なんです。 ほとんどの皆さんがおっしゃるように、これもDVにあたるのかとも 思いますが、私は彼はこういう人なんだと思って気にしないように しているんですけど、ダメなんですかねえ。。

その他の回答 (18)

回答No.18

>むこうにしたら冗談なのでDVというわけではないのですが あたなが怖がったり、嫌であれば立派なDVです。 愛し合っているのは錯覚です。 もっとヒドイ目に合わないうちに別れたほうが身のためですよ。

  • 875aux
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.17

娘を持つ母親です。あなたの質問を悲しい思いで拝見しました。 あなたのご両親は相手のことが好きだから・大切だからと パートナーをたたきますか?つねりますか?暴言を吐きますか? 身近な友人はどうでしょう。 お友達に彼氏からつけられたアザや腫れがありますか? 彼氏に怯える友達を見たことがありますか? 皆さんが、見知らずのあなたのことを思い、書き込んでくださった沢山の回答を 素直に受け止めてください。 <メールが返すのが2時間後になったり電話に出れなかったりすると本気で怒ります。 愛とは、自分の都合のよいように振り回すのではなく、 「返事が来ないけれど何かあったの?」と心配するのが『愛』だと思います。 第一、あなたの時間は24時間365日あなたのものであって、彼から束縛されるものではありません。 <どうして彼は私を傷付けるようなことを言うのでしょうか? それは、彼 本人にしか分からない事でしょう。 彼の行動はあなたが悩んでも解決しません。誰も助けてくれません。 「あなた自身が行動を起こして変わるしかない」 と皆さんが アドバイスしてくださっていますよね。 1人の人間として愛してもらっているなら、質問のような彼からの言動はありえません。 断言してもいいです。 あなたを唯1人の大切な彼女として愛しているわけではありません。 あなたが去れば、自分の言いなりになる違う誰かを捕まえるだけです。 彼から離れ、両親・兄弟・友人 なるべく多くの方に現状を伝えて、相談されることをオススメします。 もっと広い世界を想像してください。本当に、心から好きな人とはどんなものか。女性として愛されるって、大切にされるってどのようなものか、これから経験されることと思います。その、『これから』を無くさない様に、今行動を起こされることを願っております。

  • stars55
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.16

向こうからしたらDVなんて思っていなくても、第三者からみたら 立派なDVですよ。 私も以前お付き合いしていた人にひどい言葉を言われたり、 街中で平気で卑猥な言葉を言って面白がったりしてました。 その頃から段々精神的に病んできました(もちろん、私が)。 その彼も人生で初めて結婚を考えたといってくれましたが 結局モラルハラスメント、DVのようなことが続いて お別れしました。 さて、反論するとひどいことになると思って謝る、というのは絶対やめたほうがいいです。 そうすると相手が優位に立つことになり、ますますエスカレートしますよ。 こんな彼のどこが好きなんですか? 彼の人間性ではなく、「彼氏」という存在を失うのが怖いだけじゃないですか? 愛し合っているというのも錯覚です。だって、彼の言動・行動は、 とても人を愛しているが故のものとは思えません。 人から言われるほど、疲れが顔に出てしまっているのは、 相当、精神的にダメージを受けている証拠ですよ。 悪いことは言いません、私の経験からしても、これは別れたほうがいいと思います。 しばらくはつらいと思いますが、最終的にはこれでよかったと思えるはずです。

noname#77973
noname#77973
回答No.15

こんにちは。 質問文拝見しました。扱いが大変な恋人のようですね・・・ 好きだから別れられないとのこと。 その気持ちはわかります。いざ別れを考えると、彼がいなくなるのが耐えられないと思う気持ち。 でも、この先のことを考えてみてください。想像できると思います。 質問者さまは彼に対して強く出れない、既に支配下にある状態です。 彼は恋人であるあなたの言葉を真剣に受け止めません。自分にとって不都合だからです。 束縛する人間は、相手の立場や気持ちをあまり考えません。 相手が好きという気持ちがあるからこそですが、異常な束縛は自分本位だからです。 強い態度や暴言を吐くのは、質問者さまに対してのみではないですか? 恋人との未来は明るいものであるべきだと私は思います。 彼との生活に明るい未来は見えますか?可能性は見いだせますか? 私は、彼があなたのことを尊重出来るようにならない限り、 あなたが彼にもっと主張できるようにならない限り、 2人の関係に明るい未来はないと思います。 体調を崩しているのであれば、なおさら心配です。距離を置くべきです。 ただ、彼のような性質の人間と別れるときは、だいぶ厄介だと思います。 彼から別れを切り出してくれるような態度をとったほうがスムーズかもしれません。 もっとあなたを大事にしてくれる人は他にいるはずです。 自分自身を大切にしてください。

