• 締切済み

かきの下準備

以前テレビでやっていた 牡蠣を加熱しても縮まないようにする下準備 というのをご存知の方はいらっしゃいますか。 その詳細を忘れてしまったので、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

伊東家での裏ワザでしたっけね。 洗ったあとに、少しでよいので「片栗粉」を付けるだけです。それから普通に調理します。フライでも、鍋でも、バター焼きでも何でも。 いつもやってますが、ほんとに助かる良い裏ワザです~。

amane1_4
質問者

お礼

早い回答有難うございます(´∀`) 今度早速やってみますね!