  • haruki55
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.14

まず質問の回答をさせていただくと、 ・彼の幼稚さがそうさせていると思います。 ・錯覚ではないでしょう。 ・私なら耐える事はしません。彼が好きなら、彼の為に耐えるのではなく、冷静に言うべき事、やめさせるべき事を伝えると思います。 彼の暴力性を単純に「Sだから」の言葉で割り切るのはどうでしょうか。別に私も本質的にSM志向があるというわけではありませんが、質問者様の彼氏さんの行動を読んで「Sだな」とは思いません。単なるガキです。マジで痛くなるほどつねって、「カワイイ」ってのは嗜好云々もあるのかもしれませんが、単に人を傷つける事に抵抗がない鈍感な人の様にも思えます。 大人になれば、メールや電話にすぐに対応できない時があるのは当り前の事。また、あなたが悪いわけでもないのにすぐ謝ってしまうところもこのループを断ち切れない要素ではあると思います。 自分が悪くないと思ったら、謝るのはやめましょうよ。 結婚を考えてくれているそうですが、将来子供ができて「かわいすぎて殺したい」って言われたらどうするんですか?

  • mumei9999
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.13

いじめて楽しんでいると思います ちなみに一時期私もそういうタイプになっていたので なんとなくわかります 彼の親に会ってますか? 彼の親に彼の事で苦しんでいる事を相談してみたら 彼は言葉の暴力を軽くみていると思うし 情報が少ないから彼がなぜ傷つける事をいうかわかりません よかったら補足してください、動物占いでどのキャラですか 出来るだけ詳しく教えてくれるとこちらも彼の心の内を想像できます (表面、意志、希望、本質) こんな愛の形はあると思います ヤクザの嫁になればかなりの地獄をみると思います

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.12

程度は人それぞれですが、そういう人も中には居ます。 彼は、質問者様に固執しているし、自分の思い通りにならないとつまらないのでしょう。 別れたくないから自分から別れは言えない、との事ですが でしたら、これからは意思表示をして行ったらどうでしょうか。 返事が遅れて、謝っても、二度と電話をして来るなと言われた場合 「分かった」と言って、音信不通にするとか。 沢山電話がかかって来るならしばらくして取って、又暴力的な事を言うなら 「こっちの理由も聞けないで、そういう事しか言えないのなら、話をする必要は無い」と言って切ります。 繰り返します。そういう事を言う人とはお話しが出来ない、という姿勢を崩さない事。 追いかけてあげるから調子に乗るんです。 それと、つねられたり痛い事をされたら、「帰る」と言って帰る事。 「冗談にもならない、本当に痛い」と言って帰る。 私も過去彼には散々言われて来ましたが、どちらかと言うと気が強い方なので 理不尽な事は、大人しく受け止めることが出来ません。 「どうして彼は」、より「彼はそういう人間なんだ」と理解して 別れるなり、修正して行くしか無いと思います。 気持ち的には、殴られたら殴り返すくらいの気の強さが必要です。(実際殴られたら即お別れをお勧めしますが) でも、質問者様が眠れない程悩んでしまうくらいなら、楽になる為にもお別れした方が良いかと思います。

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.11

40男です。 >何が言いたいか分からなくなってしまい申し訳ありませんが、どうして彼は私を傷付けるようなことを言うのでしょうか? 彼の人格です。 そういった暴力的な事でなければ、人と付き合えない・自分を維持できない人間です。 人を威圧して優位に立つことでしか、自分を表現・維持できないのです。 DVやモラハラで検索されてみると、参考になる解説(精神構造)が参照できます。 >愛し合っていると思っていますが、これは錯覚なのでしょうか? >こんな愛の形みなさんはどう思われますか? 愛し合っているとは思いますが、あなたが不幸になりますよ。 既に離れがたくなっていますよね。 傍から見れば、「あなたも疲れきって」「なんでそんな男に」と思えるレベルなのに・・・ DV/モラハラって暴力的ですが、人を奴隷状態にも陥れます。 早く離れた方が、あなたのためと思います。 失恋の傷もですが・・・DV等による心の傷は一生残るものになりますよ。 冷静になって判断してください。 私的には、絶対別れた方が良いと思います。

  • Verve
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.10

みなさんが言うように、それは別れた方がいいです。 彼は、申し訳ないですが人間的に相当未熟です。 間違いなく今後DVに発展していくと思います。 というか、すでにDVです。 テレビとかでDVを受けた女性の話を聞いた事ないですか? 今のchiyomatsuさんと同じ事を言ってますよ。 普段はすごく優しいとか、愛されてると思うとか。 まずはそれに気づきましょう。 すぐ謝ったりとかも止めましょう。 彼にしたら冗談なのでDVじゃないって、 DVかどうかを判断するのは、やられてる方ですよ。 彼を好きなのではなく、 彼を好きなんだと思い込んでるだけです。 彼もアナタを愛していないです。 冷静に客観的に考えてみてください。 普通、普段は優しいからって、そこまでひどい暴言を 吐く男を好きだと思う人っていると思います? 本当に好きな人にそういう事が出来ると思います? ありえないです。 アナタが例外なのではなく、思い込んでるだけです。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.9

結論。付き合うのをやめましょう。 そんな事を思い悩んでいて終わってしまう人生なんて、勿体無い。 あなたと付き合うのをやめて、その男はまた別の人と付き合うでしょうけど、全く反省せず、また同じく怒り狂って、またその彼女さんに煙たがられて逃げられて。 その男は、またまた別の人と付き合って、また怒り狂って、またまたその彼女さんに逃げられて。 で、その男は幾らなんでもそこら辺で自分自身気が付くでしょう。気が付かなかったらアホです。 別れることで、その男も将来的に間違いというものに気が付けます。 それに、この方法以外に、その男は直らないと思います。 気が付いた後のその男も、大変でしょうね。何しろ自分の脳の中に、自分の為にならない処世術の回路がばっちり出来ていて、怠慢のさばらかせ、そのまんまでやりたい放題にしてしまっているんですから、全く醜い、恥ずかしい。目に見えるものならば、分別はそこそこ可能ですけれども、悲しいかな、脳の中の回路は、目に見えず、感覚だけが便りです。直ったと思ってもとりきれない部分が残っていて、その人の一生に影響と、無力感と、足かせを与えていきます。でも、そんな性格は、彼自身が歩んだ中で選んできた事により出来上がった回路。身から出た錆。 あなたは、勇気を出して、別れるべきです。これは本当です。 というか、あなたのためにも、別れた方が良い。 別れなければ、あなた自身の中にある、そんな成長を甘やかす心からも、あなたの心も成長できませんな。生温い倦怠。淀んだ停滞感。生命を感じられない目に直結します。 生きている価値と、成長から遠ざかります。 なぜなら、相手の男と、さらにはあなた自身をも甘やかすことだからです。 そうしなければ、今のそのすぐ怒る男性も将来的に全くその点で成長しませんよ。 なにしろ、あなたの前でそんな男でいることを、自分自身に許している訳ですから。 あなたもあなたですよ。そんな生温い関係、嫌じゃないですか。 その男性は、結局、自己の非に気づけない人なのか、非に薄々気が付いてはいるのだけれど、それを非として認められることができない勇気の足りない人なのか、現にそんな面を他者に投射して、自己に向ける戒述と反省を自認して正す厳しい心から目を背けているだけじゃないですか。そうしても、結局、自身の問題と対峙できないという事は、その問題を知っていても、勇気の無い自分も認めることもできず、問題は、放置状態で、そこから発せられる悪習と悪癖は、いつも自身の中で隣り合わせ、そりゃイライラもし、つのりますわ。挙句の果てに、それをあなたのせいにして。全く恥ずかしい。あなたもたまったものじゃないでしょう? 別れましょう。その方があなたの為にも、その男の為にもなります。 そうしなければ、あなたの人生を無駄にしてしまいます。 そんな男で納得なんてできるわけ無いじゃないですか。そんなのはあなたの人生の寄り道ですよ。 あなたの中には、理不尽な怒りがどんどんたまっていくんですよ。 そんな掃き溜め、どこまでたえられますか?耐えられるわけ無いでしょう。 まともな心を失ってしまいますよ。男自身の弱さの為に、困ったら、全てあなたのせい?全くあきれますよ。 今のままじゃ、彼もあなたも共倒れは見えています。あなたの人生そんなものなんですか?いいえそんなものじゃない。 世の中には、その男がちぐはぐしている問題など、綺麗さっぱり対処できる男性はたくさんいますよ。 なので、なんども言いますが、勇気を出して別れましょう。あなたに非はありません。(そんな男ですから、またあなたのせいみたいに、でっち上げるでしょうがね。騙されてはいけませんよ。) あなたの勇気も必要なんです。

関連するQ&A

  • 彼氏の暴力について

    私には付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏は初恋らしく、私をとても愛してくれています。 しかし、付き合って三ヶ月ぐらいたったころ私が待ち合わせの時間を間違えてしまったのがきっかけで、ケンカになったときに始めて暴力をふられました。 たしか、首をしめられたとおもいます。 とてもびっくりしました。もとからおこりっぽくて、キレたらやばいっていうのは知っていたけれど、私に暴力をふるなんて思っていませんでした。 それからケンカをすると殴られたり、蹴られたり、首をしめられたり、押さえつけられたりします。 彼氏は束縛がすごくて、私にいくつかのルールを作ってきます。 ショーパンをはくときは許可をとること。 男とLINEしたら全てスクショを送ること。 うそをつかないこと。素直になること。などなど、、 それを一つでもやぶると、暴力になります。 私がそれを守ればいい話なんですけど、私はついついめんどくさくなったり、イライラするとそのルールをやぶってしまいます。汗 彼氏はとても頭がよく、私が反すると、俺の言うことを聞いていればいいんだよ、聞いていれば悪いようにはしない、幸せする。と言ってきます。 自分も暴力ふるのつらいけど、私のことが大好きすぎてそうなっちゃうんだ、愛し方がわからないと泣いて言ってくることもありました。そこまで言われると私も納得してしまい、大丈夫だよ。あたしはあなたのことが大好きだから、暴力だって耐えるよ、と言ってしまうのです。 正直、どうしたらよいのかわかりません。相談した人はみんな別れろと言います。 しかし、別れようと言ったことはありますが、その度に暴力をふられ、お願いだから俺から離れないでくれと泣き疲れ、別れるなら俺が生きてる意味ないから死ぬといい、死のうとします。なので、簡単には別れられません。私は彼氏のことそれでも好きでしたが、正直今はそこまででもありません。別れたいけれど、きっとずっと一緒にいてくれるって約束したじゃん、だから俺は離さないから、そんなわがまま許されないからと言われるに違いありません。 勉強と部活で忙しい毎日なのに、返信をすぐ返さないと何回も電話をかけてきたり、寝落ちしちゃうと次の日覚えとけよとかおどされ、次の日なぐられて、寝たいときにも寝られない、好きなことができない、そんな毎日を今は過ごしています。 本当に、どうしたらいいのでしょうか、、 ちなみに、この間わたしは他に好きな人が出来たのでその人と付き合うから別れたいと言いました。そしたら、意外にもわかったと言ってくれました。しかし、絶対また俺のところに戻ってくるから、後悔するのはお前だからな。と言われました。 でも新しい人はやさしく、この人と幸せになるんだ!っと思っていたら、突然その人にふられした。あとからわかったことなんですが、裏で彼氏がなにかやってたみたいです。すると彼氏は、ほら、言っただろ?お前は俺から離れられないんだと言ってきました。 今は強制的に付き合わされてます。 長くなってしまいましたが、ほんとに真剣に悩んでいます。ストレス性の皮膚炎や、偏頭痛にも悩まされています。高校生がくだらないと思うかもしれませんが、本気で悩んでいます。 どんなことでもいいので、何かアドバイスお願いします。

  • 別れた彼に言った言葉

    四年付き合っていた彼に、別れを告げられました。 原因は、私にあります。 彼のことをとても好きで尊敬しているのに、 自分に自信がなくて、彼を傷つけてしまっていました。 彼をこれ以上傷つけてはいけない、幸せになってほしいと思い、 辛いですが別れを受け入れました。 最後の日、デートをしてとても楽しい時間を過ごせました。 お別れしてから、今までとその日のデートのお礼、 そして謝罪の言葉をメールしたのですが、 そのときに「大好きです」という言葉も入れてしまいました。 次の日、「俺も辛いけど前に進むよ、君も歩き出して」といった内容のメールがきて、 私はさらにその返信メールにも「もう一回だけ言わせて。大好き」と 書いて送りました。 別れ話のときに「もう付き合うことはない」と言われました。 私も、今のままの自分では、それを望めないのをわかっています。 今すぐに復縁を考えてもらおうという気持ちもありません。 (もっと年月が経って、私が成長したときに会えたらいいな、という思いはあります) ただ自分の気持ちを伝えておきたい、というだけで 「好き」と書いてしまったのですが、 彼はどう思ったでしょうか?重荷になっていますか?

  • 彼の最後の言葉から立ち直れません

    3年程お付き合いをした男性(30代)がいるのですが 価値観の違いや性格の不一致で、先月別れを決意しその旨を伝えました。 こちらから電話をしても多忙を理由に出ないので(別れの原因のひとつです) メールにて最後の言葉を送りました。 すると、それから1ヶ月に渡り、彼から私を誹謗中傷するようなメールが送られてくるようになりました。 私の気持ちは決まっていたので相手にするつもりはなく うんざりしながらも全てをスルーしていたのですが 文面はどんどんエスカレートし、苛立ちが高まるのが伝わってきました。 そして「土下座してから消えろ」というメールが何度も何度も送られてくるので それで気が済んでくれるのならと、会うつもりはないので土下座はしませんが 「ごめん」とメールを打ったんです。 すると 「じゃあね~~。一生かけて不幸になってね~~~」と、笑顔の絵文字入りで送られてきました。 それまでの中傷は受け流す事が出来たのですが、これを見た時は 紆余曲折がありながらも楽しかった時期もあり結婚の話まで出ていたような相手に対して なぜそこまでの言葉が出てくるのかとショックで涙がとまりませんでした。 全てが否定されたようで、絶望感に襲われました。 私は急に別れを決めたわけではありません。 彼の態度に対して、このままだと続けられないという話を何度もしたのですが 全く改善されず、何日も悩み、苦渋の決断でした。 彼に対し、最後まで思いやりをもって接してきたつもりです。 それなのに、最後にあのようなメールを送りつけられ、彼の本性を知り こんな人を本気で好きになっていた自分自身に対し自己嫌悪でいっぱいになりました。 最後のメールから2週間経ちますが、気分は落ちたままです。 そこで、この暗い気持ちから抜け出す糸口を見つけられたらと思い、このサイトにたどり着きました。 気持ちを切り替えて前向きに歩くために、似たような経験をし立ち直った方や 皆さんからの良きアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏が自殺をすると脅してきます。

    彼氏の愛情が重すぎて (束縛・監視・DVなど) 何度も別れを告げたのですが お前がいないと生きている意味がない。 親にも酷いことされて… 遺書にお前とお前の親に追いつめられて死ぬと 書いてやるからな と脅されています。 もし、本当にこのような遺書を 書かれて死なれた場合 私は罰せられるのでしょうか?

  • デートDVをどうにかしたいです

    僕は今高校生でデートDVの加害者です 彼女に言葉の暴力や暴言を吐いてしまいます 束縛もしています。 正直自分でもだめだと思いますし こんなことしても嫌われるだけとわかっています 彼女に依存しすぎだとわかります 迷惑かけて苦しい思いをさせているのが とても苦しいです でも何か気にくわなかったらスイッチが入り ドンドン彼女を攻めてしまいます 感情に身を任せてしまうんです 彼女とは遠距離でメールや電話しかできないのですが それが原因で彼女に別れを告げられ 音信不通で先日やっと連絡が取れました 彼女を幸せにするには別れるしかないのでしょうか あるサイトをみたところDVはなおせないと書いてありましたが 僕はずっとDV加害者として生きていかなくてはならないのでしょうか この先この性格のまま結婚などをして子供や妻に手を出したり 暴言はいたりしてしまうのではないかと思うととても怖いです 心配性で束縛してしまったり暴言を吐くのをなおすなんて とても難しいとわかっています でもこれ以上好きな人や大切な人を傷つけたくありません 何か方法があれば教えていただきたいです

  • 彼からの言葉

    昨日1年半付き合ってきた彼氏(30)と別れました。 彼は自営業でそれなりにお金はあり、かなりプライドが高い人でした。 自由を好み、束縛を何よりも嫌う。 彼は、自営を始める前にフリー美容師だったためか周りには本当に女性しかいなくて、 男友達が本当にびっくりするくらいいませんでした。 そして顔もかなりいいため女性で困ることはない人だと思います。 私(21)は最初お客さんとしていったので彼からアプローチされてきても絶対危ないと思い、距離をおいていましたが、地元でコンサートをする時は必ずきてくれるし、海外に講習受けに行く前しばらくあえないからといってわざわざたったの何時間かのためにレンタカーまで地元に会いにきてくれてたり、彼の気持ちを素直に受け止めることが出来ました。 原因は度重なる女問題で私が過敏になり、メールやミクシーを見てしまったり、出かけるといってもまたかとすぐうたがってしまい態度にかなりでてしまってました。 体の関係はなくリップメールとただ遊びにいくだけ。 でも私には理解できなかった。 ほぼ毎日喧嘩喧嘩で彼の仕事時間も奪ってた。 でも何回も話しあっても、浮気はしてない、友達と遊びにいって何が悪いんだ、と。 確かに必ず帰ってくるから本当だったのかも。 でも書ききれないくらいいろいろあって。 好きだったからこそ、束縛したら、嫌がるし、放っておくと自由にやり始めるし。 でも毎回腑に落ちないけれど仲直りして別れないでそれなりにうまくたってた。 昨日ついに旅行先で出会った女の人に会いに行ってしまい、もう無理だと思い別れをつげました。 そしたら彼は、人のこと詮索しまくってクレイジーだよ。 もう釈放してください。今顔見ると手が震えるくらいストレスなんだよ。奴隷扱いやめてください。 と言われました。 前日に何もないなら携帯見せてといったら、逆ギレされもういい別れる、帰れといわれ、人のプライバシーをのぞくなんて犯罪だといわれ、彼もかなり限界だったと思いました。 あとで彼の男友達にきいたら、彼はすごくいいやつだけど、女関係はさされてもおかしくないぐらいだらしない。そして熱しやすく冷めやすい。と。 それはしょうがない。彼の性格だし。ただもう2度と繰り返したくないんです。私は彼の行動が理解できなくて束縛してしまった。かなり病気的に。 勝手に携帯など見てしまった。私はどうしたらよかったのでしょうか。 どうしてればうまくいってたのか。 彼は心の底から私を憎んでいるのでしょうか。 もう決して友達にもなれず、会わない方がいいのでしょうか。 長文申し訳ないです。

  • 好きだけど付き合うのに一歩踏み出せない…

    高1です。好きな人に告白しました。 相手は今まで付き合ったことがなく恋愛というものに全く免疫がありません。中1から同じ部活でいつもまわりの部員たちと一緒に帰ってます。 私のこと嫌い じゃないなって思ったし、むしろ好きなんじゃないかな…とも思ってました。好きな人は好きという気持ちすら自分でわからない人です。 告白してからちょっとメールが続き、わたしに告白されて私に対する気持ちが変わった、と言ってくれました。俺も好きかもしれない。と言われました。その日は付き合うとかそういうのは全く話していなくて、次の日電話をすることになりました。 相手は好きだけど付き合うのに一歩踏み出せないと言われ自分でもよくわからない。と言われました。 考えさせてと言われました。 その次の日はメールをしてて好きって気持ちがコロコロかわるらしく、告白した日と電話した日は恋愛対象としての好きだけど今日は友達として好きだと言われました。 やはりもともとかなりなかのいい人だったので厳しいのでしょうか。 今までと違う関係になるのが不安、とか本当に俺のこと好きかとか色んなこと質問されて好きだよ。と正直な気持ちですべて答えました。 本当にすきだからもっと本気で考えてくれませんか?と言ったらまだどこかに友達のままでいたいという気持ちがある。と言われてしまいます。好きとか大好きとか言ったことに対しての、思い返せばすごく恥ずかしいこと言ってるね。とか次の日学校で昨日はすごいことメールでいってたね。とかからかってくるんです。 その日はメールもせず次の日に気持ち変わった?と聞きました。 返事がきませんでした。 わたしは本気で考えてもらってるのでしょうか。 付き合うことはできないのでしょうか…? なぜメールがかえってこなかったのでしょうか…(>_<)

  • 暴力されても好きでした。

    長文失礼いたします…。 わたしは彼からDVを受けておりました。 彼は過去に恋愛関係でつらい思いをしており、 しょうがない、わたしがなんとかしてあげよう、と思い、 普段は優しくて面白くて一途でいてくれて、 そんな彼が好きで、一緒にいました。 優しくて離れられませんでした。 ですが、体調も崩すようになり、限界が来て別れました。 それから、彼は”○○のために暴力をやめたいから病院にいく”といって 病院へ通い始め、連絡は切れないままでした。 ですが、彼からの嫉妬や根拠のない不信感から言葉の(以前よりは軽い)暴力や束縛は続き、 ついにわたしのほうがヒステリになって、 電話で今までされてきたことなどをすべて責めて暴言を吐いてしまいました。 最終的に、彼からごめんね、幸せを願ってる、 と謝られ別れ、すべての連絡網がブロックされてしまいました。 なんだか、心が痛いです。 わたしが最後にしてしまったこと、 されてきたことがつらいです。 でも、嫌いになりきれてないです。 別れたのは正解だと思いますが、一緒にいたかったと今でも思います。 (復縁は望んではいないです。) 自分が嫉妬で暴力を振るうようになる夢も何度か見るようになり いつかそうなってしまうのではないか、と怖いです。 わたしに誰か他にもし好きな人ができるときが怖いです。 わたしが彼と付き合う前の彼は、フィアンセもちだったことが判明し、 色々とボロボロにされました。 なので、自分は浮気相手なんじゃないか、浮気されるのではないか、 という恐怖感もあります。 なんだか、なにもかも怖いです。 立ち直りたいです。 相手からの暴力、浮気で心の傷を負った方、 どうやって立ち直りましたか?

  • 彼氏からの言葉の暴力・理解のなさ

    長文失礼します。 交際相手の事で困っている事があり、悩んでいます。 【相手情報】 31歳(男性) 交際歴:半年 知り合ってから付き合ってる現段階まで直接的な暴力を振るわれた事は一切ありません。 自他共に認める程、口が物凄く悪い。 18歳から21歳あたりまで暴力団関係の仕事等をしていたり、やんちゃな行動をしていた。 24歳頃から落ち着いてきて、今の仕事(卸業)をしている。 やりたい事は悪い事も良い事もとことんやってしまえという精神を今でも持っている。 【私情報】 27歳 親がとても厳しい。彼の育ってきた環境とは正反対の生活をしていました。 仕事も出来る状態ですが、数年前に仕事と家庭の事情で精神病を患いました。 薬も少しではありますが、吐き気がする時に飲んだりする程度に落ち着いています。 ですが、小さい大きいに関わらず、悲しい事や気になる事があると気分の浮き沈みが激しいのはなかなか治りません。 そんな私の状態を知ってる上で、今の彼氏は私とお付き合いをしてくれています。 彼は普段、私の為に今までやって来なかった事を頑張ってくれる人ですし、 病気の事も理解してくれているので、最終的には薬も飲まず昔の様な状態にしてあげたいと毎日言っています。 職場や出先でも私の事を理想の彼女!と、毎日自慢しているのもあるせいか周りも公認で、 その為、女関係の悩みを持つ事もほとんどありません(嫉妬をする事は人並みにありますが。) ですが、普段はヤンキーみたいな恥ずかしい喋り方はやめてと言っていたので、柔らかい喋り方をしてくれるのですが、 私と喧嘩をすると言葉遣いや態度がヤンキーの様になり、とても怖いです。 私も普段は怒りっぽい方ではありませんが、投げやりな口調で喋られたり 俺はお前の為にやってるのに!良かれと思ってやってるのに!こんな話時間の無駄だし何になる訳? 等と、話し合いの最中に言われると、私も頭にきて口調がキツくなりますし、 病気の悪い所がでたりします(物に当たったり等) そして、最近では、私の口調がキツくなってくると必ず 『いつも俺が悪者か?俺は悪いけど悪いと思う事は一切してないからな。 でももしこれでお前が自殺したとしても、俺が訴えられたとしても、俺は100%勝てるからな、どうせ自殺なんて出来ないだろ?』 等まで言ってくるようになりました。 きっと私が精神病を患ってるから、普通じゃないから。と思ってるから出る言葉なんでしょうが、 これを毎回言われるたびに凄く悲しくなります。 口では支えてやりたいとか治してあげたいといいつつ、実際これが彼の本性なんだろうかと思う事もあります。 結局、喧嘩をするとその日に話は収まらず、次の日まで持ち越すこともよくあります。 日を跨ぐと彼のイライラも下がるし、物事を冷静に考えれたり反省もするみたいで 素直に『ごめんね、また嫌な思いをさせてしまった、カッとなったらどうしても口から出てしまう、 傷つけるつもりなんてないのに・・・君を笑顔にさせる事だけやりたいのに。これからは気をつけるから傍に居て』と言われます。 ですが、人を傷つけるような口調や投げやりな口調は未だに治りません。 彼の好きな部分は沢山あります、喧嘩をしなければ本当に仲が良く何事もなく生活できるのに、 喧嘩をした時にみえる彼の違う一面が本当に怖いです。 結婚したいとも付き合って数ヶ月で言われる事はありましたが、 この人と結婚したら結婚して手に入れた状態に満足し 今よりももっと口が悪くなったり、酷い言葉を言われる気がしてなりませんし、 ずっと近くにいたら今度は言葉だけでなくDVもされるのでは・・とも考えてしまう様になってしまいました。 それに、このままでは私の病気も回復傾向にあったのに、悪化してしまうんではないかと心配にもなっています。 こういう相手と今後どうやって付き合っていくべきか、 それとも付き合いをやめて違う人を探すべきか、とても悩んでいます。 文章がへたくそになりましたが、 ご意見を聞かせていただけると幸いです。

  • 別れた実感が湧かないときってどうしていますか?

    困ったときはいつもこちらにお世話になっております。 先日2年ちょっと付き合った彼とお別れをしました。 私は振られた側です。 遠距離でしたので電話で別れ話をされましたが 最後は会って話したかったので会いに行きました。 2人でちゃんと目を見て話しあいをしていましたら 先に彼が泣き出しました。 私も我慢していましたが急に別れという実感が湧き泣いてしまいました。 そんな私を彼は抱きしめてくれてずっと頭を撫でてくれました。 でも「今までありがとう!2年間すごく幸せでした」と伝えることが出来ました。 飛行機で帰る日まで日があったので別れたあとも 今まで通り一緒にご飯食べたり過ごしていたところ 彼が急に前に一緒に買ったペアリング出してつけてきたり 「次会うときに、初めて二人で会って飲んだお店いこ」と言ってきました。 正直なぜ初めて会った思い出の場所に行きたいと言ってきたのか理解が出来ません。 SNSの彼との画像も消すって言ったら 「消さなくていいんじゃない?」 と言ってきました。 バイバイのときも「またね」と言われましたし 帰ってきた日も何事もなかったようにLINEがきます。 別れた実感が湧きません。 なので今は私が返してない状況です… 都合のいい女にしたいからでしょうか? それとも私がまだ気持ちあるのを知ってて それを実感して自己肯定感をあげてるだけでしょうか? 私はまだ気持ちが残っています。 いつか時間が経って復縁出来たらと思っています。